2012年 01月 21日
寒雨



寒雨_f0080076_19393132.jpg



寒雨_f0080076_19393886.jpg



寒雨_f0080076_19394522.jpg



寒雨_f0080076_19395235.jpg



昨日もみぞれ交じりの雨!今日も雨!テンション下がりっぱなしになって来ますね

チョッとだけ出かけましたが、まったく押せずに帰ってきました(・汗・)

こんな日は、じっくり静養した方が良かったな~ 無駄な1日でした・・。

by sima7sima7 | 2012-01-21 19:50 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2012-01-21 20:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
雨とは言え出掛けられるんですからいいですよ、こちらは朝から仕事でしたからね・・・・(涙
2枚目、雨の日らしいコントラストがいい感じです♪
ラスト、ニャンコの置物も寒そうで恨めしそうな目してますね。
Commented by tobi-photo at 2012-01-21 20:47
おっと、寒さに負けずにお出かけになりましたか!
自分もその気でいたのですが結局こたつから抜け出せずに一日終わってしまいました(^^;
明日こそは!と、今は思っているんですが…
Commented by apy-k at 2012-01-21 21:19
今日の雨はでかける気力を奪いますね!
でもシマシマさんすごい!!しかも写真が森山大道っぽい!!
3枚目、乾燥続きだったので植物もうれしそうですね。
湿り気のある写真ていいな、ってひさびさに思います♪
撮るほうは手がかじかんじゃってますよね、こういう日はコンデジがいいかなぁ・・・
Commented by henronin at 2012-01-21 21:37
寒かったですね、これだけ押せれば充分でしょう、一枚目二枚目共に
寒さが伝わって来ます、やはり出かけないとこうした作品は得られないです
ラストのニャンコも寒そう、ヒョッとすると明日の朝起きたら雪が積もっているかも?
Commented by mn3m at 2012-01-21 22:15
いや~,雨の日しか撮れない良いのばかりじゃないですか。
特に1枚目は自分は大好きですね。 これぞ雨,寒さ・・・説得力ありますよ。

ラストのニャンコも寒そうでこれも良いです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-21 22:54
simasima7さん、こんばんはです!
気合いを入れて雨の中お出かけでしたか(笑)
寒い上に雨ではね・・
朝から仕事でしたし、午後は雨の中出る気力も無く・・
明日はなんとかしないと来週はネタ切れです!(泣)
ラストのニャンコ、寒そう(笑)
Commented by CABIN_UM at 2012-01-21 22:56
シマシマ7さん、こんばんは!
雨の中、お疲れ様でした。確かに雨天はテンションが下がるのですが
写真的には結構良いものが撮れるような気がします。やはり地面に
変化が出るからでしょうねえ。2枚目なんかイナさん仰る通り大道風
で本当カッコイイ!こういうのが撮れると雨が好きになりそうです(^^)
Commented by sei-koba at 2012-01-22 08:26
おはようございます。
冷たい雨の感じ、モノクロで処理するといい感じですね。
そろそろ、私もカメラ持ち出さないとまずいかなぁ(笑)
Commented by Lee411 at 2012-01-22 10:43
この時期の雨はきついですよね。
でも、雨のときにしか撮れないものがありますから・・・ね(^^♪
しっとりとした雰囲気からは雨の滴る音が聞こえてきそうです。
ラストは『晴れてにゃぁ~』ってシマシマさんの気持ちが写っていますね。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
出かけたといっても1時間も歩いていません(・汗・) 傘あるし寒いし早々に退散です
今日もギブアップしちゃいました(^笑^) 今週は在庫集めで苦労しそうです
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:19
>tobiさん こんばんは
コタツで丸くなる!それで正解ですよ~ 無理して出かけても風邪を引きそうですからね
今日も今日とて雨空を眺めながら、テレビっ子で過ごしました(・汗・) もう緩んだ気力は立て直し出来ません
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:22
>イナさん こんばんは
乾燥し過ぎていたので雨は嬉しいけど、写欲は激減です。 出かけたといっても短時間でギブアップです(・汗・)
大道さんですか~ ただのハードモノクロで誤魔化してますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:25
>遍路人さん こんばんは
出かけないと写真は撮れませんが、寒くってシャッターを押せ気力が出ません(・汗・)
雪は、大騒ぎするほど降りませんでしたね。 無い方が助かりますが、写真的には欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:27
>mnさん こんばんは
雨の日に出かけても、水溜りしか遊んでくれませんでした(・汗・) やはり寒くっても晴れて欲しいですね
そんな気分をラストのニャンコの置物が現してくれました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:31
>kameさん こんばんは
寒いときは、家で寝たいんですが、在庫を考えると無理したくなりますね
でも、寒さの中では頭がまったく働きません(・汗・) 今週はホントにやばいです
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:33
>CABINさん こんばんは
確かに雨で、ハードモノクロのようになりますが、出てくる絵はソフトですよ(・汗・)
この日は無駄な動きだったと反省してます。 今日は、無駄の無いように出掛けませんでした(:爆:)
危ない今週になりそうです
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:35
>sei-kobaさん こんばんは
まだまだ春には遠いですから、ノンビリとアップして下さい(^笑^)
年々、冬は写真の枚数が少なくってアップするのも必死になりました。 少しペースを落としたいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-22 20:37
>Lee411さん こんばんは
雨しか撮れない物!あると思うんですが、それを切取る気力が無くなってます(・汗・)
ラストは、ぞんな自分の気持ちを代弁して頂きました(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 異空間      雑路雑景 >>