2011年 12月 18日
シンプル!



f0080076_1950829.jpg




f0080076_19501520.jpg




f0080076_19502161.jpg




f0080076_19502963.jpg



やはり風が無いと暖かさが、ぜんぜん違いますね! そんな初冬の温もりのある一日でした

今日の撮影も、寄り寄りに徹しました(・汗・)

どうもマクロレンズを付けると、余計に寄りたくなっちゃいますね!

今週は、シンプルに寄り系ばかりになりそうです(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-12-18 19:57 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16965840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-12-18 20:33
もう寄り系はsima7sima7さんの右に出る人はいないと思いますよ。
他の物も撮るとは思いますが,しかし,これだけ自分の世界を確立できるというのは凄いです。

1枚目はスバラシイですね。 この視点が自分にはありません。
Commented by apy-k at 2011-12-18 20:48
シンプルでカラフル!!
まさかゴミ箱?が絵になるとは・・・・
2枚目はイタリアンカラーでばっちり決まってますね!
ラストはまたなんでしょう?どうにもわかりませんが・・・・(^_^;)
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-18 21:05
simasima7さん、こんばんはです!
風邪、なかなか良くなりません・・
家でじっとしてても良くなる訳でもなく・・カメラも外へ出してくれって言ってますので(笑)

切り取りの巧さは今更ですが・・
#2、右端の赤丸が入るだけで画面が変わるのが凄い・・
Commented by dejikaji at 2011-12-18 22:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
もう寄れないレンズ付けても寄って撮ってしまいそうですね(笑
2枚目、何とも可愛らしいデザインですね~!(●^o^●)
普通の住宅?それともお店???
3枚目、凄い所に扇風機があるんですが、これは一体?(@_@;)
Commented by nobby_labo at 2011-12-18 23:35
こんばんわ
やっぱり寄りシリーズ良いですね・・・
1枚目、ただの空き缶入れですがシックリきますね。

マクロレンズが欲しくなります。
もう欲しいレンズがいっぱいありすぎて困ります。
レンズ沼にはまりかけてるようですf(>_<;)
Commented by getteng at 2011-12-19 09:48
sima7sima7さん、
貴兄はネタを見つけるのが上手い!
これで時間はどのくらい要しました?
Commented by henronin at 2011-12-19 10:51
1枚目 恐れ入りました 想像はしても覗いていません 驚きです
4枚目の芸術状物質が気に入ってます シマシマさんがそうした物質に変化させたのかな?
Commented by nakky85 at 2011-12-19 12:20
ほんと「シンプル イズ ベスト」ですね。
切り撮り、冴えてますね・・・
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:00
>mnさん こんばんは
今は、困った時の寄り系になっちゃいました(・汗・) 遠景も探してますが、見つからないだけかな?!
空き缶の色が気になって撮って見ましたが、回りから変な目で見られていたんでしょうね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:03
>イナさん こんばんは
寒くなると原色系が恋しくなっちゃうんですよ~(^笑^) この日は、完全に色彩系しか目に入りません
ゴミ箱の空き缶! この日は、良く空き缶を入れて撮っちゃったな~ この頃の製品ってデザインが良いですよね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:06
>kameさん こんばんは
やはり自然ネイチャー派のkameさんですから、体を動かさないとウズウズしちゃうんでしょうね(^笑^)
ここは完治まで我慢のしどころですから、じっくり直して下さい
2枚目は、現場で悩みましたよ! 赤丸の取り捨て?ピンポーンです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:10
>デジ鍛冶さん こんばんは
何時もはRFレンズを定番として持って行きますが。RF用は寄れないのが欠点です
2枚目は、普通のアパートなのに外観をペンキで直したようです。 こんなデザイン画のように直す家主は偉いです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:13
>nobby_laboさん こんばんは
欲しいレンズが一杯あるんですか~ それがレンズ沼の住人になってください(^笑^)自分のように・・。
マクロは寄れますが、広角が撮れないのがダメですね。レンズ交換で解消できますが、1日1本が自分流なので無理ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:15
>gettengさん こんばんは
気候の良い時期なら半日でも遊んでますが、寒くなったら2時間が限度です(・汗・)
色彩が欲しくなったら、若者の街に行けばゴロゴロしてますから撮り放題です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:17
>遍路人さん こんばんは
やはりゴミ箱は、皆さん撮りませんから新鮮味が有って良かったです(・汗・)
ラストは、暗めの場所でコンセントですから、とても芸術の漢字を頂けるなんて勿体無いです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-19 20:20
>nakky85さん こんばんは
この日撮った物からシンプルな物だけアップしてみました(・汗・)
次からは、ゴチャゴチャ物が多くって参ってます(:爆:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シブヤ景      路地COOL >>