2011年 08月 02日
雑色

f0080076_20423360.jpg


f0080076_20423951.jpg


f0080076_2043190.jpg


f0080076_2043724.jpg


f0080076_20431724.jpg


f0080076_20432510.jpg



何時ものタイトルとは違い、地名でアップしてます(^笑^)

京浜急行線 雑色駅です。ザツイロでは無くゾウシキと呼びます。 

色彩系の好きな自分にピッタシですが、夏の暑さで目もショボショボ・・。 無駄に歩き回って疲れ倍増の1日でした(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-08-02 20:49 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16362506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-08-02 21:31
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日はゴロゴロせずに出掛けられたんですね。
「雑色」地名の由来なんか調べたら面白い事が分かりそうな名前ですね。
ラストのお掃除3点セットの見事なポジションには参りました~m(__)m
Commented by apy-k at 2011-08-02 21:54
あ、やっぱり京急の雑色でしたか、いや降りたことのない駅ですけど(^_^;)
いつも東京に行くときに通りおすぎる駅・・
こういう町にもおもしろい風景がありそうですね。
氷の文字がひらひらしてないでいるとさみしげです・・・・
夏も終わりか・・・みたいな・・・
ラスト色といいバランスといいこれを置いた人エライ!!
Commented by mn3m at 2011-08-02 22:10
ここも行ったことがない駅です。
自分も通り過ぎたことがあるだけですね。
2枚目とか,おもしろそうな物件がありそうですね。

sima7sima7さんや遍路人さんが開拓してくれた街に行ってみるというのが自分のパターンなので,助かります(_._)
Commented by cabin_um at 2011-08-02 22:35
シマシマ7さん、こんばんは!
雑色は15号沿いのOKストアに何回か行ったことあるのですが
商店街側は未体験です。2枚目の渋い店構えはナカナカ素敵!
原色系とワビサビ系のバランスが街のアイデンティティーその
まま、今度は僕も商店街を巡ってみます。
Commented by nakky85 at 2011-08-03 00:39
最後のすんごく傑作ですね。
イイ被写体、見つけますね~(笑)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-03 19:54
>デジ鍛冶さん こんばんは
家でゴロゴロしてても在庫が増えませんからね(・汗・) 嫌がる体にムチ打って出かけました
以前にayuさんが行かれた場所ですが、気になっていたので行ってきました。でも収穫無しで無駄な歩きになりました
Commented by sima7sima7 at 2011-08-03 19:56
>イナさん こんばんは
たまには各駅停車の旅も良いかも?! 自分も始めて降りた街でしたが、その場所その場所の面白味がありますね
ラストは、降りてファーストカットでした(^笑^) コレは美味しい場所を見つけたと思いきや、無駄な路地歩きになっちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-08-03 19:59
>mnさん こんばんは
この雑色駅は、以前にayuさんが撮られた場所でした。 気になる駅名で覚えていたんですが行きそびれてました
む~普通の商店街ですね(・汗・) 当ても無くウロウロしてたら多摩川まで来ちゃいました
暑くなければ、もう少し粘れたかもしれませんが、この暑さではサッパリと諦めました
Commented by sima7sima7 at 2011-08-03 20:02
>CABINさん こんばんは
京急も各駅で行くと、けっこう降りていない駅がたくさん有る事に気が付きました
駅名ほど期待できませんが、その町その町の面白味も感じますね
涼しくなったら再チャレンジしたくなりますね
Commented by sima7sima7 at 2011-08-03 20:03
>nakky85さん こんばんは
ラストは、駅を降りて最初に見つけた被写体でした。 
後は、暑さにやられたのかボ~っとして撮影になりません(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川辺に住む      銀座Story >>