2011年 06月 30日
街の顔


街の顔_f0080076_19515513.jpg




街の顔_f0080076_1952274.jpg




街の顔_f0080076_1952862.jpg



節電に協力と思い 今年の夏は扇風機だけでガンバロー! と思いましたが無理ですね(・汗・)

エヤコンの快適さに負けて、スイッチを押してしまった・・。

どんどん体が軟弱化していきますね。 でも睡眠不足では、仕事になりませんからね! なんて言い訳を毎日言いそうです(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-06-30 20:00 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-06-30 20:27
シマシマ7さん、こんばんはです。
節電と言っても、ピーク時の電力不足だけの話ですから、夜は無理せずエアコン使いましょ~!
でないと、本当に体が持ちませんからね。
シマシマ7さんが倒れたら、それこそ経済的損失が凄いですからね(^_-)-☆
ラスト、そろそろビアガーデンの季節やな~ってよく見たら、保育園?(@_@;)?
凄い所でやるんですね。
Commented by nakky85 at 2011-06-30 21:11
ウチはまだ頑張って扇風機だけです。
もっとも最高気温は高くても30℃くらいなんですがorz
Commented by readymade_ayu at 2011-06-30 22:29
ほいくえんでビアガーデン???
ノンアルコールかしら。
てか、店員さんたち起きてられるのかしらん。
Commented by getteng at 2011-06-30 22:34
sima7sima7さん、
扇風機をつけっ放しで昼寝したら風邪を引きました。
今後の夜対策はどうしたらいいんでしょうね。
節電ばかり考えていると病気になりそうです。
都内の窓の開閉ができぬオフィスビルの人たちが可哀相です。
Commented by apy-k at 2011-06-30 22:38
エアコンと扇風機をうまく使って体は休めましょう!!
日中の暑さで疲れちゃいますもんね(-_-)
今日は夕方すごい夕立?大雨洪水警報がでたけど!!
あれでだいぶ涼しくなりましたね~、5分くらい毎日あってもいいと思います!

ほいくえんのビアガーデン・・・・こういうのは保護者の方
物申さないのですね、お!飲めるの?保育園で?タダ酒?とか
喜んでたりしたらもっとこわいかな・・・(-_-)
園児がバニーちゃんとかバドガールになっててもこわい・・・・
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-30 23:15
simasima7さん、こんばんは!
関西では連日35度位になってますよ・・
屋内でも32〜3度になったらエアコンつけなきゃ、カラダが持ちませんって(笑)
今、こちらの電気店やホームセンターに扇風機がありません・・
皆売れちゃって、入荷も未定とか・・
もう、パニック状態ですね(笑)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-01 20:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
チョッとこの頃、経済貢献してません(^笑^) やっと大人になって来ましたね!
周り中から節電の大号令ですから、エヤコンのスイッチが押せないんですよ~
でも体の事を考えたら、エヤコンは必須ですよね(^笑^) 体あっての仕事ですからね
Commented by sima7sima7 at 2011-07-01 20:21
>nakky85さん こんばんは
夏だけでも良いから北海道に避難したいです(^笑^)
疲れた体に扇風機だけでは、回復しませんからね! ヒンヤリした空気の下で寝たいです
Commented by sima7sima7 at 2011-07-01 20:23
>ayuさん こんばんは
下町の夏祭りも、今年の自粛モードでビアガーデンに変わったのかもしれませんね
広い場所も保育園しかなかったのかもしれませんね??
Commented by sima7sima7 at 2011-07-01 20:26
>gettengさん こんばんは
今月から昼のピークは、冷房も期待できなくなっちゃいます。 仕事しないで喫茶店で涼むしかないそうですね
体が有ってのモノだねですからね! 無理して節電する必要は無いと思います
Commented by sima7sima7 at 2011-07-01 20:30
>イナさん こんばんは
昨日は、此方もゲリラ豪雨が来ました! 危なくびしょ濡れになりそうでしたね(・汗・)
お陰で涼しい夜で良かったな~ 出来れば真昼にひと雨降ってほしいけど毎日ではカビちゃうかな(^笑^)
保育園が下町で一番広い場所かもしれませんね! 夏祭りでのビールですからバニーガールは出ないでしょう?!(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-01 20:32
>kameさん こんばんは
日本全国!節電ブームで扇風機がフル稼働なんですね
昼も暑さで疲れているのに、家に帰ったとき位はエヤコンの風が欲しいな~(^笑^)
今年は冷夏になって欲しいものですね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏光線      隅のスミ >>