2011年 10月 25日
ギリヤーク尼ケ崎2 「気迫舞」




ギリヤーク尼ケ崎2 「気迫舞」 _f0080076_21245937.jpg




ギリヤーク尼ケ崎2 「気迫舞」 _f0080076_2125625.jpg




ギリヤーク尼ケ崎2 「気迫舞」 _f0080076_2125138.jpg




ギリヤーク尼ケ崎2 「気迫舞」 _f0080076_21252090.jpg

千葉 柏市


日頃から人物像を撮った事ないので、どれが良いのか悩み処です(・汗・)

スナップ光景も苦手としている自分なので余計に悩んじゃいました

来年は、この辺の路線も勉強したいな~  そのために機材が必要かな・・。(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-10-25 21:29 | その他 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2011-10-25 21:32
一枚目も鬼気迫る物が有りますが,自分は3枚目が好きですね。
やはりこの表情は何とも言えません。
圧倒されます。
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-25 21:39
simasima7さん、こんばんはです!
やっぱ、これでしょ(笑)
私的にはカラーよりはモノクロのほうがよりインパクト有りと思いますが・・
三枚目、四枚目・・・もう言うことなし・・
機材?・・これで十分でしょ(笑)
Commented by dejikaji at 2011-10-25 21:47
シマシマ7さん、こんばんはです。
いや~、今日のはまた一段と渋い、いい一瞬を撮られてますね~!
モノクロにしたおかげで、ストレートに表情が迫ってきます。
来年の為に、キャノンの新しく出るのいかがです?(笑
Commented by apy-k at 2011-10-25 22:00
わ~やはりモノクロって凝縮して真の姿を見せてくれますね~
気迫がすごいです!!
2枚目の力のこもった演技、演奏するギリヤークさんをみつめる
お客さん達も緊張感をもってみてるなーってわかるのがいいです!!

次回はなんとあの川越ですね・・・・・んー・・・・とおいい。

スナップならみなさんいろいろ意見がでてるニコン1などいかがでしょう?
だーれもまだ買ってる人がいません(-.-)
Commented by nakky85 at 2011-10-25 22:44
テーマとしては非常に面白そうですね。
目の前で見て撮ってみたいものです。
札幌には来ないのかなぁ?・・
Commented by getteng at 2011-10-26 07:53
sima7sima7さん、
広島のgetengです。
迫真の演技をモノクロで劇的に捉えていると思います。
Commented by henronin at 2011-10-26 10:36
3枚目モノクロが正解ですね、彼の良さが見事に表現されています
 シマシマさんの表現力が加味されてベストの一枚に仕上がりましたね。
Commented by m-howell at 2011-10-26 13:58
1枚1枚から彼の気迫が伝わってきますね
特に3枚目の顔の表情と祈るように握り合った手に惹きつけられました。すばらしいです。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:14
>mnさん こんばんは
踊り場と2,3mしか離れていないので、生の姿は迫力満点です!
人間の力って凄いと改めて思ってます
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:16
>kameさん こんばんは
やはり、モノをストレートで表現できるモノクロも良いですね
撮り手は、殆んど何も無しで踊り手の気迫で撮らせて貰ってます(・汗・)
機材は、撮り手の気迫でどうにでもなりますね(^笑^) 止めて頂いて感謝です
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:18
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう買う必要がないって止めてくださいよ~(^笑^) ま~ポンポン買い換えるのが自分らしいかな?!
自分が切取ってると言う感覚は無いです。自然と押しているだけだった記憶が・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:21
>イナさん こんばんは
確かに回りの観客が、どんどん踊りに引き込まれるような感覚で見ていられましたね
1時間位の公演でしたが、あっと言う間に過ぎちゃいました!
次回はニコン1ですか~ む~ミラーレス機が2台もあるのに追加は無理ですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:23
> nakky85さん こんばんは
ギリヤークさんは、生まれが北海道だそうですから、公演もあると思います
ホントに感動する踊りでしたね!気に入られる事で間違いないです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:25
>gettengさん こんばんは
褒めて頂けるほど自分で切取った記憶が有りません(・汗・)
自然とファインダーに飛び込んでくるような気迫の演技でした。凄い方ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:26
>遍路人さん こんばんは
ホントに凄い方を紹介頂き感謝です! 自分の人生でも数少ない感動を覚えました
やはり、迫真の演技はモノトーンが良いですね。と言っても本日で終了です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-26 20:28
>ハウエルさん こんばんは
撮り手は、ただシャッターを押しただけで気迫が凄すぎて捉え切れません(・汗・)
もう少し余裕の気持ちを持って挑まないとダメですね(次回は!)
名前
URL
削除用パスワード


<< ギリヤーク尼ケ崎 3 「祈りの...      ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」 >>