2012年 02月 02日
古都裏道 END



f0080076_20225959.jpg


f0080076_2023861.jpg


f0080076_20231983.jpg


f0080076_20232668.jpg





f0080076_20234024.jpg


f0080076_20234932.jpg


f0080076_20235765.jpg

神奈川 鎌倉
SONY α NEX-5 + SONY Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA


長々と見て頂きましたが、鎌倉シリーズは終了にします

もう少し暖かければ撮影枚数が伸びるんでしょうが、この寒さでは思考回路も働きません(・汗・)

春になれば再チャレンジしたいな~ もっともっと奥の裏路地まで行ってみたいです

それだけチャレンジし甲斐のある街です

by sima7sima7 | 2012-02-02 20:30 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17149098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-02-02 20:40
4枚目,おもしろいですね~
これは見事な切り取りですよ。
後半のモノクロも気に入ってます。
Commented by tes_music_system at 2012-02-02 20:45
このレンズじゃないとこの色、この解析にはならないのかな~?!
Commented by dejikaji at 2012-02-02 20:55
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、ミルクホールとは懐かしい響きですね、って自分は何歳なんや?(笑
3枚目、某ケーキ屋のキャラ、首からバッサリ切られてるのが可愛そうです(@_@;)
Commented by henronin at 2012-02-02 21:03
6枚目 お気に入りです 何の車かわかりませんが この質感がたまらなく好きです 
バックに入ったブーツも決まってますね。
Commented by getteng at 2012-02-02 22:35
sima7sima7さん、
ミルク・ホ-ル・・・いやあ、古い名前のお店ですね。
まるでポ-ランドみたいです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-02 22:43
simasima7さん、こんばんはです!
#4、凄いアングル・・・(笑)
魚眼っぽくって、面白いです!
#5.6・・私のカメラでは這いつくばらないと・・・(笑)
Commented by halkyoto at 2012-02-02 23:04
寒さで思考回路が働かないどころか,4,5,6あたりの構図は冴えまくりですよ。
Commented by apy-k at 2012-02-02 23:55
1枚目のミルクホールは新築しちゃったんですけど
以前は昭和の洋風ないい感じの家だったんですよね~・・・
でもこう撮るとイケてますね!!
5枚目の人力車をこう撮る・・・・うわー。
いつも撮るけど似たような写真になっちゃうんですけど
なるほどー・・・・・・
D7000のライブビューじゃ撮れないと思いますが(^_^;)

こんど由比ヶ浜通りを攻めてください!!
Commented by nobby_labo at 2012-02-03 00:44
こんばんは
ホントにコレだけ寒いと写欲も湧きませんね(>c_<)
ココ最近は暖房の聞いた部屋で自家プリントに勤しんでおりました。

ラストの手すり?!柵?!がモノクロ仕上げで木の質感が良い感じに出てますね
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:22
>mnさん こんばんは
やはり鎌倉もnewウェーブが来てますね。何処か表参道かと思うお店も増えました
観光地となっても古き鎌倉が残って欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:24
>tes_music_systemさん こんばんは
やはり写真は、レンズの力が大きいと思い、古いタイプのボディーで撮ってます
あ~でもNEX-7で撮ってみたいな~(^笑^) 何時かは実現したいです
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:26
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり、切ったらダメだったですね(・汗・) どうも、あのキャラが主張するから切っちゃいました
ミルクホール! 何処にもある看板ですが、新しい表現とした店構えが気に入りました
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:28
>遍路人さん こんばんは
鎌倉も新しいお店が多くなって来てますね。そんなディスプレーをチョッとお借りしました
このカメラのローアングルが簡単なので、つい使っちゃいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:30
> gettengさん こんばんは
お店の名前でも昭和の感じが響くって良いものですね
お店も古さを追いかけないで、新しい表現で作ってあるのが好きです
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:31
>kameさん こんばんは
このカメラを持つと、つい使っちゃうんですよ~ローアングルを(・汗・)
その内に飽きてくるんですが、今は自分のトレンドとして楽しんでます
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:34
>halkyotoさん こんばんは
もう寒さで手が冷たくなって、ポケットに突っ込みぱなしです(・汗・)
質よりも量を撮らないとボツ率が高いのにな~ シャッターを押すのが億劫になってます(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:37
>イナさん こんばんは
やはり以前に撮った記憶のお店と違うと思ってましたが、建替えられたんですね
古き店構えも良かったけど、若い方々には今の方が受けるんでしょうね
次は、由比ヶ浜通りを攻めますよ! って何処??
Commented by sima7sima7 at 2012-02-03 20:39
>nobby_laboさん こんばんは
やはり写真は、紙に焼いてナンボだと思います。
自分も妬きたいと思うんですがプリンターがイマイチなのでPCで我慢してます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せの一杯      古都裏道 Ⅲ >>