2011年 06月 20日
早すぎた夏


早すぎた夏_f0080076_19522773.jpg




早すぎた夏_f0080076_19523471.jpg




早すぎた夏_f0080076_19524011.jpg



ジメジメ・ムシムシ!もう梅雨らしい陽気で参っちゃいますね! カビ菌に侵食されそうです(・汗・)


今日のは、今流行のラフモノクロに調整して出してみました。

せっかくの家族スナップなのに何なのよ~!って怒られました(:爆:)

by sima7sima7 | 2011-06-20 20:00 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-06-20 21:04
シマシマ7さん、こんばんはです。
そちらは梅雨全開ですか?こちらは例年と比べると若干過ごしやすい状況ですね。
あの纏わり付くような湿気がございませんから♪でも暑いんですがね(笑
2枚目、ポツンとバケツを見詰める姿が好いですね。
家族写真をラフモノにしちゃ~、そりゃ怒られますよ!(^◇^)
Commented by apy-k at 2011-06-20 22:03
え?お孫ちゃん?!
すごくいいモノクロですけどね、家族ならモデル撮り放題でしたね。
このくらい暗くしちゃえばお顔の識別がむずかしいから
ネット上にだすにはちょうどいいような・・・?
観覧車ってやっぱり大きいんですね!ガールズとの対比が
ちょうどいいです♪
カッコいい写真だと思います(^^♪
Commented by mn3m at 2011-06-20 22:34
2枚目のバケツを眺める姿が思わせぶりで良いですね~
これは撮り放題ですね(^_^)  羨ましいです。
自分も息子達をたまに撮ってみるんですが,全然画になりませんよ。
むさ苦しいだけ(^_;
Commented by nobby_labo at 2011-06-21 00:58
こんばんわ
家族写真もsimasimaさんの手にかかればカッコいい仕上げになりますね
Commented by halkyoto at 2011-06-21 06:02
ラフモノクロームでかっこよく撮れてますね。
家族写真、久しく撮ってないです。
Commented by getteng at 2011-06-21 07:05
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
ラフモノクロというのも味がありますね。
家族写真が撮れる環境にあるというのは羨ましいです。
Commented by akimina3 at 2011-06-21 11:41
シマシマ7さん、こんにちは。
へぇ~ラフモノクロってのが流行りなんですか、ひとつお勉強になっちゃった。
個人的には、1枚目の構成が好きですけど、ご家族なら、もっとこっち!
とか言ってしまいそうで、かえって怒られちゃうかもしれませんね。
言えるなら、一番奥の脚にぽつねんと寄りかかってもらったら、もっと好みかな?なんてね。

って怒られました>ってのが、リアルで、想像しちゃいます。
小さく縮こまってるシマシマさんの姿がぁ・・・・
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 20:22
>デジ鍛冶さん こんばんは
もうも~梅雨が絶好調宣言が出そうです(^笑^) こんな蒸し暑いなら暑い夏のほうがまだましですね
家族スナップと言ってもデータはちゃんと渡してます(^笑^) 残りデータで遊んでます
2枚目だけは他所の子を撮らせていただきました・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 20:25
>イナさん こんばんは
家族を写す時は、普通の写真になってます(・汗・) なぜなんでしょうね??
今回の写真は、ブログ用に黙って撮ってます。 顔出しは、まずいので気を使っちゃいますね(・汗・)
この加工写真を見せたら、何やってるの??と不審顔をされちゃいました~
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 20:27
>mnさん こんばんは
家族スナップも小さい時だけですね! 大きくなると撮る方も面白味が無いので撮らなくなっちゃいます
2枚目は、他のお子さんを撮ってますが、良い場所でゲットできました
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 20:28
>nobby_laboさん こんばんは
今回はハイコントラストの仕上げにしちゃいました! 
つまらない写真もドラマチックに見えるのが面白いですね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 20:30
>halkyotoさん こんばんは
今はカメラ内アートフィルターで簡単に撮れるので面白い撮り方だと思います
今回は、自分のソフトでハイコントラストに現像して出してますが、オリンパスのカメラが欲しくなってきますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 20:32
>gettengさん こんばんは
お陰さまで脛が無くなる位にカジられてます(・汗・)
なかなか家族で出かける機会を作らないので、たまの休みで罪滅ぼしをしてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-21 20:37
>minaさん こんばんは
家族に注文を付けれますけど、本人が良い写真を撮ろうとしないですね(・汗・) ぞれが家族スナップです??
あれ?ラフモノを知られないんですか。
巷では、カメラ内現像でアートフィルターで使われているハイコントラストモノクロですけどね
自分もその機能を使った事無いので、今から勉強です(:爆:) 普通に撮るのにも苦労しているのにね
名前
URL
削除用パスワード


<< 君の視線      チョッとパステル >>