2012年 02月 06日
斜光の街



f0080076_1951178.jpg



f0080076_19512443.jpg



f0080076_19513129.jpg



肌寒い雨模様!! でも、ひと雨ごとに春に近づくと思うと、寒いけど許せますね

雨で空気中のインフルエンザ菌が無くして欲しいな~ 職場でも感染が激しくって大変です

最初に罹りそうな自分が、未だに元気なのが不思議ですけどね(^笑^)

by sima7sima7 | 2012-02-06 19:59 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17165051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-02-06 20:56
シマシマ7さん、こんばんはです。
インフルエンザ流行ってるみたいですね~。
不思議と我が家では今まで誰一人としてかかった事がないんですよね。
1枚目、強烈のコントラストが見せる冬晴れの光景。
ちょっとしたアートな光景です。
Commented by mn3m at 2012-02-06 21:01
2枚目の木の影とのアンバランスさが妙に魅力的です。
不思議な世界に入ったみたい。

自分の会社でも二人ほどインフルに掛かりました。
ここのところ猛威を振るっている見たいですね。 マスクしてますか?
Commented by apy-k at 2012-02-06 21:44
インフル、明日の歌のレッスン、先生がインフルかかってキャンセルです(>_<)
でも会社とかだーれもいません。

バッキバキの1枚目がやっぱり冬の光だなーって。
1枚目も2枚目も木の影が主張してますね。
新しい地面の上の模様のようです♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-06 22:05
simasima7さん、こんばんはです!
トップ
影シリーズいいな〜・・
お気に入りは#2、樹木の影と人物の動きが何とも面白いですね。
simasimaさんは街撮りもネイチャーも撮れますが、私には街撮りは無理・・
尊敬します!

Commented at 2012-02-06 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakky85 at 2012-02-06 23:07
3枚目みたいなのが、どういうわけか強く惹かれます・・・
「現代の不安感」みたいなのが凝集されている気がします。
Commented by getteng at 2012-02-07 09:05
sima7sima7さん、
老人がインフルエンザに罹ると厄介ですよ。
愚生は過去インフルエンザから入院するは目になりました。
しかも、98年から5回もです。
Commented by henronin at 2012-02-07 11:18
一枚目見事です、まっすぐ伸びる街路樹とその斜めの影の組み合わせ
そして人物の配置 いいですね~。
Commented by nobby_labo at 2012-02-07 17:52
こんばんは
1枚目のハイキーでハイコントラストなのが好きです。
暖かくなるには寒くならないと・・・でも寒すぎます。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:22
>デジ鍛冶さん こんばんは
人間やっぱり健康が一番ですね(^笑^) でも感染症の病気は、知らない間に罹るから怖いです
この頃出すモノクロは、ハイコントラストな仕上げになって来ました。 この辺も陽気が影響するのかな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:24
>mnさん こんばんは
2枚目は、何時もの表参道です。 映り込みがイマイチなので、路上の影しか収穫ありません(・汗・)
回りがインフルに罹ると次は自分かと心配になりますね。 マスクも予防注射も無しだから心配です
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:27
>イナさん こんばんは
イナさんほど元気印の方は、病原菌も退散しそうですね(^笑^) でも、気をつけてくださいね
陽射しの強い冬は、影遊びが面白いですね。 と言ってもボツも多いのが悩みです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:29
>kameさん こんばんは
ちゃんとテーマを絞って撮影すれば、もう少しチャンとした物が撮れるんでしょうけど
自分は、楽しい物を撮るが基本なので、あっちもこっちも手を出して上手くならないです(・汗・)
ネイチャーは、kameさんのを見て楽しませて頂いてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:32
>鍵コメさん こんばんは
現像ソフトもバージョンアップにもお金が掛かるので、パッパッっと切り替えられませんね
永遠に使えるソフトを誰か発明して欲しいです(^笑^)
それとも現像できるカメラを、ずっと使うのも一理アリかな(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:34
>nakky85さん こんばんは
自分もラストが気になって上げてます。「現代の不安感」そのイメージに近いですね
撮ってる本人が、判ってないのが辛いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:36
>gettengさん こんばんは
前回に罹られた時は、入院されたんですか~ それは大変だったですね
我慢して悪くなるよりも入院して、完治できれば安心ですね。自分も気をつけます
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:38
>遍路人さん こんばんは
トップは青山の銀杏並木です。 最盛期に行けばいいんですが、人混みのない今頃が見頃かな(・汗・)
どうも写欲がイマイチな時期は、目線も冬篭りになったようです
Commented by sima7sima7 at 2012-02-07 20:40
>nobby_laboさん こんばんは
もうそろそろ冬の明ける兆しが欲しいですね(・涙;) 節分の時期から暖かくなるんですが
今年は、チョッと遅れ気味なんでしょうかね。 梅の蕾が咲きたいといってるのにな~(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑色雑景      枯れ美 >>