2012年 02月 15日
小さな目印



小さな目印_f0080076_2012393.jpg


小さな目印_f0080076_2013069.jpg


小さな目印_f0080076_2014218.jpg


小さな目印_f0080076_2015023.jpg


小さな目印_f0080076_201596.jpg



先日受けた人間ドックの結果が届いた

む~昨年と同じような結果?! 相変わらず体脂肪とか肝機能とか定番チェックポイントに印が有った(・汗・)

昨年、チョッとだけメタボ予防に取り組んだのに効果ゼロ! ま~年相応の結果として見ますかね

それにしてもCTスキャンで撮った腹部の写真が鮮明に撮れてます。 自分の写真よりも解像度抜群です(^笑^)

脂肪の塊が綺麗に色分けしてあった。 何とも自分の好きな壁面デザイン風に見えるから不思議です(:爆:)

by sima7sima7 | 2012-02-15 20:13 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2012-02-15 20:35
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、これって剥がれ落ちたんですよね?まさか最初からここに張ってあるとは思いがたい。
凄いバランスのいい切り取りですね( ..)φメモメモ
健康診断、長い事受けてません。
受けたら至る所で要検査になりそうで怖い・・・・・。
医療用のレンズは凄い高性能ですからね、特にレントゲン関係は。
Commented by mn3m at 2012-02-15 21:09
1枚目の構図,これは上手いですね。
なかなかこのイメージはでてこないですよ。
それと2枚目も好きです。 手すりや壁の質感が良いですね~

自分のお腹脂肪の写真をここにアップしたら凄い反響でしょうね(^_^)
Commented by kaori_thank_u at 2012-02-15 22:16
シマシマさん、こんばんわ〜(*^-^)
小さな目印をたどっていったら、お腹のオニクにたどり着くとは!笑
それぞれの場所の色々な過去を想像させてくれるような...そんな写真。かっこいいなぁ...
Commented by getteng at 2012-02-15 22:17
sima7sima7さん、
腹部写真って撮ったことがありません。
どういうものかちょっとだけでも見たいものです。
Commented by apy-k at 2012-02-15 22:34
2枚目の階段、むかーし新大久保で下宿してた友達のとこって
こんな感じだったなーって思い出しました。
たくさんの人が出入りしてた階段・・・全然バリアフリーじゃな階段(-.-)

肝臓気を付けてくださいね!
以前自分のレントゲン写真をアップしてた人がいましたよ。
シマシマさんもいかが?あはは
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-15 23:28
simasima7さん、こんばんはです!
痩せてもおらず肥えてもおらず・・なのでメタボではありませんが・・
コレステロール値が高いだけ・・・自慢は出来ませんが(笑)
血管が細いので、#4のように切れたらヤバいな〜(汗)
Commented by monopod at 2012-02-15 23:46
3枚目、5枚目の面白いさ。脱帽(^^)
Commented by henronin at 2012-02-16 11:33
一枚目 排水蓋との角度が決まってますね やはり観る目が肝心です
自分も最近は寒さにこじつけて街歩きをしないので体脂肪増加してます
早く暖かくなってくれないとますます増えます 待ち遠しいな。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
トップの張り紙は、完全に道路と同化していたような記憶が・・。 たぶん剥がれて落ちたのかな?!
まだまだデジ鍛冶さんのパワーであれば、健康体ですよ(^笑^) でも、たまには見て貰ったら安心です
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:37
>mnさん こんばんは
自分のお腹の写真と思っても、不思議模様に魅入っちゃいました(^笑^) アップは無理ですね
どうも路上に落ちたものに興味が出て困ってます。 お金でも落ちてないかな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:39
> kaori_thank_uさん こんばんは
矢印からお肉までイメージして頂き感謝です(^笑^) 年と供に体が気になる年代ですからね
小さな物をグイッと寄ると面白いイメージが広がっていきます。 楽しい遊びです
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:41
>gettengさん こんばんは
写真と言うよりは、グラフィックデザインのようなお腹です(^笑^)
輪切りになった自分だと思うと、チョッとお腹が痒くなってきます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:43
>イナさん こんばんは
木造アパートの階段は、みな同じようなスタイルですね! 階段は静かに!なんて注意書きが必須ですね
え~とても皆さんにお見せするような輪切りお腹で無いので遠慮しておきます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:46
>kameさん こんばんは
メタボは太った方だけでないようですよ! コレステロールの数値もメタボに入るそうです(自分もです)(・汗・)
でも、kameさんのように原野を動き回っていれば健康体の判子が頂けます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:47
>monopodさん こんばんは
写真をアップしていながら、此処が良い!の答えを持ってません(・汗・)
なんとなく?レベルです。 ちゃんと動議付けして撮りたいものです
Commented by sima7sima7 at 2012-02-16 20:50
>遍路人さん こんばんは
寒い冬は、体脂肪が無いと寒さでやられちゃいます(^笑^) なんて言い訳しながら食べてます(:爆:)
自分ながら寄りの良さを判ってるのかな~なんて疑心暗鬼で撮ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< アパート物語      時間の回想 >>