2012年 01月 23日
色彩のカケラ



f0080076_2044844.jpg


f0080076_2045731.jpg


f0080076_205576.jpg


f0080076_205143.jpg



寒いですね~ 外は大雨です。

もしかしたら夜半は雪になるのかな~

朝起きたら白銀世界?!

お願いだから止めて、都会は雪に弱いんです(・汗・)

by sima7sima7 | 2012-01-23 20:16 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17109561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2012-01-23 20:30
一枚目きれいですね 透明感のある色彩で寒さは飛んでいきましたね
ネタ切れの自分は銀世界を期待してます、現実は家を出るのを止める
のかも知れませんが...笑...。
Commented by mn3m at 2012-01-23 21:00
2枚目,良くこれを撮れますよね~
自分は絶対に素通りしてますね。
みてもこういう画が全然頭に浮かばないと思います。

明日は雪ですかね。 車で行けるかどうかが問題。
Commented by tobi-photo at 2012-01-23 21:38
ラストの4枚目に惹かれます。と言っても、、被写体がどういう状況なのかよくわからないのですが(^^;
日常ありふれたものをよくわからなく切り取れられるしましまさんの寄りには相変わらず脱帽です。
Commented by apy-k at 2012-01-23 21:55
あちこちで雪だーって言ってますけど・・・
横須賀はまだ雨です。
1枚目、ビニール傘がかわいく変身ですね♪
2枚目は仕切りを斜めに移すと放射線状のようで作品に
なるんですね、縦か横か・・・しか撮らないようじゃダメですね、はい・・・
ラストの小瓶?宙に浮いてるようです、マジックっぽいです(^_^;)
Commented by kaori_thank_u at 2012-01-23 22:53
こんばんわ(*^-^)
最初の1枚、明るくてきれいだな〜♪
シマシマさんはいつも楽しそうで、なんか嬉しいです(*´∇`*)
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-23 23:22
simasima7さん、こんばんはです!
#2がいいな〜
しきりを斜めに・・・この辺が切り取りの達人ですね・・
ニュースでも雪の予報が・・カメラ持って転ばないように(笑)
Commented by nobby_labo at 2012-01-24 00:33
こんばんは
1枚目、ただのビニール傘を画にしてしまうとは素晴らしい
2枚目のラムネは1本と言うのがミソですね・・・
良い物を見つける眼力はすごく羨ましいです。
Commented by nakky85 at 2012-01-24 07:54
あぁ・・・凄い綺麗ですねぇ・・・
切り撮り具合が面白いです。

↓の異空間もイイですね!
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:01
>遍路人さん こんばんは
けっこう雪が積もりましたね! 遍路人さんの所は、出かけるのも大変そうですが、如何でしたか?!
なかなか綺麗と言って頂けるよなモノは、自分には似合いませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:03
>mnさん こんばんは
以前からビンとビンケースは、好きな被写体なのでけっこう撮ってます
なかなか絵にならないのですが、今回はラムネがキーポイントです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:04
>tobiさん こんばんは
毎度ながら意味深な絵になってますね(・汗・) 寄り寄りすれば誰でも撮れますからね
ただ、ホントにワンパターンになるので困ってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:06
>イナさん こんばんは
地元は、けっこう積もりましたよ~ やはり田舎なんですね(・汗・) イナさんの所は温暖?ですから雪は見れなかったかな
ラストは、面白いでしょう~(^笑^) 自分もどう撮ったか記憶に有りません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:08
>kaori_thank_uさん こんばんは
もう在庫貧困症で泣いてます。 kaori_thank_uさんのようなセンスが欲しいけど無理ですね(・汗・)
今週は、自信の無い物でチャレンジします!ガンバルぞ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:10
>kameさん こんばんは
仕事なのでカメラを持つことは無いんですが、道路が凍りついて転びそうです(・汗・)
寄りモノ!の在庫ばかりで、毎日上げると飽きちゃうので、他を探すのが大変です
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:12
>nobby_laboさん こんばんは
トップの傘は、捨ててあった物の色彩部分だけ頂きました。新品なのに勿体無いですね
2枚目は、好きな被写体なので毎回撮ってますが、絵にするのは難しいです
Commented by sima7sima7 at 2012-01-24 21:14
>nakky85さん こんばんは
綺麗!なんて自分の写真には似つかわしくないんですが、頂くと嬉しいです(^笑^)
もっとnakky85さんのようなドラマチックな絵を撮りたいんですが、頭が付いて行きません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市の隙間      異空間 >>