2011年 06月 27日
路地の色彩

路地の色彩_f0080076_23253659.jpg



路地の色彩_f0080076_232542100.jpg



路地の色彩_f0080076_23254819.jpg



路地の色彩_f0080076_23255337.jpg



路地の色彩_f0080076_2325599.jpg



今週もスクウェアー!! 何時もだとモノクロ&意味深なので

今回は目線を変えて色彩系で・・・。

カラーになっても雰囲気は同じですね?! ま~撮り手が同じですからね(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-06-27 20:29 | 正方形な街 | Trackback | Comments(13)
Commented by mn3m at 2011-06-27 20:49
一枚目,綺麗なブルーが出てますね~
下町ブルーとはまた違った鮮やかさですが,これも路地に似合いますね。
Commented by nakky85 at 2011-06-27 21:29
うわっ・・・どれも凄く好みです。
どれもイイ按配の切り撮りですね・・・
Commented by dejikaji at 2011-06-27 22:27
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、いいですね~♪
自分もたまに見掛けた時撮りますが、こんなに格好良く撮れた事がございません、やはり腕の差が出ますね~被写体がシンプルやと・・・・(汗
飲み口のテカリ感がたまりません(●^o^●)
おまけにペプシって所もポイントが高いです!
Commented by apy-k at 2011-06-27 22:27
わわ、1枚目、涼しげですね~
インクを水にいれたような青とガラス瓶、むしむしな夜に
さわやかです♪
ラベルも貼ってないからすごくきれいな瓶の状態というのも
めずらしいですね。
ラストのモンステラと白い壁と青いガラス、これまた好みです♪
ハワアンブリ~~~ズが吹いてきそうです!!
Commented by nobby_labo at 2011-06-27 23:04
こんばんわ
1枚目良いですね・・・スクエアの中に丸が整列してるのが堪らないです。
空瓶を上から撮る・・・ヒント頂きましたφ(.. )メモメモ
Commented by halkyoto at 2011-06-28 05:43
こうして一連の色のついた写真を見せていただくと,色もかなり重要なポイントだなということに気づきますね。
モノクロもいいですが,こっちもいいです。
Commented by getteng at 2011-06-28 11:54
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
モノクロ1:1もいいですが、カラ-もなかなか良かですよ。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-28 21:04
>mnさん こんばんは
まさか空瓶が、こんなに喜んで頂けるなんて?!
スクウェアーに丁度良い被写体だったのかな??
Commented by sima7sima7 at 2011-06-28 21:05
> nakky85さん こんばんは
確かに色彩の量のサジ加減が必要ですね。 そんなに考えて撮ってません(・汗・)
適当な所が良かったのかもしれませんね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-28 21:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
空瓶を横から撮るのは、何時もやってますが真上からは今回が初めて!
最短距離が長いレンズで撮ってるので、爪先立ちできつかったな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-28 21:10
>イナさん こんばんは
蒸し暑い夜は、サンシャインブルーでも如何ですか?!
なんて、撮ってる場所をお見せしたら興ざめしますね(・汗・) 飲み屋街の暗い場所ですからね
ラストは、家の角!をグイッと直線的に撮って見ました! 上手く行って良かったな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-28 21:11
>nobby_laboさん こんばんは
酒瓶や空瓶は、けっこう好きなので撮ってますが、真上からは初めてかな?!
チョッと明るめで現像で、ブルーが良く出てくれました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-28 21:13
>gettengさん こんばんは
カラー版は、色で助かり、色で壊れます! この辺の調整が難しくて難儀してます(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 君にブルー・・。      壁エレジ~ >>