2011年 08月 17日
ガツン!と夏色


f0080076_1938182.jpg




f0080076_1938777.jpg




f0080076_19381490.jpg



熱風と戦いながら街撮り(・汗・) む~コレは危険と思い速攻で退散です・・。

去年も凄いと思いましたが。今年の暑さは、もっと凄いかも?!

残暑って言葉は、10月まで持ち越しかな~(・涙;)

by sima7sima7 | 2011-08-17 19:49 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16429479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-08-17 21:04
シマシマ7さん、こんばんはです。
週末から少し涼しくなるみたいですが、どうなんでしょうかね~。
残暑、ずっと残ってそうな暑さでは困りますね(笑
1枚目の赤は見てるだけで、じんわり汗が出て来そうです・・・・(汗
Commented by apy-k at 2011-08-17 21:57
そうなんです!危険なんです!!!
東京はスタコラさっさと帰ってきてしまいました・・・
シマシマさんもご無事でよかった♪
1枚目サドルにあんなものぐるぐるしたら余計暑いじゃないですか!
おしゃれ?
いまどきのことはよくわかりません(-.-)
Commented by nakky85 at 2011-08-17 22:54
うわっ・・・鮮烈ですね。
Commented by mn3m at 2011-08-17 23:12
一枚目の強烈な配色,夏だ~と言う感じですね。
このぐらいまで行くと暑さも気持ちいい・・・とはならないですよね。
本当に天気予報通り19日からは涼しくなって欲しいです。

では,涼しい台湾に行って来ます(^_^)
Commented by cabin_um at 2011-08-18 00:17
シマシマ7さん、こんばんは!
いや~ホント1枚目にはガツンとやられました。熱いときは写欲も
減退気味ですから、こういう原色系はカンフル剤になりますよね。
昨日の写真みたいにな草木・森のない都会のアスファルトは、熱
を反射して、上から下からサンドイッチ状態。やはり今年の夏は
街撮り者にはキツイです(^^)
Commented by getteng at 2011-08-18 06:48
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
残暑とは名ばかりで当分の間はこの暑さは続きそうですよ。
今秋は台風が多いか雨が多いか旱魃が多いかでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2011-08-18 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
何時になったら落ち着くんですかね! こうも暑さが続くと残暑って言えませんよね。夏真っ盛りですかね?
暑いと目もうつろ・・。 刺激的な色しか反応しません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-18 20:19
>イナさん こんばんは
パワフル!イナさんでも都内の暑さには勝てませんでしたか~ 自分がヘロヘロになってもおかしくないですね(・汗・)
チャリを絡めるのもワンパターンになってきましたね。と言っても想像力を働かせる気力も無いです
Commented by sima7sima7 at 2011-08-18 20:21
>nakky85さん こんばんは
やはり夏のイメージは、原色のオンパレードですかね?! 今回はブルー&レッドにしました
む~暑いです! 写真のしつこさに・・。(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-18 20:22
>mnさん こんばんは
暑いと歩くだけでも必死ですから、気合を集中させるなんて無理でした(・汗・)
台湾が涼しいとは意外ですね。カラッとした暑さで過ごし易いでしょうね。気を付けて行ってきてください
Commented by sima7sima7 at 2011-08-18 20:25
>CABINさん こんばんは
そうなんですよね! 路上からの熱気に頭がフラフラしちゃいますからね(・汗・)
短期間勝負と思っても、気合なんて1分しか持ちません(^笑^) ダッシュでお茶タイムです
Commented by sima7sima7 at 2011-08-18 20:26
>gettengさん こんばんは
昨年も9月一杯は猛暑だった記憶が・・。 今年はその記録を破りそうな勢いですね
雨でも良いから涼しくして欲しいです。 週末からの雨に期待したいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏目線      ふるさと紀行 >>