2012年 01月 30日
古都裏道



f0080076_1933545.jpg



f0080076_19331233.jpg



f0080076_19331926.jpg



f0080076_19332637.jpg



f0080076_1933331.jpg

神奈川 鎌倉


南側エリアに行けば暖かいと思ったんですけどね・・。 何処も同じですね(^笑^)

そんな南エリアは、古都鎌倉でした。 

よくよく考えると、じっくり街撮りした記憶が無いな~ 何時も、ここを基点に江ノ電、江ノ島方面に行くんですが
街をじっくり歩いた記憶がありません

そんな訳で、何時もとの同じで路地裏中心ですが、普段とは違う鎌倉を楽しませて頂きました

by sima7sima7 | 2012-01-30 19:47 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17136959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-01-30 20:08
自分もたまには鎌倉や江ノ島辺りに出かけたいですね~
どうも出不精なのと,土日は野暮用が多くて(^_;

ラスト,上手いこと入れましたね(^_^)
おもしろい構図です。
Commented by dejikaji at 2012-01-30 20:15
シマシマ7さん、こんばんはです。
南エリアとは鎌倉でしたか。
いくら海辺とは言え、寒いのは変わらないでしょうね(笑
何処まで鎌倉を感じれる路地裏写真が出て来るか楽しみです(^_-)-☆
ラストの駅舎が懐かしい♪
Commented by henronin at 2012-01-30 20:35
南エリアへ遠征ですか あまり暖かくなかったようですね でも良い収穫
が在ったようでなによりです、一枚目の切り取り見事です、3枚目の路
地 すごいところが在りますね案内図がないと入らないろじなのでしょうね
Commented by tobi-photo at 2012-01-30 20:49
ラストの1枚、何ともいえまえんね。こういう見方が出来るってのはもはや凡人の域を逸してます!
でも、僕は何故か4枚目がスキ(^^;
Commented by halkyoto at 2012-01-30 22:03
鎌倉でありながら,鎌倉で撮ったとわからない写真のかずかず。
そういう写真に魅力を感じます。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-30 22:36
simasima7さん、こんばんはです!
寒さを吹き飛ばすトップの色合い・・・
和傘をこういうフレーミングで切り取るとは・・素晴らしい!
ラスト、この撮り方はsimasimaさんの専売特許ですね(笑)
Commented by apy-k at 2012-01-30 22:45
いらっしゃいませ、鎌倉、逗子は横須賀より寒いんですよ!
三浦まで行けばもうちょっと暖かいかもしれません(^^♪
3枚目の商店街がもうちょっと規模が大きければいいですよね。
でもここもレトロでおもしろいですね。
手前のパン屋さん、おいしいですよ♪
しかし他の写真はどこなんだかわからないーーーー。
さすが寄り寄りなシマシマさんです、脱帽です!!
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-30 23:20
3枚目の商店街の奥が気になりますね。
この先にも~の張り紙がなければ、殆どの人は入っていかないでしょうね(^_^;
Commented by nobby_labo at 2012-01-31 00:44
こんばんは
simasimaさん的鎌倉は目の付け所がすばらしいですね
普通の観光じゃ見れないポイントが見れそうで楽しみです。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:08
>mnさん こんばんは
やはり鎌倉は遠いですね。パッと行ければ毎日行きたい場所ですけどね(^笑^)
ラストは、手を伸ばしながらやっと入りました。この辺はLV機の本領発揮です
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:10
>デジ鍛冶さん こんばんは
南に行けば少しは暖かいと思いましたが、何処も同じ寒さでした(・汗・)
何処まで鎌倉が入れ込めるか! そうなんですよね。この辺は何処に行っても自分の課題です
当分は答えが出ません(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:12
>遍路人さん こんばんは
初めて本格的に路地を歩きました。 新旧混ざってる景色で面白かったですが
寒さで、長く歩けませんでした。この辺は春が来たらリベンジですね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:14
>tobiさん こんばんは
あはは(^笑^) 凡人の中の凡人ですよ! 写り込みは、何時もの視線ですからね
水道管?ガス管? 自分も惹かれますね。このカーブが堪りません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:16
> halkyotoさん こんばんは
目標は、鎌倉を感じる写真なんですが、自分の写真では無理ですね(・汗・)
観光地に行っても人が居ない場所を歩いていては無理ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:20
>kameさん こんばんは
古風な街のアイテムと言ったら和傘ですけど、閉まっていればコレしかありません(・涙;)
写り込みも、四角の枠が妙に気になって入れて見ました。む~意味深になっちゃいましたね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:22
>イナさん こんばんは
え~鎌倉は横須賀よりも寒いんですか~もう少し電車に乗って居ればよかったです(・汗・)
3枚目の商店街を知ってるなんて通~ですね! でも、この中の商店でマグロが超美味いお店知ってました?!
昼食は、キッチリ堪能してきました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:26
>shibazo-a7さん こんばんは
怪しげな商店街は、自分の好物ですが始めての方は行きにくいですね
でも、こんな商店街に穴場が多いですよ(^笑^) キッチリ美味しいお店で昼食しました
Commented by sima7sima7 at 2012-01-31 20:27
>nobby_laboさん こんばんは
あまり期待されると苦しいですよ~ その証拠に在庫数が少ないです(・汗・)
ボツも含めて大量アップでカバーです(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 古都裏道 Ⅱ      残り雪 >>