2011年 07月 28日
時代と供に・・。


f0080076_20424716.jpg



f0080076_20425457.jpg



f0080076_2043284.jpg



f0080076_2043837.jpg

栃木 栃木市


引き続き「栃木シリーズ」です

観光パンフレットには、江戸時代には豪商と呼ばれた方々が、大きな蔵を建てて繁栄の象徴にしたそうです

路地を歩くと、その時代の名残を垣間見えますね。

次の世代にも見せて上げたいものです

by sima7sima7 | 2011-07-28 20:50 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16339245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-07-28 21:01
シマシマ7さん、こんばんはです。
京都顔負けのいい雰囲気の町並みが残っておりますね~!
2枚目、木陰にぶら下がる氷の旗、これ見ると日本やな~って思いますね(●^o^●)
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-28 21:52
simasima7さん、こんばんは!
過疎地になったウチの田舎を見てるようです・・
立派な屋敷も人が住まなくなると、たちまち傷んできますからね。
Commented by apy-k at 2011-07-28 22:24
あ~~~昭和だぁぁぁ
1枚目、全面砂利道だったら完璧ですね!!
たらいで行水してる人とかいたらなお・・・いないかっ。
2枚目は倉敷にそっくりですね!!
あれ?って思っちゃいました。
私も氷の旗?何枚か撮ってるんですけどイマイチばかり・・・
風景の中に溶け込ませばいいのか・・・そうかそうだそうしよう♪
Commented by nobby_labo at 2011-07-29 05:38
おはよう御座います。
昭和の風景ですね・・・
2枚目、暑い時に氷の暖簾を見つけると何だか嬉しくなりますね
3枚目、落書きの種類が都会と違ってていい雰囲気出してます。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-29 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
江戸時代の物が残るエリアとしては、同じ感じですが、が、舞妓さんのいる京都の方が風情ありますよ~(^笑^)
観光用コースにある、氷の幟を頂きました。 この後ダッシュでアイスを買いました~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-29 20:20
>kameさん こんばんは
此方の商店街もシャッター通りになってましたね。 過疎化とは違う意味で小売店が厳しい時代ですね
空き家になると家が壊れるってホントですね。 人間の生活感が、家の栄養源かもしれませんね?
Commented by sima7sima7 at 2011-07-29 20:23
>イナさん こんばんは
たらい桶! む~イナさんの感覚は、明治から昭和まで持ってますね。時代の幅が広くって羨ましいな~(・汗・)
倉敷は、行って見たいですが、未体験の地ですね。 渋いんだろうな~
氷の旗は、アクセントとしては最高ですね。今回はモノクロで、あえて気配を消しました
Commented by sima7sima7 at 2011-07-29 20:25
> nobby_laboさん こんばんは
やっぱり氷のマークを見ちゃうと、冷たい物が食べたくなっちゃいますね
この後にダッシュで、コンビニでアイスをゲットしました(^笑^) 氷よりもアイスクリーム派です(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TOCHIGI COLLECTION      塗り重ねられた色彩 >>