2011年 11月 04日
薔薇&公園スナップ



薔薇&公園スナップ_f0080076_20212931.jpg


薔薇&公園スナップ_f0080076_20213669.jpg


薔薇&公園スナップ_f0080076_20214430.jpg


薔薇&公園スナップ_f0080076_20215197.jpg


薔薇&公園スナップ_f0080076_2022058.jpg


薔薇&公園スナップ_f0080076_2022866.jpg


薔薇&公園スナップ_f0080076_20222347.jpg


薔薇&公園スナップ_f0080076_2024318.jpg



撮影会モノです! 花とスナップを一気に出しちゃいました(^笑^)

どっちがメインか?! どっちもサラッと流しちゃいました(・汗・)

なかなか思うようには撮れないものですね・・。

by sima7sima7 | 2011-11-04 20:30 | スナップ写真 | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2011-11-04 20:35
シマシマ7さん、こんばんはです。
薔薇は曇り空の方がしっとり感が出ていいですね♪
3枚目が好きです。
そして4枚目、以前85mmで撮られていたあの頃を彷彿させる一枚ですね。
さすがに好い雰囲気に切り撮られてますね(^_^)v
Commented by apy-k at 2011-11-04 20:55
わ、バラがどれもクリームでできたお菓子のバラみたいです♪
おいしそうに見えます!
カフェの壁にいいんじゃないですか?
それにしてもさすが祝日、家族連れが多い御苑ですね!
私が行ったのは水曜日・・・人気がまばら・・・
2、4、6枚目のような写真を撮るなら平日じゃだめですね。
ほのぼの親子写真とってもいいです!!
Commented by mn3m at 2011-11-04 21:28
3枚目,これも十分飾れますよ(^_^)
それに4枚目も良いですね。 あ~,青春! 羨ましいでしょう(^_^)
自分は菊花壇で時間を掛けすぎて,プラタナスと西洋庭園には行けませんでした。残念。
Commented by getteng at 2011-11-04 21:54
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
スナップもいいですが、花撮りもお見事です。
Commented by kaori_thank_u at 2011-11-04 22:30
こんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ
私も今日、薔薇のお花を撮ってきたんですが..なるほど〜こんな風に撮ればステキなんですね。もう一度...行ってきます(・o・)ノ !!
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-04 22:48
simasima7さん、こんばんはです!
都内には広大な公園があちこちにあっていいですね・・
リンクしているブログ仲間もこういう場所を利用しているそうです!
薔薇は花の中でも一番苦手な被写体・・
#3の淡いピンクとグリーンがいいな〜・・ピーカンではとてもこういう風には撮れませんね・・
#4、縦位置で望遠使用ですとなお宜しいかと(笑)
Commented by mab at 2011-11-05 00:14 x
シマシマ7さん、
うーん、どれもイイ!花はやっぱり艶があってウマいですねーー。
最後の僕のキリッとピントがあった写真、いいなあ〜
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-05 00:31
いつもながら、昨日はお世話様でした。楽しかったです。

3豆のすっきりした感じ、良いですね。↓の「家に飾れる1枚」もそれぞれ飾れそうなものばっかりですね。さすが。
Commented by henronin at 2011-11-05 10:22
どれも素晴らしいのですがやはり1枚目の柔らかい色合いがいいですね 
次はシマシマさんの後をつけて歩いて技術を盗みたいです。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
天気予報では晴れるって言ってたのに、生憎の曇り空でした。 ま~花撮りには丁度よかったかな
公園スナップを撮るのにマクロレンズしかないんですよ~ なんとか届いた感じですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:14
>イナさん こんばんは
家族連れを狙うには週末が良いですけど、あまりの混雑に大変でした(・汗・)
ま~見れる物を厳選してます(^笑^)
薔薇は、イナさん流のクリーミーさを目指してます
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:16
>mnさん こんばんは
もともと菊の描写は、最初から諦めてましたので薔薇を優先的に撮ってました
と言っても、薔薇も数カット撮っただけで飽きちゃいました(^笑^) どうも花マクロはダメですね
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:18
>gettengさん こんばんは
今回の撮影会は、即日プリントしないとダメなのでチョッと慎重に撮ってます(・汗・)
日頃から、その気持ちが大切なのに、つい無駄打ちが多いです
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:20
>kaori_thank_uさん こんばんは
ダメですよ~ 手本にはなりませんから(・汗・) 薔薇は、kaori_thank_uさんのセンスが必要です
毎年撮ってるのに成長がありません。 チョッと素敵な奴を見せてください(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:22
>kameさん こんばんは
薔薇写真は、自分も苦手です、近寄りすぎても遠景でも絵に出来ません(・汗・)
4枚目は、望遠レンズが欲しかったな~ この日はマクロと広角しか持ってませんでした(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:23
>mabさん こんばんは
艶っぽいと言って貰えると嬉しいな~(^笑^)
と言ってもボツばっかり撮ってましたけどね。 自分の好きな物は路地景なんだと良く判りました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:25
>はるさん こんばんは
プリントした物をさりげなく置いておきましたが、家族は知らん振りです(・汗・) 参りました!
次回は、普通のバージョンに戻しましょうね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:27
>遍路人さん こんばんは
花マクロの撮り方を教えて頂けるなら、自分も習いたいですね(^笑^)
花を美しく感じる、純粋な心が無いんでしょうね。 汚い物を美しく感じるのにな~(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋彩を求めて      家に飾れる1枚 >>