2011年 12月 03日
幻のロックンローラ~



幻のロックンローラ~_f0080076_2016815.jpg



幻のロックンローラ~_f0080076_20161729.jpg



幻のロックンローラ~_f0080076_20162570.jpg



幻のロックンローラ~_f0080076_20164134.jpg



幻のロックンローラ~_f0080076_20164810.jpg



幻!なんて、チョッとオーバーでしたね

日曜日になると代々木公園で会えます(・汗・) 70年代のロックンローラーは今も健在です!


動きの激しい被写体なのにマニュアルフォーカスで挑んでます(・汗・)結果は、殆んど全滅状態(・汗・)

少しでも彼らの情熱が伝わればOKですが・・。

by sima7sima7 | 2011-12-03 20:25 | スナップ写真 | Trackback | Comments(20)
Commented by nakky85 at 2011-12-03 20:35
ミラー望遠ですか?・・・
Commented by getteng at 2011-12-03 21:17
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
いずれもよく捉えていると思いますが・・・。
ミラ-望遠って、ソニ-のミラ-レンズ(元ミノルタ)500mmですか?
Commented by apy-k at 2011-12-03 21:44
えええ!この方達は昔からこのカッコで踊ってるのですよね、きっと。
すごいなー、竹の子族じゃちょっときびちーけど
ロックンローラーなら年を重ねてもさまになってますね♪
今でもリーゼントってのがすごいです!
高橋ジョージさん以外にもいるんですね!・・・っていますよねそりゃ(^_^;)
4枚目のおねーさんがかっこいいです!
Commented by readymade_ayu at 2011-12-03 22:09
白黒なのがまたカッコイイです!
Commented by mn3m at 2011-12-03 22:41
いつもの方たちですが,sima7sima7さんが撮るとかっこよく見えますよ。
実際よりもずっといい感じじゃないですか(^_^)
4枚目の女性は良いポーズで撮れてますね~
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-03 23:41
simasima7さん、こんばんはです!
これこそモノクロがお似合いの被写体ですね〜
動きも躍動感タップリ・・MFでも良いピンきてますね・・
って、フィルム時代はすべてMF・・最近はAFでずぼらになったな〜(笑)
#2。ミラーのようなリングボケですが、それにしてはリングが小さいけれど
どんなタマでしょう?
Commented by nobby_labo at 2011-12-04 00:24
こんばんわ
久しぶりに見ました。幻の・・・(^笑^)
大阪でも昔は大阪城公園に出没してたんですが、すっかり見なくなりました。
3枚目の後ろの女性の姿が面白いです。ナイスタイミングです。
5枚目のスカートひらりが躍動感があって良いです。

今度大阪城公園に探しに行こうかなf(>_<;)
Commented by halkyoto at 2011-12-04 07:25
すべてMFで撮られてるんですね。
よいシャッターチャンスを狙う分,ボツも多かったでしょうけど,うまく撮れたものは,動きも伝わってきますしカッコよく撮れてますね。
Commented by henronin at 2011-12-04 09:30
ここで良く見かけますね、自分もプレスリー世代なのですがカメラを向けるほど
テンションが上がらないのでやり過ごしていましたが今度狙ってみます
ラストが気に入ってます。
Commented by lee411 at 2011-12-04 09:54
カッコイイですね。Musicが聴こえてきそうです。
リーゼントに革のジャケット・・・なかなか見ることが無いです。
1枚目もシンプルで好きですし、2枚目も暑いロックンロール魂が十分に伝わってきます。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:22
>nakky85さん こんばんは
リングボケになってますが、ミラー望遠で無く普通のRF用のレンズです
どうしてリングになったのか?? 古いレンズなのでコーティングのせいかもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:24
>イナさん こんばんは
この方達は、以前から代々木公園で踊られているおじさんロッカーですね(^笑^)
70年代から同じスタイルで続けていられるのかな~ その熱心さに頭が下がります
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:29
>gettengさん こんばんは
ミノルタの500ミラーレンズは欲しいけど手が出ません(・汗・) なんて今回は普通のRF用レンズなのに
リングボケが出てしまってますね?! 昔のレンズは逆光に弱くってリングボケになったのかな?
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:31
>ayuさん こんばんは
チョッと怖目のお兄さん達ですからモノクロで表現にしちゃいました(・汗・)
ツッパリ!ロックンローラは未だに健在ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:33
>mnさん こんばんは
確かに本物は、だいぶくたびれたおじさん達が多いですね(^笑^)
でも、お姉さんはバリバリの綺麗なお姉さん達です、サングラスを外すと銀座?!のお姉さんです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:41
>kameさん こんばんは
一眼のMFなら、何とか動きに付いて行けますが、ミラーレス機の液晶でやってます(・汗・)
もう、殆んど勘の世界です(^笑^) 無謀な試みでした
レンズは、RF用の90mmですから、リングになる訳無いのにな~ 不思議なレンズです
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:44
>nobby_laboさん こんばんは
大阪城でも出没しているんですか~ この方達の大阪支部の面々ですかね?!
気迫のロックンローラーですから、楽しめますよ! ぜひ見つけに行って下さい
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:46
>halkyotoさん こんばんは
こんな動きモノの被写体だったらAFレンズが必須ですよね(・汗・)
まともに撮ってもボツなので、諦めて手動連射でした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:48
>遍路人さん こんばんは
やはり時代時代で、思いは違いますね! 自分の世代もそんなに夢中になってませんでした
でも、綺麗な方が多いので女性中心に撮ってました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-04 20:51
>LEEさん こんばんは
好きな方には、懐かしくって熱心に見て居られました
リーゼント姿は、今の若い方から見ると異様な姿に見えますかね?!
外国の方が、熱心に見ていられたのが気になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤門のイエロー      色彩遊び >>