2012年 02月 11日
冬の陽射し



冬の陽射し_f0080076_19324024.jpg



冬の陽射し_f0080076_19324659.jpg



冬の陽射し_f0080076_19325363.jpg



冬の陽射し_f0080076_1933045.jpg



冬の陽射し_f0080076_193365.jpg



毎回、撮影場所を何処にするか悩みます

今回選んだのが、今夜9時から放送するアド街の撮影地に行ってきました(・汗・)

昔の宿場町ですが、残念ながら大好きな優良物件が少ないですね

あ~ぁ 10年前に来てたら、もっと楽しかったのにな~残念!

by sima7sima7 | 2012-02-11 19:41 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by apy-k at 2012-02-11 21:50
あーもう終わっちゃいますね、どこだったんだろう。
3枚目のにらみをきかせたにゃんこが優良物件ですね(^_^;)
やっぱり町中にゃんこは警戒心がすごいです。
そしてチャリの多さ!!
庶民の町ですね。
5枚目のお宝さんに中途半端なカバーってところもご愛嬌ですね♪
Commented by mn3m at 2012-02-11 22:01
3枚目,良い面構えしたニャンコですね~
それとラストのお宝,良いたたずまいですね。 そういえば自分は最近良いのが撮れていないんですよ。
Commented by halkyoto at 2012-02-11 23:19
やっぱり撮影地に悩まれてるんですね。
じつは私も。
もう同じ所に2回3回と行かないと仕方ないんですが,またしても同じモノを撮ったりしてしまってます。
Commented by nobby_labo at 2012-02-11 23:50
こんばんは
今週のアド街は・・・奈良では『横浜 馬車道』でした。
何週間遅れてるのか解かりませんが、見てて撮りに行きたくなります。
関東なので簡単には行けませんが(>c_<)
Commented by henronin at 2012-02-12 10:10
時々録画して見ていますが町並みより食べ物屋の紹介が多く自分にはあまり参考になりません、
確かに ここ十年位の間に様変わりしてつまらなくなっていますね。
二枚目の物干しも木造だったらと想像してしまいました、でもこの陽ざしと空の雲は
変わっていません 春近しを感じます。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-12 19:40
>イナさん こんばんは
残念!終わってましたか~ 今週は板橋 仲宿でした。 昔の宿場町で有名ですが、今は普通の住宅街です(・汗・)
撮影場所に困ると、けっこうヒントを貰ってますが、自分の撮影とは違うので意味無いですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-12 19:43
>mnさん こんばんは
宿場町と言えば北千住ですが、何処か似たような趣ですが、此方のほうが新しい街ですね
下町の路地にはニャンコですね! ふてぶてしく寝ていた所を撮ったら起して機嫌が斜めになっちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-12 19:46
>halkyotoさん こんばんは
毎週毎週、何処に行こうかと悩みますね(・汗・) 何回も通うと飽きちゃうのでローテーションで回ってます
同じ物を撮る! もうそれは日常茶飯事ですよ~ 縦構図横構図の違いだけで出しちゃいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-12 19:48
>nobby_laboさん こんばんは
其方でもアド街をやってるとは知りませんでした(・汗・) でも地域限定な情報なのにやってるんですね
横浜シリーズは先週やっていた記憶が?! 食べ物情報が多いので週遅れでも問題ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-12 19:51
>遍路人さん こんばんは
確かに食べ物情報が多い番組ですね。 ただ歴史的な街並には、美味しい物件が有ると思ってるので参考になります
今回の街は、言われる通り、建物が新しくなって普通の町ですね(・汗・) 何件か優良物件を見ましたが切取れませんでした(:爆:)
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町デザイン      冬の休日 >>