2011年 06月 28日
君にブルー・・。
君にブルー・・。_f0080076_2243116.jpg



君にブルー・・。_f0080076_22431861.jpg



君にブルー・・。_f0080076_22432448.jpg



君にブルー・・。_f0080076_22433055.jpg



君にブルー・・。_f0080076_22433693.jpg



ブルー基調が上手いあの方! の様には上手く行きませんね(・汗・)

とりあえず新しい現像ソフトで遊んでます

ハイキーブルーですが、この表現ってアリですかね??

by sima7sima7 | 2011-06-28 22:18 | 正方形な街 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2011-06-28 21:32
いえいえ,結構行けてますよ。
1枚目とラストはいい感じですね。
やっぱりチャリの撮り方は上手い。
Commented by dejikaji at 2011-06-28 21:47
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分はモノクロは赤を足す傾向が多いんで、この青基調ってのはなかなか新鮮です。
1枚目、坂道の使い方が上手いね~!
2枚目、シュールな光景ですが、これって一体どんな場所で撮られてるのか現場を見てみたいです。
Commented by apy-k at 2011-06-28 22:28
いいです、いいです、マネっこしたいです♪
クールな都会の風景ですよね、冷たすぎず明るすぎず。
白い壁に飾りたい写真だぁぁ
2枚目のクマとか前日のムーミンとかシマシマさん
キャラクターものみつけるのうまいですよね!!
3枚目の寄り添うクールビューティーなカラー?がかっこいいです♪
Commented by nobby_labo at 2011-06-29 00:22
こんばんわ
相変わらず自転車を絡めるのが上手いですね・・・感心します。
2枚目、くまさんは気になる所にありますね
4枚目、割れたガラスが妙にシュール感があって良いですね
Commented by nakky85 at 2011-06-29 09:16
昔で言うところの「冷黒調」っていう感じでしょうか・・・
不思議な感覚ですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-29 21:37
>mnさん こんばんは
色々フォーマットが変わっても、好きな物は必ず撮ってますね(・汗・)
自分の中でも、チャリが一番長い付き合いになりそうです
Commented by sima7sima7 at 2011-06-29 21:38
>デジ鍛冶さん こんばんは
二枚の光景は、普通の窓を横から撮っただけです(・汗・)
ハイキーにするとバックが消えてしまうので位置関係が判らなくなっちゃいますね
早くデジ鍛冶さんのように、ブルー基調を使いこなしたいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-29 21:41
>イナさん こんばんは
あまりソフトで弄らない自分ですが、新ソフトを試したくなっちゃいますね(・汗・)
イナさんはJpeg撮って出しが多いと思いますが、たまにはRAWで撮って現像ソフトで調整してください
表現の楽しみも写真の世界ですよ!!
Commented by sima7sima7 at 2011-06-29 21:43
>nobby_laboさん こんばんは
チャリは、自分にとって数少ない友達かな?!(・汗・)
モノトーンの表現も色々有る事を、今回は良く判りました。でもストレートで出す方が、王道かもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-29 21:45
>nakky85さん こんばんは
モノトーンの世界では、今回のような色付きのモノトーンは少ないでしょうね
基本は白黒の世界だと思いますが、デジタルで表現の幅が増えたと思って楽しんでます
名前
URL
削除用パスワード


<< 隅のスミ      路地の色彩 >>