2011年 06月 29日
隅のスミ
隅のスミ_f0080076_21433268.jpg



隅のスミ_f0080076_21434199.jpg



隅のスミ_f0080076_21434875.jpg



隅のスミ_f0080076_21435714.jpg



隅のスミ_f0080076_2144566.jpg



あまり現像ソフトで弄りたくないんですが、新しいモノは試したくなっちゃいます(・汗・)

今回は周辺減光を出してみました・・。

中身の薄い写真を盛り上げてもらってます(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-06-29 20:10 | 正方形な街 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2011-06-29 21:56
シマシマ7さん、こんばんはです。
ストイックですね~、自分はソフトで弄りたおしてますね。
周辺源光なんて、ほとんどの写真に使っております。
1枚目、可愛らしい絵ですね~♪(●^o^●)
右端のパーマ頭のおばちゃんはウザイくらい喋りそうですね(笑
3枚目の上から、ラストの下から眺める花一輪もしおらしくって好い雰囲気です。
Commented by apy-k at 2011-06-29 22:33
周辺原稿・・・じゃない減光・・・・そういうのもいいですよね。
って思いつつ撮ってだし・・・(-.-)
1枚目、2枚目は似たようなテイストだけど別物ですよね。
どちらもかわいい絵ですね♪
絵が得意ならこうやってガラスに描いてみるのも楽しそうです!
カフェの窓とか。
Commented by mn3m at 2011-06-29 23:12
自分は4枚目が好きですね~
周辺減光は分かり難い絵柄ですが(^_^)
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-29 23:49
simasima7さん、こんばんは!
今の現像ソフトでは、周辺減光も簡単に出来るんですか・・
昔アナログの時代に、モノクロでは焼き込みや覆い焼きは当り前でしたが・・
カラーのプリントでもやってましたよ(笑)
デジになった今でもたまにフォトショップでいじくりますが・・

ラスト、紅一点の花一輪・・カラーならではの表現ですね!
Commented by sima7sima7 at 2011-06-30 20:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
現像ソフトで、何処まで弄るか!そのサジ加減が難しいですね
あまり使い過ぎると、元の景色から違うものになっちゃいますからね そう考えても個人の好き嫌いが出ますね
一番良いのは、撮って出しですけど、自分には無理な言葉です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-30 20:16
>イナさん こんばんは
一番エライと思うのが、イナさんのような撮って出しの方だと思います
自分のような薄っぺらい写真には、厚化粧を塗りたくって出さないと見れません(^笑^)
絵心のある方は羨ましいな~ きっと写真を撮らせても上手いんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-30 20:18
>mnさん こんばんは
やはり絵柄によって、現像効果を変えないとダメですね
使い慣れるまで大変ですけど、写真がチョッとでも見栄えが良くなるのであれば思えたいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-30 20:21
>kameさん こんばんは
ソフトの進化は凄いですね! 周辺減光や追い焼きなんてクリックポイで簡単に出来ます
ただ、フィルムとはチョッとレベルが違いますけどね。 元の絵を壊さない程度で使いって行きます(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 街の顔      君にブルー・・。 >>