2012年 02月 04日
春待ち視線



春待ち視線_f0080076_19462293.jpg



春待ち視線_f0080076_19463114.jpg



春待ち視線_f0080076_19463821.jpg



春待ち視線_f0080076_1946528.jpg



春待ち視線_f0080076_1947883.jpg



立春! 言葉通りのホンワカな暖かな1日でした。 でも写欲は凍りついたまま(・汗・)


機材で一番持ち出さないのが望遠レンズですが、このまま防湿庫に眠らせては勿体無いので

チョッと無理やり一本勝負をしてきました

まさか、コレ持って街撮りとは行かないので、久しぶりのアニマルフォトに挑戦です。

暖かいと言っても動物達には、まだまだ寒いですね! 早く春になって欲しいと目が言ってます。

by sima7sima7 | 2012-02-04 19:56 | スナップ写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2012-02-04 20:06
おお,これはスバラシイ!
全部凄いですが,1枚目とラストがインパクトありますね~
しかし,みとごな美しい描写です。

自分も望遠はなかなか持ち出す機会がないのですが,たまにはおもしろいですよね。
超広角ズームも欲しいと思っているんですが,これも持ち出す機会が少ないと思うので,なかなか買えません。 ニコンのは高いし(^_;
Commented by henronin at 2012-02-04 20:23
どれも素晴らしいです、目が活きていて何か語りかけているようです
二枚目 先日 街歩きの途中でで話をしたオジサンにそっくりで驚いてます。
Commented by dejikaji at 2012-02-04 20:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
普段の町撮りでも70-300mm持ち歩いてますよ~!(笑
みなさん言われる通り、いい描写してますね。
2枚目、狩りで微動だにしない鳥ですね。
いい影が落ちてます♪
5枚目、ナイスタイミング。
これが撮れれば動きものだって無問題ですよ!
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-04 20:58
simasima7さん、こんばんはです!
わあ〜、いいな〜・・
どれも素晴らしい発色・・
トップのフレーミング、ラストのタイミング。素晴らしいの一語!
いいヒントを頂きました・・次は動物園へ・・(笑)
Commented by getteng at 2012-02-04 22:07
sima7sima7さん、
いずれも素晴らしいですね。
動物園には40年くらい行ってません。
Commented by shibazo-a7 at 2012-02-04 23:41
わあ、どれも大迫力ですね!
300mmくらいでしょうか。たしかに望遠レンズはあまり持って出る機会が無い…
とおもいきや、↑デジ鍛治さんは普段から持ち歩いておられるとのこと(@_@)
それにしても、どの子も目力がハンパないですね!まさに野生の王国!
Commented by halkyoto at 2012-02-05 07:56
東京の昨日は半袖でも過ごせるほどに暖かかったそうですね。
望遠レンズを使ったこれらの作品,すごい迫力ですね。
私もカビがはえないうちに一度防湿庫から持ち出さなくては。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:01
>mnさん こんばんは
レンズの大きさと重さがネックですね(・汗・) 街撮りで使えるようになれば面白いと思いますが
持って行きません。 ま~遠距離専門で動物園を選びましたが、やはりポートレイト系も苦手です
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:03
>遍路人さん こんばんは
望遠描写を狙うために動物園に行ってきましたが、けっこうカメラ持った方が多いです
人類みな兄弟!ですから似た方がいても不思議ではないかな?!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:05
>デジ鍛冶さん こんばんは
あの画角を手足のように自由に扱っているのは凄いですね。 自分には重さがネックで持って行きません
今回は、塀の先にいるんで望遠必須ですが、寒さで動いてくれません
ま~自分にピッタシノ被写体です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:08
>kameさん こんばんは
動物園は、家族サービスの場と思いがちですが、けっこうカメラを持った方が多いです
動かない被写体は大好きです(^笑^) じっくり観察しながら楽しめます
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:10
>gettengさん こんばんは
動物園も動物と正面で激写できて楽しいですよ
40年前と、そんなに動物の種類が変わって無いと思いますので、ぜひとも遊んでみてください
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:12
> shibazo-a7さん こんばんは
ハイ!300mmズームで遊んでます(^笑^) コレを街撮りでも使ってるデジ鍛冶さんは偉いですね
人も動物も目が命!なんて何処かに書いてあった様な気がしますが、構図がワンパターンです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:15
>halkyotoさん こんばんは
エエェ~チョッとだけ寒さが緩んだ程度にしか感じませんでした。半袖とはチョッとオーバーな報道ですね(^笑^)
望遠ズームを利用するような被写体探しが大変ですね。 自分が思いついたのが動物園でした(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 枯れ美      幸せの一杯 >>