2012年 01月 06日
片隅の主張



f0080076_201538.jpg



f0080076_202077.jpg



f0080076_202794.jpg



f0080076_202147.jpg



長い休み明けは、何時もそうなんです?! 上げる在庫が少ない?!(・汗・)

ダラダラ撮ってたツケが回って来てます

週末は気合入れて撮らないとお休みになりそうです。 ガンバルぞ~  でも寒いしな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2012-01-06 20:11 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17042172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2012-01-06 20:50
ウ~ン難しいのを狙ってますね でも決まってます 一歩間違うとゴミに
なってしまいますからね、こうした時にセンスが生きてくるのかな?
明日から三連休 どちらへお出掛けですか 自分もネタ探しに行かねば。
Commented by dejikaji at 2012-01-06 21:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、これ渋いですね~♪
パッと見、ハイキーなモノクロと思わせて、しっかり色が残してある辺りが憎い仕上げですね。
自分は在庫はあるんですが、そのほとんどがニャンコばかりと偏ってしまってるのが悩みです。
世間は3連休なんですね・・・・・。
Commented by apy-k at 2012-01-06 21:59
3連休・・・いいなー、真ん中の日曜しか休みじゃないっす(-.-)
シマシマさん、富士山の見えるどこかのポイントに遠征ですか?
ばっちり撮ってきて在庫増やしてくださいね!
2枚目のチェーンの影が屈折してるとこがカッコイイです!
しかも濃淡がついとる(@_@;)
見落としちゃいますよ、普通・・・
3枚目の悩める人の頭にスペード!!シュールです・・・
Commented by mn3m at 2012-01-06 22:10
自分も2枚目が好きですね。
影とのバランスが絶妙で,実に美しい画だと思います。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-06 22:12
simasima7さん、こんばんはです!
おそらく誰も狙わない素材・アングルをさらりと仕上げるあたり、流石ですね・・
全編モノクロかと思いきや#2は微妙に色が・・
ラストのネオン管?も面白い素材ですが、#3のフレーミングは真似出来ませんね(笑)
Commented by CABIN_UM at 2012-01-07 00:06
シマシマ7さん、こんばんは!
コントラストの強い被写体に寄るのは難しいですが、昨今のシマ
シマ7さんの撮られてる題材にはピッタリですねえ。シンプルにし
て計算された2枚目がお気に入りです。さりげないボケも美しい!
Commented by bigdaddy1967 at 2012-01-07 01:57
ご挨拶に伺うのが遅くなり、申し訳ございません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by getteng at 2012-01-07 07:49
sima7sima7さん、
片隅にも目を配らなくてはいけませんね。
そういう場所にもちゃんと写材は転がっているものです。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:21
>遍路人さん こんばんは
何時も気楽に寄っちゃうので、構図が同じになっちゃいますね(・汗・)
少しは変化を付けたいんですが、新しい発想が不足気味です
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:23
>デジ鍛冶さん こんばんは
ハイ!三連休です(^笑^) せっかく治りかけた正月ボケが戻ってきますね
2枚目は、チョッとハイキーな仕上げで出してみました。 少ない色が味付けになってるのかな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:25
>イナさん こんばんは
行って来ましたよ~ 富士山が大きく見える定番ポイントに(^笑^)
やはり日本人は、年に一度は富士山と対峙して眺めないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:27
>mnさん こんばんは
2枚目は、ハイキー仕上げで出してみました。 チョッとだけ色彩が残る感じです
寄り寄りもワンパターンで上げる物が少ないです。 チョッと目線を変えないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:28
>kameさん こんばんは
たぶん裏道の隅っこを狙ってるのは自分だけかもしれませんね(・汗・)
ラストは、タダのハンガーです。 こんなに寄っても意味無いと感じてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:30
>CABINさん こんばんは
寄った在庫がたくさんあるのに使えるのは少ないです(・汗・) 撮ってる絵がワンパターンだからでしょうね
年も変わったので、少しは目線を変える必要がありますね。 自分も多重露光でも挑戦しようかな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:32
>bigdaddy1967さん こんばんは
此方こそ本年も宜しくお願いします
毎回、変わり映えしませんが、気楽の覗いてください! 宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2012-01-07 20:34
>gettengさん こんばんは
あまりにも隙っこでウロウロしているので不審者扱いです(・汗・)
他に撮る物が思いつかないので、当分は同じ絵になりますのでお許しを(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天空の春      先鋭! >>