2011年 07月 25日
都市に住む


f0080076_2037650.jpg




f0080076_20371232.jpg




f0080076_20372129.jpg



ついに。本日0時にアナログ放送が終わりましたね。 約50年続いた文化が終わりました。

残念ながら砂嵐は見れなかったけど、新しい時代が来た事だけは事実ですね

自分の部屋にあるアナログ機器は?! カセットデッキにレコードプレイヤーが埃にまみれて残ってます(・汗・)

あと、防湿庫で出番が減った、フィルム機器! が有りましたね(・汗・)

たまには、のんびりとアナログ機器と遊ぼうかな?!

by sima7sima7 | 2011-07-25 20:46 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16325498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-07-25 21:02
シマシマ7さん、こんばんはです。
アナログ放送が終わったおかげで、見れなくなる番組があるのが寂しいです。
自分の部屋にはもうアナログ機器は一つもありませんね~、唯一名残のレコードが残ってるだけです、何故か捨てられないんですよ。
2枚目、ここってたまに出されてる一服ポイントですよね?
いつもより荒れ果てた光景になってしまってるような気がします。
ラスト、賑やかそうなご一家が住んでそうですね!(^^)!
Commented by getteng at 2011-07-25 21:16
sima7simaさん、
広島のgettengです。
まるでNYみたいな感じになってきましたね。
Commented by mn3m at 2011-07-25 22:03
2枚目,自分も大好きな場所です。
ここからの眺めはいいですよね。 ホント,日本とは思えない光景です。

暑くて躊躇しているんですが,明日は少しは撮りに行こうかな~
Commented by apy-k at 2011-07-25 22:28
昨日はついついカウントダウンで0時をむかえました。
特に変化がないとアレ?って感じですが突然見えなくなった人は
そのあとどんな行動をとったんでしょうかね~?
1枚目、リバーサイドにはこんなに高層マンションが建ってるんですね。
佃島のほうですか?どこだろ???
江戸の景色はどんどんなくなっていきますね。

アナログで江戸の名残を撮ってくだささいませ(^^♪
Commented by halkyoto at 2011-07-25 22:53
三枚組の組写真。
タイトルと写真を見比べると,なかなか味わい深い内容です。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-25 23:01
simasima7さん、こんばんは!
アナログ放送、とうとう終わっちゃいましたね・・
子供の頃、家にTVが無かったので近所の家で見せてもらった記憶が・・(笑)
働き始めた頃も、まだモノクロでした(笑)
フィルムカメラ、いずれは完全に出番のなくなる日が近いかも・・
Commented by cabin_um at 2011-07-25 23:33
シマシマ7さん、こんばんは!
今日仕事で車に乗って何気なく車載テレビを見ると・・・あ、砂嵐!
家にはもう無いものの、車には残ってました(^^)テレビと違い、レ
コードはプレーヤーある限り大丈夫なので大切にしてます。今回
のモノクロで見る都市風景、特に1枚目は横浜に勝るとも劣りませ
んね。モノクロの時は晴天より雲がある方が雰囲気最高です。
Commented by nobby_labo at 2011-07-26 01:26
こんばんわ
アナログ放送が歴史になっちゃいましたね・・・
我が家のテレビも1台が見れなくなっちゃいました。
早くチューナーを買わないとf(>_<;)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分の部屋にも大量のレコードが鎮座していて、邪魔でしょうがないですが捨てられないんですよね
デジタルの世界になっても、思い出のモノはアナログ記憶で止めておきたいですね
定点ポイント! 此処に来ると必ず寄りたくなる場所です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:17
>gettengさん こんばんは
もんじゃ焼きで有名な月島ですが、高層ビルが乱立して、下町の哀愁が消えそうです
人が住まなくなった時が怖いですね
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:19
>mnさん こんばんは
今朝は、余計なメールでした(・汗・) 暑くって早々に退散しちゃいました
2枚目は、どうしても此処で一服しないと気がすまないですね(^笑^) 湊エリアも少しずつ変わってきてますね
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:22
>イナさん こんばんは
撮影場所!ピンポーンです。佃大橋の上から月島方面を撮ってます
こんなに高層マンションばかり建ててどうするんですかね?? 震災が心配ですね
フィルムが残ってる限り、アナログカメラは生きていけますけど、チョッと心配ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:26
> halkyotoさん こんばんは
とても組写真と呼べる物ではありませんが、高層マンションと平屋の建物を対比してみました
やはり地面の近くで住みたいですよね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:29
>kameさん こんばんは
自分の小さな時もテレビのある家に見に行った記憶があります。金曜日のプロレスに熱狂してました(・汗・)
フィルムの無くなる日が近そうですね! お店の陳列棚の小さくなって来てます。困ったものです
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:31
>CABINさん こんばんは
アナログテレビで盲点がカーナビなんですね! 我家も慌てて切り替え参りました
勝どき、月島エリアのマンションラッシュには参りますね。 あの路地が消えてなくなりそうです
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:34
>nobby_laboさん こんばんは
アナログテレビが残ってましたか! チューナーでしか見れないとチョッと面倒ですね
そうそうカーナビも切り替えないと見れませんからね。最近、自分も気が付き慌てて変えました。余計な出費でした(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人影が消える時・・      チョッと爽やか! >>