2011年 11月 26日
斜光の街



f0080076_19491340.jpg



f0080076_19491937.jpg



f0080076_19492673.jpg



f0080076_1949324.jpg



f0080076_19581031.jpg



西日の影が伸びるたびに、寒さも増してきますね

暑さよりも寒さには、少しは我慢できるかな~?!

やはり、どっちも苦手です(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-11-26 19:58 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16874550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-11-26 20:41
一枚目の影,良いですね~
小さくてもやはり人が入ると街が生きてきますね。
自分も今日は夕方の斜光を撮りたかったな~
Commented by cabin_um at 2011-11-26 22:26
シマシマ7さん、こんばんは!
今日の夕方、仕事帰りで、1~3枚目のようなカンジのなが~く
伸びた影を見つけました。カメラはなかったので、心に中でシャ
ッターを(^^) カートを押す姿も物憂げな1枚目がとても素敵
ですね。やっぱカメラ持ってないとダメだなあ・・・。
Commented by getteng at 2011-11-26 22:38
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
カラフト生まれの九州育ちで、今や暑いも寒いもダメですね。
Commented by halkyoto at 2011-11-27 07:22
冬の撮影のいいところは,夕方にならなくても斜光で撮れることでしょうね。
4枚目はカーテン越しですか?
Commented by henronin at 2011-11-27 11:00
一枚目人物の配置が見事ですね、自分は斜光の時間には疲れ果てて写欲が失せていまして撮れません、歳ですね~....笑....。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-27 20:10
>mnさん こんばんは
やはり今の季節は、斜光の季節ですね。 と言っても、なかなか人物が来てくれません(・汗・)
影が伸びるたびに寒さが、増していくと思うと微妙な季節ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-11-27 20:13
>CABINさん こんばんは
お仕事カバンにはGRD3を忍ばせれば、速攻で物に出来ますよ(^笑^)
でも仕事中は、そこまで気が回らないんですよね! 自分も同じです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-27 20:15
>gettengさん こんばんは
生まれた故郷が、樺太とは凄い場所ですね! 氷点下なんて目じゃないでしょう
自分も北陸生まれで、寒さには自信あったのに、今ではコタツで丸くなってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-27 20:18
>halkyotoさん こんばんは
寒さと供に斜光が目立つ季節になって来ましたね。 影をどう生かすか悩み処です
そんな光を4枚目のようなカーテンの写り込みで狙いましたが、大失敗でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-27 20:20
>遍路人さん こんばんは
今の時期は、朝から斜光になってくれますから元気印で撮れますよ(^笑^)
この日もMF機材なので、チャンスを逃して正解だったかもしれませんね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 団地の秋色      それぞれの時 >>