2012年 02月 22日
冬の影



f0080076_1957193.jpg




f0080076_1957910.jpg




f0080076_19571620.jpg



この季節に無性に食べたくなる物があるんです

それは、皮付きの落花生!です(^笑^) ま~年中売ってますが、今の季節が旬だと思うんですけどね?!

先日、行ってきた千葉で大量に買ってきたので、殻を剥きながらポリポリ食ってます(・汗・) ア~止まらないポリポリ

食べ過ぎると鼻血が出るって言われたけど、未だに出たこと無いです。迷信かな??





 

by sima7sima7 | 2012-02-22 20:06 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17227891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-02-22 20:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、写真的には好い光景なんですが、交通ルールでいくとこんな所走ったら駄目なんですよね。
こんな事するカラールールーが厳しくなって、走りづらくなるんですよ!(怒
自分はピーナッツよりアーモンド派なんですが、ナッツ類は食べ出すと止まりませんよね~。
食べ過ぎると鼻血が出る、確かに子供の頃は言われましたね。
Commented by tobi-photo at 2012-02-22 20:55
寄りのシマシマにしては珍しくちょっと引きの画ですね。
俯瞰した視点が新鮮でイイ感じです(^_^)v
Commented by apy-k at 2012-02-22 20:58
1枚目、影に追いかけられて食われる寸前!!な感じですねー
ジョーズみたいです。
千葉の落花生はおいしいですよね~
落花生せんべいってのもおいしいです、ピーナツクッキー
みたいなんですが・・・・
せんべいです(^_^;)
Commented by getteng at 2012-02-22 22:07
sima7sima7さん、
今日は雨でしたが、明日は13度くらいになるそうです。
25日から、法事で鹿児島に行くのですが、服装に悩んでおります。
Commented by mn3m at 2012-02-22 22:20
1枚目の影の形はいいですね~
こんなの見つけたらうれしくなっちゃいますよね。
それにチャリの位置もぴったり。 俯瞰で撮れたのがスバラシイ作品に繋がりましたね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-22 23:18
simasima7さん、こんばんはです!
寄りを見慣れているので、かなり新鮮です(笑)
トップがやはりいいですね〜
影の中に浮かび上がる白線が効いてますね・・
今は都民ですが以前千葉に住んでいた息子の土産が落花生・・
美味かったな〜・・(笑)
Commented by henronin at 2012-02-23 10:40
寄りのシマシマさんですが一枚目の俯瞰作品は見事です 構成力が
しっかりしていればどんな物でもよくなりますね。
自分の好きなナッツは「ブラジルナッツ」といって種々のナッツが混ざっ
たものです 子供の頃の食料不足の時代にブラジルのおじさんから
送られてきた缶詰の味が忘れられません、時々街で見かけ買い求め
味わってます。
Commented by nobby_labo at 2012-02-23 17:55
こんばんは
夏の短い影よりも秋冬の長~い影のほうが趣があって影としておもしろいですよね
1枚目、自転車に乗る人が建物の影に侵食されそうで逃げてる感じがして好きです。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりチャリも軽車両として交通ルールを守らないとダメですね。 自分も通勤チャリで無謀運転してます(・汗・)
好物がアーモンドとは、高級だな~ 庶民のピーナッツも試してみて(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:14
>tobiさん こんばんは
やはり、何時も寄り寄りしか撮れなくなっちゃったら困るので、RF機で強制的に広めを撮ってます
でも、もう癖ですね(・汗・) 最短距離以上に寄ってピン合わないと嘆いていました
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:16
>イナさん こんばんは
落花生せんべいが美味しいんだ~ もっと早く知っていれば買ってきたのにな~(^笑^)
南武せんべいのような感じなのかな~ ピーナッツはどう加工しても旨いですよね
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:19
>gettengさん こんばんは
春は寒くなったり暖かくなったりと、洋服で悩みますね
コートの下の洋服で調整がベストかな??!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:21
mnさん こんばんは
あえて遠景モノを探すって無駄な動きをしちゃいました。 撮っても殆んどボツです(・汗・)
やはり好きな物を好きな形に撮るのが一番楽しいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:23
>kameさん こんばんは
今は、中国産の安い商品も出てきたので気軽に食べれますね。やはり千葉さんはひと味違う感じです(^笑^)
どうも寄り系は、ワンパターンで飽きそうなので、チョッとだけ離れて撮りましたがイマイチな結果です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:26
>遍路人さん こんばんは
ブラジルナッツ!初めて聞く名前です。 ブラジルと言ったらコーヒー豆しか思い浮かびません
今度、アメ横で探して食べてみます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-23 20:30
>nobby_laboさん こんばんは
冬の斜光は、影が伸びて面白いけど、影に似合う被写体探しが大変ですね
ビルの陰は、高い所から出ないと撮れないのが辛いです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路上の目線      都市BLUE >>