2011年 12月 15日
T・D・Lのある街 Ⅲ



f0080076_19443569.jpg



f0080076_19444362.jpg



f0080076_19444937.jpg



f0080076_19445632.jpg



f0080076_1945226.jpg

千葉 浦安市


Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C(Y/C)
SONY α NEX-5

自分が持ってる最古参レンズを、NEX-5にマウントアダプタを付けて遊んでます

CONTAX時代の古いレンズですが、EOSボディーが消え、4/3ボディーもイマイチな画角で使わなくなり

防湿庫で眠ってましたが、あの切れのある描写のレンズを遊ばせるのが勿体無くってマウントアダプタで復活です(^笑^)


長々と引っ張ってきました浦安編は終了です。 でも明日は?! また落穂拾いで凌ぎます・・。(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-12-15 20:06 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16954144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-12-15 20:21
4,5枚目,良いですね。
サスガにどこに行っても良いアングル見つけます。
特に4枚目は何気ない光景ですが,切り取りのうまさで情感たっぷりですよ。
Commented by apy-k at 2011-12-15 22:20
このカメラにこのレンズをつけて・・・って
遊んだことがないのでおもしろそうですね!
最新カメラと最古参レンズの相乗効果がでますもんね♪
1枚目、クッキリ!!
2枚目は木の間にボート、しかも鳥がとまってるという細かさ!!
のどかとはまた違うなつかしい風景ですよね。
あれ、シマシマさんたくさん撮ってるじゃないですか(^_^;)
Commented by getteng at 2011-12-15 22:28
sima7sima7さん、
そういえば、CONTAXの21mmも45mmも全部売っちゃいました。
少し反省しております。
Commented by henronin at 2011-12-16 09:49
ツアイスレンズの出番が巡ってきましたか、しまっておくには惜しいレンズですものね
フイルムといきたいところですがデジでも良い味出してますね、4,5枚目がお気に入りです。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-17 20:17
>mnさん こんばんは
今回の浦安は、収穫無かった印象です。 何処か中途半端な街で被写体探しに苦労してます
傘系は好きな被写体なので、必ず撮ってしまいますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-17 20:21
>イナさん こんばんは
マウントアダプタ遊びは楽しいですよ! 残念ながらニコンはこの遊びが出来ないんですよ~
もしかしたら、新しいニコン1だと大丈夫かも?? 
でも、機材よりもしっかり見つける目線が欲しいです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-17 20:23
>gettengさん こんばんは
え~あの名レンズのCONTAX21mmを持ってられたんですか~羨ましいな~
いつかは欲しいレンズのリストに入ってますが、先立つ物がないので無理ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-17 20:25
>gettengさん こんばんは
このレンズは、外観ボロボロなのに捨てられません(・汗・) ホントはフィルム機材に付けたいんですけど
デジタルに慣れちゃうと買う気になれません。 気軽にミラーレス機で遊んでます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑路雑景      T・D・Lのある街 Ⅱ >>