2011年 06月 01日
温もりが欲しい


f0080076_2072819.jpg


f0080076_2073533.jpg


f0080076_2074124.jpg


f0080076_2075023.jpg



6月だというのに、肌寒い日が続きますね

こんな時は、温もり色彩が欲しくなります。 暖かさを感じる赤!が一番かな?!

そんな赤!を在庫から集めてみました。 暑い夏には必要ないから、丁度よい在庫整理になりましたね(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-06-01 20:26 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16062801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakky85 at 2011-06-01 20:30
まったイイ被写体ばっかり見つけますなぁ・・・
素晴らしいです。
Commented by dejikaji at 2011-06-01 20:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
このややこしい天気のおかげで、どうやら風邪ひいてしまったみたいです、朝から鼻水が止まらない・・・・。
1枚目、いつもながらですが、画面構成の上手さが際立ってますね~!
この蝶が夜のライトを浴びた姿も見てみたい物です。
Commented by apy-k at 2011-06-01 22:12
あー赤を見るだけで暖かい気分がします♪
普通ならすでに暑苦しそうな色NO1なんだろうけど・・・
それでも動いてると汗をかいたりもするし・・・
これじゃ風邪ひかないほうが変かも(@_@;)

1枚目のチョウチョが赤をバックに引き立ちますね~
赤の割合がちょうどいいんですよね。
この加減が私にはむずかしいのです・・・・(-.-)
赤ってけっこう町中にあるのかな・・・シマシマさんのように
みつけられないです、おっかしいな・・・・・
Commented by mn3m at 2011-06-01 22:13
一枚目は良いフレーミングですね~
確かにこれは夜に撮るとまた妖しげな雰囲気が出そうですね。
ホント何気ない物を良いイメージで切り取りますよね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-01 23:42
simasima7さん、こんばんは!
トップのシルバーにメタリックグリーンのチョウ・・
思わずこんなのが野原で飛んでいればと(笑)
#2とともにフレーミングの巧さは流石です!
この赤で少しは暖かくなりましたが・・それにしても寒い!
Commented by nobby_labo at 2011-06-01 23:56
こんばんわ
赤は写真に暖かみを出してくれて良い感じです。
3枚目のお願いはなんなんでしょうね・・・?
Commented by monopod at 2011-06-02 00:39
一枚目、四枚目、画面構成の見事さ。。
いやはや~~~
Commented by sima7sima7 at 2011-06-02 19:55
>nakky85さん こんばんは
いや~目線の鋭さは、nakky85さんには負けますね(^笑^)
自分の目線は、色彩に吸寄せられているだけですからね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-02 20:00
>デジ鍛冶さん こんばんは
あのスーパー体力者!デジ鍛冶さんが、風邪を引かれるんじゃ~大変ですね。お大事に!
そう言えば、夜撮りに行ってませんね~ 仕事帰りに行こうと思いますが、昼間で体力ゼロになってますので、無理だな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-02 20:04
>イナさん こんばんは
コレだけ温度差と雨模様になったら、健康な方でも風邪を引きそうですね!お気をつけてください
飲み屋さん街は、自分の写真のネタ場所ですからね。(^笑^) お客さんに目立つ赤!はたくさん有りますよ~
ま~中華街には負けますけどね(・汗・) でも、あそこは有り過ぎて参っちゃいますけどね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-02 20:06
>mnさん こんばんは
久しぶりに新宿ゴールデン街でネタ探しで行って見ました。 昼だから撮れる場所ですけど、夜はチョッとね(・汗・)
何時もの寄りパターンですから、代わり映えの無い構図です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-02 20:08
>kameさん こんばんは
シルバーにグリーン蝶が、飛んでいたらビックリですね~(^笑^)
コレを激写しましたら、新種発見でkameさんは一躍有名人になっちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-02 20:11
>nobby_laboさん こんばんは
やはり寒いと暖色系の赤に目が行くって、自然の摂理なんでしょうかね?!
夏になったら見向きもしない色彩なのにね(^笑^) 今が旬で大放出しておきます
Commented by sima7sima7 at 2011-06-02 20:13
>monopodさん こんばんは
構成の上手さでは定評ある、monopodさんに褒めて頂いて恐縮です(^笑^)
撮ってる本人は、そんなに考えて撮ってませんから、お恥ずかしいです(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 君の目線・・・      Face >>