2011年 07月 26日
人影が消える時・・


人影が消える時・・_f0080076_19555521.jpg


人影が消える時・・_f0080076_1956140.jpg


人影が消える時・・_f0080076_1956986.jpg


人影が消える時・・_f0080076_19561894.jpg


人影が消える時・・_f0080076_1956258.jpg


人影が消える時・・_f0080076_19563127.jpg

by栃木 栃木市


暑いと出かけるのも億劫になってくるので、チョッと気分を変えてプチ遠征に行ってきました

久々の栃木市に行ってきました。

やっぱり内陸の街は、暑いな~(・汗・) 陽射しに負けじと歩きましたが、やっぱり暑い!

早々にギブアップしちゃいました。 今回も、まったくの手ごたえも無く終了です(:爆:)

by sima7sima7 | 2011-07-26 20:07 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2011-07-26 20:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
暑い中、栃木まで遠征でしたか。
1枚目、いつの時代のほったて小屋って感じですが、人住んでるんでしょうか?
ニャン子がいいアクセントになってくれてますね(*^_^*)
2枚目、レタサイクルの車庫でしょうか?
同じチャリンコがこれだけ整然と並んでると圧巻ですね!
Commented by mn3m at 2011-07-26 21:42
今日はご一緒できずに残念でした。 休んだおかげで腰の方は大分回復しましたよ。

しかし,一枚目,良いですね~
栃木にこんな光景が有ったとは・・・・スバラシイです。
ニャンコの位置もぴったりですね。

でも,内陸は暑いでしょう。 自分も熊谷で懲りてます。
Commented by halkyoto at 2011-07-26 22:26
日中は暑いのでみんな家の中で休んでるんでしょうか。
一枚目は関東平野の田舎の雰囲気が出ていていいですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-26 22:54
simasima7さん、こんばんは!
暑い最中、遠征とはお疲れさん(笑)
内陸部はかなり暑そうですね・・
人影も見えず・・いるのはニャンコやワンコだけだったりして・・(笑)
ラスト、暑さにうだるような(笑)瞳が印象的!
Commented by apy-k at 2011-07-26 23:45
あー1枚目倒れそう・・・押さえてあげたくなります。
よく地震に耐えてますね・・(^_^;)
栃木って日光のある県でしたっけ?
うちのほうからは遠いですけどシマシマさんのところからは
そんなに遠くないのですか?
人影のないノスタルジックな町暑かったんですねー
お疲れさまです。
ラストの瞳の潤いが素敵、こういう目に男性は弱いってわけですね、え?え?
Commented by nakky85 at 2011-07-26 23:57
う~ん・・素晴らしいですね。
いい塩梅に古びていながら、それでいてニンゲンの
香りもする・・・廃墟ではないんですよね。

一枚目はネコがポイントですね。
Commented by cabin_um at 2011-07-27 00:35
シマシマ7さん、こんばんは!
1枚目からして明らかに東京ではない雰囲気、5枚目の蔵から
もしや・・・と思いました。暑い中、内陸・栃木遠征お疲れ様でした!
昨日の都市モノクロを見た後なので、なおさら対比が鮮明になり
ますね。1枚目、ズレ落ちたトタン屋根の家に忍び寄る猫が味わい
深いです。昨年の栃木オフ会が懐かしいなあ・・・涼しくなったら
もう一度行ってみたいです(^^)
Commented by nobby_labo at 2011-07-27 08:16
おはようございます。
街中なのに人が居ない写真・・・良いですね
NDフィルター等を使って意図的に消してしまう事は出来ますが、ナチュラルに撮って写さないと言うのも面白いですね
特に昼間の都会では難しい・・・いや不可能にでしょうね
Commented by batochin27 at 2011-07-27 10:11
はじめまして
クオリティーの高い写真ばかりですっごいです〜
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:21
>デジ鍛冶さん こんばんは
何時もワンパターンで都内を撮っていては、写欲が湧いてきませんからね!プチ遠征です
掘建て小屋と言っては、怒られますよ(^笑^) 住んでいられた気配が??
今日も別カットで上げてます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:23
>mnさん こんばんは
やはり、お誘いするには涼しくなってからの方が良いですね(・汗・)
短時間でギブアップ(・汗・)
今回は、前回と違うエリアを歩きました。 お陰で、もう少しで迷子状態になりそうでした(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:25
>halkyotoさん こんばんは
やはり暑いと、外を歩く方は少ないですね。みんなエヤコンの風に当たってるのかな~
少しでも良いから、その風が欲しかったです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:28
>kameさん こんばんは
たまには遠征して、少しでも写欲を上げないとお休みになっちゃいますからね(・汗・)
しかし内陸部は暑いですね~ 都内よりは2,3度違いますね。 お陰で短時間でギブアップでした
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:31
>イナさん こんばんは
栃木までは、横浜とそんなに変わりません。 直通で1時間チョイでいけますからね
震災の影響が心配でしたが、街は平穏そのものです。 1枚目の家は柔軟な建物なんでしょうね
ラストは、目の上の家並みシルエットを出したかったのに、目力が強過ぎました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:33
>nakky85さん こんばんは
廃墟のような姿ですが、しっかり生活をされてますね
震災の影響が心配で、撮りに行けませんでしたが、この状況だったら涼しくなってから再チャレンジしたいですね
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:36
>cabinさん こんばんは
前回の撮影会以来でしたので懐かしく思いましたが、震災の影響が心配で恐々と散策でしたね
意外に普通に生活されている様子なのでひと安心しましたが、暑さで此方が倒れそうになりました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:38
> nobby_laboさん こんばんは
やはり、夏は外歩きはしないんでしょうね! お陰で人様の家をじっくり観察できました(・汗・)
都会とはチョッと違う静けさに、肌が焼けそうでした? 暑いな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:41
>batochin27さん こんばんは
はじめまして~ クオリティーなんて言って頂ける様な物が皆無なんですけどね(^笑^)
街の路地景写真が好きで、撮り歩いてます
気軽に立ち寄って見て下さい。今後ともヨロシクお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< 塗り重ねられた色彩      都市に住む >>