2011年 12月 08日
斜光の街



斜光の街_f0080076_1957584.jpg




斜光の街_f0080076_19571279.jpg




斜光の街_f0080076_19572332.jpg




斜光の街_f0080076_19573046.jpg



今回もSONY NEX5を持ち出してスナップを楽しんでます

お辞儀スタイルで撮る! すごく楽しいですね。 こう思うとハッセルを手放したのが失敗だったかな~

でも、軽い機材に慣れちゃうと、重い機材には戻れません(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-12-08 20:07 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2011-12-08 20:37
や~,良い光が来てますね~  これは羨ましい斜光です。
ラスト,皆さん何を見てるんでしょうか? みんないい表情をしているので凄く気になります。

軽いのは楽で良いですよね。 自分も最近は体力の衰えなのか,軽いのを持ち出すのが多いですね。
たまにでかくて重いのを使いたくなりますが(^_^)
Commented by apy-k at 2011-12-08 21:31
冬のひだまりですね♪
寒いけど暖かい、オアシス。
日のあるうちに楽しもう、という空気が流れています。
ラストはなにか大道芸でも見てるんでしょうか?
着物のいじさんが腕まくりで寒そうですけど・・・・(^_^;)

かるい機材、まだ買えてません。
毎日D7000持って歩いています、もう慣れました(^^♪
Commented by dejikaji at 2011-12-08 21:52
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、長閑で朗らかな日和をローアングルな広角で納めたのが利いてますね。
お辞儀スタイルなら楽ちんに撮れるのが羨ましいですね~。
連写が出来て、高感度が使えて、濡れても平気な軽い機材があればいいんですが・・・・。
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-08 22:43
simasima7さん、こんばんはです!
のどかな初冬の光景ですね・・
昼間であっても暖房しないと、室内より戸外のほうが温かですし
健康にもいいのでは・・(笑)

慣れとは恐ろしいもので・・フィルムの面白さを理解しつつも・・
デジタルの経済性、便利さには太刀打ち出来ませんからね(笑)
軽くて気軽に撮れる機材に慣れると、後へは戻れないかも・・
Commented by getteng at 2011-12-09 09:23
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
このスタイルで撮ると、あまり怪しまれなくていいかもしれませんね。
Commented by henronin at 2011-12-09 11:22
自分も少し軽いのに替えましたが軽くても性能は抜群ですから軽い方が良いですね
一枚目 ああアソコか?と思い出しました まとめるのが難しいなと思った所です
やはりシマシマさんは上手い!勉強になります、何時かチャレンジしてみます。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-10 08:30
>mnさん おはようございます
軽い機材って慣れると、そればかり持ち出すようになっちゃうから困り者ですね(^笑^)
ラストは、お祭りでもないのに半被衣装でお参りグループです??自分も良く判りません
Commented by sima7sima7 at 2011-12-10 08:33
>イナさん こんばんは
マダマダお若いですから重い機材でも軽々持ってけますから、自分のように軟弱者にならないでね(・汗・)
ラストの集団は、なんだったんでしょう?? 半被姿で踊られていました
Commented by sima7sima7 at 2011-12-10 08:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
デジ鍛冶さんの使用に耐えられる機種って、軽い機材には無いですね?!
まだまだパワー全開のデジ鍛冶さんには、D一ケタ台を追いかけて下さい(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-10 08:37
>kameさん こんばんは
フィルム機材は、まだ使いたいと思いますが、どうしても気楽なデジタル機器を持ち出しますね
気持ちが変わったら、次はローライでも遊ぼうかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-10 08:38
>gettengさん こんばんは
確かにカメラを正面から向けるよりも、お辞儀スタイルの方が警戒感は少ないですね
と言っても、街撮りスナップは撮り辛い世の中になって来ましたね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-10 08:41
>遍路人さん こんばんは
この機材は、新型が出たせいかビックリするくらいに安いですよ(中古ですが)
液晶でピン合わせが辛いと思ってましたが、慣れれば快適に使えます
トップは、浅草のレコード屋さん! 好きなチャリが良い場所に置いてありました(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< アサ路地      それぞれのステージ! >>