2011年 12月 26日
小さなドラマ



f0080076_206521.jpg



f0080076_2061121.jpg



f0080076_2061897.jpg



f0080076_2062538.jpg



いやぁ~ 今日の寒さは厳しかったな~ 頭の芯までキーンと冷え込む寒さです

本格的な冬到来ですかね?!

クリスマスも終わりホッとひと息・・。 そして、師走へ一気ですね

by sima7sima7 | 2011-12-26 20:12 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16998089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-12-26 21:15
シマシマ7さん、こんばんはです。
そちらでも今日は寒かったですか?こちらは雪が降りました・・・・(寒
週末からエアコン付けていてもぜんぜん部屋が温もりません。
上手い具合に意味ありげに撮られてますね~!感心しちゃいます。
1まいめ、濡れてヨレヨレの雑誌は自分も撮りますが、この視点は思い付きませんでした!さすがです!!!
Commented by henronin at 2011-12-26 21:23
いや~本当に今朝は冷え込みましたね、三ノ輪周辺で見たエケベリア...多肉植物..が
路地で元気なので我が家でも今年は室内に取り込まず放置してますが危機的状況です。
相変わらず良く見えますね、ラストは自転車用ですか 見過ごしませんね。
Commented by apy-k at 2011-12-26 22:08
こちらも寒いです、会社から外にでたのは缶紅茶を買いに
約30歩くらい・・・(-.-)
小さな小さなドラマ、シマシマさんにはよく見えちゃうんですよね~
1枚目とかピンとそのほかのゆらゆらっとした感じのギャップが
かっこよすぎます!!
50mmつけて町を歩いてこよう・・・・っと。
Commented by mn3m at 2011-12-26 22:33
自分はラストの「囚われの柱」が好きですね~
これはいろいろと想像しちゃいますよ。
Commented by CABIN_UM at 2011-12-26 23:29
シマシマ7さん、こんばんは!
ここ数日は温暖化うんぬんを忘れさせる冷え込みですね。風邪も
治られたようで良かったです。丹念に被写体に向き合う姿勢の4枚
にはホント小さなドラマを感じます。ラストの赤いチェーンが特に心
にひっかかる1枚でした!
Commented by getteng at 2011-12-27 09:21
sima7sima7さん、
今日の当地は晴天ですが、室温は12度と相当寒さを感じます。
今日も家に籠もります。
だんだんとブログネタがなくなってきました。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-27 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう日本列島みんな寒い冬になってますね。 コレで例年並みって言う事は、参っちゃいますね(・汗・)
もうストーブの前から離れられませんヨ~ 来月になったらどうしよう・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-27 20:33
>遍路人さん こんばんは
あのオレンジ入りした花かな~ エケベリアって?? アロエの花ではないですよね
庭の片づけをしなくてはいけないと思ってますが、こうも寒いと外に出るのが辛いです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-27 20:35
>イナさん こんばんは
横須賀のほうが、海に近いぶん暖かいイメージがするんですが寒いですか~
暮れの事を思うと余計に寒さが身に沁みますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-27 20:37
>mnさん こんばんは
「囚われの電柱」良いタイトルだな~ ホントにタイトル貧困賞になってます(・汗・) 欲しかったな~
どんどん意味深系に走っていっちゃいますね。 何処まで行けるか!疾走してみます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-27 20:39
>CABINさん こんばんは
とても、とても真剣に向ってませんよ~ 寄ってパチリ!モードで量産してます
殆んどボツの寒い内容です(・汗・) 少しはCABINさんの丹精に撮る心構えを学ばないとな~
Commented by sima7sima7 at 2011-12-27 20:41
>gettengさん こんばんは
とても室温を12℃まで落とせません(・汗・) 軟弱都会人ですから20℃ないと冬眠しちゃいます(^笑^)
でも省エネのために少しは我慢しないとダメですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暖色原色      スローな光景 >>