2012年 03月 14日
路上の隙間



f0080076_2063141.jpg




f0080076_2063687.jpg




f0080076_2064863.jpg




f0080076_2065576.jpg



Leeさんと楽しんだ、渋谷ミニ撮影会は、今回で終了です

ご案内するつもりが、自分で楽しんじゃいました(・汗・) やっぱり、この街の隙間は面白さ一杯です


今回の現像は、今流行のアートフィルターの様なカメラ現像を意識してソフト修正してみました

ま~何処まで写真を修正して良いのか?難しい問題ですが、簡単に出来るのもデジタル写真の面白味かもしれませんね

それには、ちゃんと中身のある写真を撮らないとダメですね(・汗・)

by sima7sima7 | 2012-03-14 20:16 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17308893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-03-14 20:54
いえいえ,十分中身もあるし,インパクトもありますよ。
1枚目はどっきりしました。 ん~,これは良いです。
Commented by dejikaji at 2012-03-14 21:40
シマシマ7さん、こんばんはです。
不思議な色合いですね。
自分はこの手の加工は好きでよくやる人なんで、「あり」やと思います。
ただ、あくまでも撮った写真がより印象的になればの前提ですが。
4枚目、暴走族を思わせるような文字の書いてある座布団ですね(笑
Commented by halkyoto at 2012-03-14 21:48
おっしゃるとおりです。
中身のある写真だからこそ,フィルタ効果も生きてくるんでしょうね。
反省,反省(^^;)
Commented by getteng at 2012-03-14 21:51
sima7sima7さん、
今回は紫で統一されましたね。
この色って種々難しいです。
Commented by apy-k at 2012-03-14 22:37
これはソフトでかえたんですね。
カメラの中にもニコンも紫っぽいソフトフィルターがあります。
こんなふうになるのかな~ってあまり使ったことなし(^_^;)
3枚目の青も加わったのがひじょーにかっこいいと思います!!

渋谷・・・何度かカメラ持って歩いてるんですが、いいものがみつからなくて・・・
シマシマさんはどのあたりを歩いてるんですか???
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-14 23:27
simasima7さん、こんばんはです!
simasimaさんにとって都会の隙間は宝物がいっぱいなのでは(笑)
その宝物を鋭く切り取ることによって更なるインパクトが・・
切り取り方はジャンルが違っても大いに参考になりますよ!
Commented by haru_ogawa2 at 2012-03-14 23:58
こういうのも面白いですね。何でもないものが、上手い具合に切り取られて色まで付けられ、新しい生命を吹き込まれていますね。
Commented by readymade_ayu at 2012-03-15 08:47
青いのにあたたかみを感じますね。
Commented by henronin at 2012-03-15 10:13
シマシマさんの渋谷は一味違いますね やはり素材がいいから加工
してもますます活きてくるのでしょう 写真加工はアナログ時代も在った
ので自分は手を加える事に賛成です、その時お仕着せの変化でなく
作者の気持ちで調節できるものがいいですね ライトルーム4 発注しました。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:24
>mnさん こんばんは
実はトップの写真は、何度か撮ってます。モノクロもカラーもボツになって今回は現像で救済です
あまり現像で弄るのもダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:25
>デジ鍛冶さん こんばんは
何処まで現像で加工しても良いのか?! 難しい判断です
言われてる「あくまでも撮った写真がより印象的になれば」がガイドラインなんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:27
>halkyotoさん こんばんは
アートフィルタを上手に使ってられると感心してみてます
自分もマネッコと思ってチャレンジしてますが、写真のイメージが上手く出てきません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:29
>gettengさん こんばんは
今のカメラ内現像では、こんな感じの物が多くなって来てますので、そんなに驚く現像と思わなくなって来ましたね
やはりデジタル写真の楽しさなんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:33
>イナさん こんばんは
渋谷を撮る時は、殆んど裏道がメインです(^笑^) とても表通りなんて人ごみを分けて撮る勇気が出ません
たぶんご案内したらビックリするかも?! 一度ご案内してあげますよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:36
>kameさん こんばんは
確かに自分の目線は隙間しか見てないかも?! 人が見たら何してるの?と怪しまれます(・汗・)
とてもkameさんの目線に参考になるような切り取りでは無いです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:38
>はるさん こんばんは
本当はストレートなカラー版で勝負しないとダメなのに、小手先の現像で誤魔化してます(・汗・)
目線もマンネリ化が激しいです。 たまには違った物と思ってもアイデアが出ないんですよ~
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:40
>ayuさん こんばんは
怪しい物が色変化で、もっと怪しくなっちゃいましたね
ayuさんには暖かく感じたとは嬉しいな~ あんまり褒めると続けちゃいそうで怖いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-15 20:42
>遍路人さん こんばんは
おお~ライトルーム4がもう出ているんですか! どうしようかな~最新現像ソフトが欲しいけど
使い切れないような予感です。 でもこの辺を使い切れないとデジタル写真の楽しみが半減しますね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒い梅      東京画 >>