2011年 08月 26日
雑路雑景



【無邪気】
f0080076_19533581.jpg



【ビル疾風】
f0080076_1953413.jpg



【アナログ健在】
f0080076_19534898.jpg



今日の集中豪雨!は凄かったな~ 雨レベルと言うよりは滝!レベルです

雨宿りしていもズボンまでズブ濡れですからね。

思い切って雨に打たれて、夏休み気分を捨て去るかな(^笑^) 

by sima7sima7 | 2011-08-26 20:15 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16469207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-08-26 20:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、女の子達のはしゃぐ声が聞こえてきそうなそんな一枚ですね♪(*^_^*)
モノクロの綺麗な階調と相まって、凄く好い雰囲気が出てます。
こちらも昼休みに土砂降りになりまして、限界越えて雨漏りしだして工場の一部水浸しになってしまいました。
Commented by apy-k at 2011-08-26 20:38
今日の東京はすごかったようですね、ニュースで見ました。
横須賀はすごい雲がきたけど、普通の降りっぷりでした。
どこで土砂降りになるか誰も予想できませんね。

1枚目ちょうど背丈も同じで仲良し三人組なんでしょうね~
シルエットだけでも楽しそうなのが伝わります(^^♪

あ、アナログって見れるとこは見れるって誰かが言ってましたけど・・・・
ほんとかな???
Commented by tobi-photo at 2011-08-26 21:10
1枚目イイですね、こういうの好きだなぁ~
東京はすごい雨だったみたいですね。テレビのニュース見てびっくりしました。
横浜は日中は全く降らず、時折雲がかかりましたがどちらかというと夏の太陽サンサンって一日でした。

PS
イナさん>アナログテレビ全然普通に見れてます。なんだかなぁ?

Commented by monopod at 2011-08-26 21:28
私の地方でも凄い雨でした。
泣きました(^^;
Commented by getteng at 2011-08-26 21:28
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
最近の雨って熱帯そのものですね。
”雨じゃ、濡れて帰ろう”なんて呑気なこと言っておれません。
Commented by mn3m at 2011-08-26 22:32
午前中は良いお天気だったのに,いきなり来ましたよね(^_;

一枚目,良いですね~
丁度いタイミングで押してますよね。
左側の子の動きが表情があっていい感じです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-26 22:47
simasima7さん、こんばんは!
同じ京都でも北では早くから降ったり止んだり・・
うちの方では昼間はかんかん晴れ、夕方遅くに雷雨となりましたが・・
トップの三少女、いい雰囲気が出てますね・・
二枚目のビル疾風、ビルシップでないところが面白い(笑)

Commented by kaori_thank_u at 2011-08-26 23:03
sima7sima7さん、こんばんわ(^-^)
え〜..みなさん、色んなところで凄いコトになってたんですね。
大阪はケロッとしていて、なんだか申し訳ないです...(*_ _)人ゴメンナサイ..
無邪気な写真、かわいいです(^^)モノクロってかっこいいですね..私がするとなんで変な感じになるのかしら...
Commented by halkyoto at 2011-08-27 13:34
雨なら地下に逃げようって手もありますが,ここんところの雨は地下は余計に危ないですからね(^^;)
一枚目の子供の影が無邪気なかんじで素敵ですね。
Commented by nobby_labo at 2011-08-27 15:42
こんにちわ
昨日のゲリラ豪雨はスゴかったみたいですね
コチラも豪雨が降りましたがスグ止みました。
最近は夕立みたいに風流なものじゃないですからね・・・

1枚目の子供のシルエット、無邪気さが伝わってくる良い1枚ですね
タイトルもGoodです。
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
あの豪雨の勢いだと、屋根だって穴を開けそうな勢いでしたからね!
当然!傘なんて意味無いものでしたね(^笑^)
今回の写真は、全部LVで撮った物です(・汗・) 意外に面白い機能ですよ
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:18
>イナさん こんばんは
横須賀は大丈夫だったんですか!良かったですね~ あの雨を海で逢ったら逃げる所ないですからね
夕立雨の10倍くらい強い豪雨でした。 お互いに気をつけましょうね!!
アナログテレビが見れる?! たぶんケーブルテレビ会社で見ていられる方では? 
今はデジタル/アナログ変換して救済しているそうです。 見えてるのはデジタル放送です?かな?
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:20
>tobiさん こんばんは
横浜も大丈夫でしたか~やはりゲリラ豪雨は局所的に降るんですね!
アナログテレビが見れる! イナさんの所で書いた理由だと思うんですけどね?! 違うかな??(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:22
>monopodさん こんばんは
この頃の豪雨は、チョッと怖いくらいの勢いで降るので要注意ですね
道路冠水などで犠牲者が出るのはホントだな~と思いますね
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:23
>gettengさん こんばんは
涼しい夕立と思ってたら痛い目に逢う、ゲリラ豪雨ですね
異常気象の度合いが、どんどん加速していきますね
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:25
>mnさん こんばんは
あの豪雨に逢いませんでしたか?!良かったですね~ 自分も間一髪セーフでした
カミナリと雲の感じから来るな~と思ってたら、凄い勢いですからね! 車も危険だと思いました
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:29
>kameさん こんばんは
ネイチャー派のkameさんは気を付けて下さいね! 野原で逢ったら逃げ切れませんからね
ビルシップ!む~早く教えて欲しかったな~ナイスタイトルです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:32
>kaori_thank_uさん こんばんは
ゲリラ豪雨が無い方が幸せですよ(^笑^) でも、出逢ったら速攻でビルに逃げ込んだ方が正解ですよ
自分は、危うくズブ濡れになりそうでした(・汗・) 傘なんて意味無いモノですね
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:38
>halkyotoさん こんばんは
そうですね~あの雨の量だと地下が一番危険地帯かもしれませんね
と言っても逃げ場が無いと行っちゃうかも(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-27 20:40
>nobby_laboさん こんばんは
涼しい夕立!と言えませんね(・汗・) もう災害と同じくらい危険レベルが高いです
自然を侮るなって言うシグナルなんでしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 抜け道!      cool city >>