2012年 02月 09日
小さな空間



f0080076_19461758.jpg



f0080076_19462418.jpg



f0080076_19463329.jpg




3000万画素オーバーのデジカメか~ なんて思わずつぶやきたくなるニュースです

NIKONユーザーのあの方、この方も気になってるでしょうね(^笑^)

そんなカメラを買ったら、ハイスペックレンズ、高スペックのPCやディスプレーまで考えないと
高画素が生かせそうにないですね

もう電卓を叩いただけで思考能力が止まります(・汗・)

by sima7sima7 | 2012-02-09 20:04 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17176763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-02-09 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、これって濡れてしわくちゃになった電話帳か何かでしょうか?
凄くフォトジェニックな被写体♪
そして上に乗って紙袋の中に入ってる何かの茎?みたいな物も凄く気になる~!!!
3000万画素オーバー、D3の3倍って事はデーターも3倍。
大容量のCFがいくらあっても足りませんね(笑
Commented by henronin at 2012-02-09 21:31
デジカジさんがなんだろうと思っている光ファイバーの束みたいな物が
やはり気になります。
画素数がここまで来るとどう使うのか自分には想像できません 自分が
使う事は絶対ないので使用例を楽しませて貰います。
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-09 22:18
simasima7さん、こんばんはです!
高画素になると安もんのレンズは使えませんね〜(笑)
データもバカでかくなりますし、HDがすぐにパンクしちゃいます・・
写真展に特大サイズで出品されるならいるかもですが、ブログ用なら無用の長物ですわ(笑)
Commented by mn3m at 2012-02-09 22:32
1枚目,いつもながら良い視点ですね。
ん~,これは良いな~。  無機質な被写体なのに情感がありますよ。

D800,大丈夫です。 当分買えません。 3630万画素は宝の持ち腐れになりそうだし(^_^)
高画素よりも立体感やダイナミックレンジの広さを目指して欲しいな~
Commented by apy-k at 2012-02-09 22:32
3000万画素って意味がわかりません・・・
ペンタックスの645とかゆーのみたいなのですか?
大きな写真を撮る必要がある人以外はいらなさそうですね。

1枚目の鎖の重みと地面の粗さがくっきりで気持ちよいです!!
Commented by nobby_labo at 2012-02-09 23:10
こんばんは
3枚目のゲームの人形が良いですね・・・おもしろい目線です。

ボクはペンタのミラーレスとオリンパスのOM-Dが気になりますね
当分は買わないと思いますがf(>_<;)
Commented by shibazo-a7 at 2012-02-10 00:04
僕も2枚目が気になりまして、ニャンコの背中のようにも見えたんですけど、、、
なるほど、電話帳か古雑誌ですかね。実に面白いです。

3000万画素オーバーって凄いですね。
僕には絶対使いこなせそうにありません(^_^;
Commented by getteng at 2012-02-10 17:44
sima7sima7さん、
最近、新製品がぞくぞくと出ていますね。
愚生はいつも反省するために買うようなものですから、
売り場には近づかないように心掛けております。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:27
>デジ鍛冶さん こんばんは
2枚目は、ご名答です! 電話帳の汚れ具合に目が行きグイッと寄って撮ってます
袋の中身は、焼き鳥の串かな~ あんまり覚えてません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:29
>遍路人さん こんばんは
上でも書きましたが、袋の中身は、焼き鳥の串だったような気がします
もっと高画素だったら判るかな(^笑^) 自分にも高画素カメラは無用の長物です
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:32
>kameさん こんばんは
そうなんですよね! カメラだけで済むなら考えても良いと思うんですが、他のパソコンまで変えないと
使えないと一大事ですからね。 ブログを楽しむんだったら500万画素でも充分です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:33
>mnさん こんばんは
もうそろそろ考えても良い頃かな~(^笑^) 買われたら自分はD3へ移行したいです(・汗・)
なんて冗談言ってないで、きちんと撮る腕を上げないとダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:36
>イナさん こんばんは
3000万画素で撮れば、どの写真も劇的に美しく見える?! なんて事ありえませんけどね(・汗・)
自分も身の丈にあった機材で満足しないとな~ 今のレベルではコンデジでも持て余しそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:38
>nobby_laboさん こんばんは
自分も軽い機材に目が行っちゃいますね。 プロ用機材の重量感に一時憧れましたが
重さがネックで持ち出さなければ宝の持ち腐れですからね
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:40
>shibazo-a7さん こんばんは
雑誌などのページが汚れてくると、2枚目のように面白い模様が見えます
ま~此処まで寄って撮る人が居ませんけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 20:43
> gettengさん こんばんは
確かに新製品ニュースや販売店に近づかなければ、情報がないので欲しい病が起きませんね
良い言葉を頂きました(^笑^) 即実施させて頂きます。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の休日      春の兆し >>