2011年 09月 18日
雑路 Kawasaki



f0080076_1948591.jpg


f0080076_194951.jpg


f0080076_19491183.jpg


f0080076_19491862.jpg


f0080076_19492544.jpg


f0080076_19493481.jpg


f0080076_19494132.jpg



川崎で写真展を見た後は、とんぼ返りで帰る積もりでしたが・・。

この街の魅力を知ってますので、素通りは出来ませんでした(・汗・)

JAZZの似合う街!川崎です

by sima7sima7 | 2011-09-18 19:54 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16571306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-09-18 21:02
一枚目,良いですね~
この迫力がsima7sima7さんらしいな~

写真展,自分も最終日の今日になって,やっと行ってきました。
良い会場ですよね。 あそこも狙い目かな~(^_^)
残念ながら,時間がなくて自分はとんぼ返りで一枚も撮れませんでした。
Commented by readymade_ayu at 2011-09-18 21:13
カチッとしていますね~、カッコイイです。
写真展、行けませんでした・・・。
Commented by cabin_um at 2011-09-18 21:43
シマシマ7さん、こんばんは!
色彩あふれる街・川崎を逆にモノクロームで切り取ると実にクール
ですね。川崎の持つ様々なイメージが凝縮された7枚でした。最近
新しくなった駅前は、もはやかつての川崎のイメージを塗り替えて
ますよねえ(^^)
Commented by apy-k at 2011-09-18 21:49
川崎のどこだろ?
神奈川県民なのに川崎ってあまり行かないんですよ・・・
ひびきさんに怒られる~~
昔のこわい、きたない・・・すいません・・・イメージから
このモノクロの写真て・・・・川崎ってすごい変化してる!
かっこいい町ですね。
Commented by henronin at 2011-09-19 10:05
いい場所みつけましたね、6枚目お気に入りの自転車を配していい絵に仕上がってます。
自分の好みでは7枚目の妖しさの漂う作品がお気に入りです。
Commented by halkyoto at 2011-09-19 11:51
こんなのがある街は素通りできませんね。
6・7枚目に魅力を感じますが,被写体を探しながらこの街をゆ~っくり歩くとわくわくするでしょうね。(^^)
Commented by getteng at 2011-09-19 17:02
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
どれも素晴らしい切り取り方です!
Commented by dejikaji at 2011-09-19 18:47
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、最初は何かと思いましたが、凄いアングルからの撮影ですね!参りました!(^^)!
ラスト、後ろに何やら凄い格好した人が横たわった写真がありますが、一体なんでしょ???
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 19:50
>mnさん こんばんは
何処に行っても寄り寄りばかりですからね(・汗・) その場所を表現できなくって困ってます
今回の会場は、広くって良いですよね~ チョッと広さ負けしないような写真を出さないとダメですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 19:52
>ayuさん こんばんは
殆んど寄り写真ばかりなので、此処が川崎?って感じで見えちゃいますね(・汗・)
元写真は、もっとカチッとしてるんですが、ブログに上げると丸くなっちゃってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 19:56
>CABINさん こんばんは
何時も京急駅側しか降りなかったので、JR側のビル群にはびっくりしました
何処の町でも、開発が進むと便利になる反面、元の街の良さが消えますね
でも、夜は元の街に切り替わるんでしょうね!
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 19:59
>イナさん こんばんは
殆んどの写真は、先日、イナさんが歩かれた場所の近所で撮ってます
路地には宝!ですから、今度行かれたら路地を中心に歩いてください(^笑^)
川崎と横浜!行くのはやはり横浜になってしまいますね。 やはり夜の街!のイメージが強いからかな?!
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 20:01
>遍路人さん こんばんは
川崎も狭い飲み屋街もたくさん残ってますが、ラストはその中で撮りました
如何わしいお店のたくさんあるので、夜は凄いんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 20:03
>halkyotoさん こんばんは
昼の繁華街は、人通りも少なくって撮りやすいですね! 夜はチョッと歩けませんけどね(・汗・)
陽射しさえ良ければ、じっくり狙いたい物件が多い街です
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 20:05
>gettengさん こんばんは
いや~綺麗な物を汚く撮るのは得意なだけです(・汗・)
何時もの寄りモノばかりなので、街の雰囲気が伝わらないですね
Commented by sima7sima7 at 2011-09-19 20:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
1枚目は、垂直に撮るなんてムリムリ(^笑^) LVで楽チン撮影ですよ
ラストは、お店の庇に使ってるトタンの裏側です。 毒々しい色合いだったのでカラーも良かったかも?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 銀ブラ!      熱き路上 >>