2011年 06月 11日
無機質な・・


無機質な・・_f0080076_19513429.jpg


無機質な・・_f0080076_19514124.jpg


無機質な・・_f0080076_19514755.jpg


無機質な・・_f0080076_19515450.jpg


無機質な・・_f0080076_195217.jpg


無機質な・・_f0080076_19521211.jpg



もう少し意味深なモノにお付き合いください(・汗・)

梅雨が本格化してきましたね~ 
雨が嫌だと言う前に、雨と友達になる方法を考えないとダメですね!

そ~か!アレを撮れば良いんだと、思いつき激写してきました?

現在現像中ですが・・。 ・・消すのが大変(・涙;)

by sima7sima7 | 2011-06-11 19:59 | 正方形な街 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2011-06-11 20:49
相変わらず意味深な物を沢山撮られてますね~
4枚目は良く撮れましたね(^_^)
ラスト,どんな場所なんでしょう?  気になります。
Commented by dejikaji at 2011-06-11 20:52
シマシマ7さん、こんばんはです。
せっかく月一の連休やと言うのに、雨に祟られて4週連続青空撮ってない雨男です・・・・・(涙
2枚目、一体どう言う状況なんかの以前に、この思いも付かない構図に拍手です~!\(^o^)/
4枚目、艶めかしい質感、鍛冶屋も太鼓判を押す1枚です。
Commented by nakky85 at 2011-06-11 21:17
3,4あたりほんと意味深ですね。
写真って確かに「撮るぞ~!」っていう意識がなくても撮れるけど場合によってはその方が肩のチカラが抜けていい場合もあるんじゃないか?と思います。
Commented by apy-k at 2011-06-11 22:44
アレってなんだろう???

2枚目の巨大スニーカー、に見えるように撮る・・・なるほど。
歩道にスニーカー?どうなってんでしょ?
というシマシマさんの不思議写真、さらに進化してるように思います!!
晴れてると色に目がいっちゃうけど天気が悪いと色に負けない
おもしろいものを!!と気合が入っちゃいますね。
3枚目のレースが意外な登場っぷり♪
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-11 23:56
simasima7さん、こんばんは!
意味深、オンパレ(笑)
#2、面白い切り取りですね・・
地面からの高さから展示物でしょうか?
#4、この柔らかな曲線美・・・巧いな〜
Commented by halkyoto at 2011-06-12 09:16
無機質なものであっても,いろいろ考えさせられてじつにおもしろい(^^)
二枚目の靴は誰の靴なんだろうな。。。
Commented by nobby_labo at 2011-06-12 17:56
こんばんわ
1枚目、金属のメタリック感が堪らないです。ところでコレはなんなんでしょう?
2枚目のスニーカーは目線が良いですね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-12 20:26
>mnさん こんばんは
やはり綺麗なものは、自分に似合いませんね(・汗・) ますます意味深が加速していきます
ラストは、たしか壊された壁!に残された空間だった記憶が・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-12 20:38
>デジ鍛冶さん こんばんは
雨でもガンバル姿に自分も釣られて撮りに行くようになりました(・汗・) でも晴れた方が良いですよね(^笑^)
4枚目のラインは良いでしょう~ 屋外に飾ってあるマネキンさんから頂きました
Commented by sima7sima7 at 2011-06-12 20:41
>nakky85さん こんばんは
肩の力を抜いて撮る! スナップの極意ですね(メモメモ) どうも、その辺が判っていない気がします
自分の場合は、被写体から出るオ~ラを感じながらアレコレ考えてます。 
なので撮り終わると頭が疲れちゃって参ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-12 20:44
>イアンさん こんばんは
進化しているのか、ワンパターなのか?? この辺は自分も良く判ってません
ただ、自分の中で正方形がトレンドになりつつあります(・汗・) チョッとの間、多めに出させてください
なので色彩ハンターは、チョッとお休みかな?!
Commented by sima7sima7 at 2011-06-12 20:47
>kameさん こんばんは
2枚目は、言われる通りにディスプレーをお借りして撮ってます
コンデジ並に小さいGF1ですから、この角度も難なく撮れます(^笑^)
マネキンの胸に大きなカメラを付けては撮れませんからね、小さいカメラは、こんな時には便利ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-12 20:51
>halkyotoさん こんばんは
意味深なものが多くって??何撮ってるのって言われそうです(・汗・)
2枚目のスニーカーは、お店のディスプレーです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-12 20:53
>nobby_laboさん こんばんは
トップは、どう見てもハサミ!でしょ(^笑^) ヘヤーサロンの看板でした
良く考えたディスプレーですね! コレが自分の写真のエキスになってくれてます(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花菖蒲  ~舞女神~      都市空間 >>