2011年 10月 11日
面影


f0080076_1957531.jpg




f0080076_19571294.jpg




f0080076_19571936.jpg




f0080076_19572612.jpg

横浜 日ノ出町~黄金町


アートな作品には目もくれずに、ひたすら路地を漁ってました(・汗・)

む~ん! 此処は、やっぱりディープな街です!

by sima7sima7 | 2011-10-11 20:03 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16673684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-10-11 20:14
1枚目,良いアングルですね~
こういう風に美味しいところだけを上手く切り取るのがなかなか難しくて。
いつも参考にしてるんですが,なかなか実践できません。
Commented by dejikaji at 2011-10-11 20:45
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、お得意のチャリ撮り、攻め方の多彩さには感心いたします。
牢獄の囚人の叫び声が聞こえて来そう。
3枚目、アイロン台も切り撮ればこうなるんですね~!
Commented by apy-k at 2011-10-11 20:55
さすがシマシマさん、ここはどこ?黄金町のディープな切り取り
いいですね~
やはり路地を徹底的に攻めるのがいいものをみつけられるんでしょうね。
野毛とは違うあやしい匂いがする街なので
私もちょっとづつ撮りに行こうと思います!
ラストの水たまりにビシっと写ったさかさまな世界が別世界の
入口のようです。

Commented by kame-photo-2 at 2011-10-11 22:09
simasima7さん、こんばんは!
あらゆる方向に視線を向けてそれを切り取る巧さは毎度感心させてくれますが・・
ラストの這いつくばって?のアングル・・
蟻さんの目線、こういう撮り方を盗みたいと思いつつ・・(笑)
Commented by halkyoto at 2011-10-11 22:54
最後の水面に映る街灯の一枚はいいですね。(^^)
Commented by henronin at 2011-10-12 10:44
一枚目好きです この感覚はシマシマさんの得意とするところですね
一度 真似たいと思ってますが見過ごしてしまいます。
Commented by nakky85 at 2011-10-12 17:09
>アートな作品には目もくれずに
いや、ぜんぜんこっちの方がアートだと思いますよ(笑)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:21
>mnさん こんばんは
此処は、ホントに凄い場所ですね! ガード沿いの路地を歩きましたが、美味しい物件ばかりでした
トップは、判りにくい路地を入ると旅館の看板ですからね。その当時の名残なんですかね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:23
>デジ鍛冶さん こんばんは
何処に行ってもチャリはお友達です(^笑^) フェンスとチャリは自分の中でのベストコンビです
アイロン台って言われるまで気が付きませんでした(・汗・) ただのテーブルかと思ってました
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:26
>イナさん こんばんは
やはり横浜は、奥が深い街ですね~ 神奈川県民の方が羨ましいです
川を渡った伊勢崎町も興味津々ですよ(^笑^) 野毛から黄金町~伊勢崎町だけで1年分の在庫が撮れそうですね
ぜひともイナさん流の切り取りを期待してます
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:28
>kameさん こんばんは
とてもファインダー覗いてローアングルは撮れません(・汗・) LVを使って撮ってます
今までなぜ使わなかったのか不思議です。新機能は人間を怠けさせますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:31
>halkyotoさん こんばんは
水面に写るカットは、最初は狙ってなかったのですが、ピンを合わせると以外に行けるヨ~で急遽変えました
けっこうカメラ任せで撮ってた方が結果が良いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:33
>遍路人さん こんばんは
この場所は、右を向いても上を向いても美味しい所ばかりです(^笑^)
ただエリアが狭くってあっちもこっちもと行けないのが辛いですね。 でも、また行きたくなる場所です
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:34
>nakky85さん こんばんは
自分の写真なんてアート作品の方から見ると、意味不明だと笑われます(・汗・)
少しは、芸術でも勉強しないとダメですかね(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 時の色      竜宮ロマン >>