2011年 05月 29日
雨ポツネン


f0080076_19263524.jpg



f0080076_19264288.jpg



f0080076_1926508.jpg



f0080076_19265860.jpg



雨には雨の景色がある! そんな合言葉を胸に、ザーザー降り中を撮影してきました(・汗・)

コレからの季節は、雨も味方に付けないと在庫が厳しくなりますからね

と頑張っても、雨を味方に付ける方法が見つかりませんでした(:爆:) ずぶ濡れになっただけ・・。

by sima7sima7 | 2011-05-29 19:34 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16046999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakky85 at 2011-05-29 20:50
「ポツネン」さん・・・ってフィンランドに居そうですね。

雨は時に強力な味方をしてくれますよ(笑)
Commented by dejikaji at 2011-05-29 20:56
シマシマ7さん、こんばんはです。
雨の中お疲れ様でした~m(__)m
雨が降っても撮る画はやはりシマシマ7さんらしいものが出て来て面白いですね~。
ラスト、メール打つ何気ない光景ですが、画にしちゃいますね~!
向こうからやって来る人がいいアクセントになってますね。
しかしこの方、冬のような厚着ですね、自分は汗かいて大変でした(笑
Commented by apy-k at 2011-05-29 21:04
みなさん雨の中しっかり撮りに行ったのですね(^^♪
梅雨が長いと雨じゃだめだ・・・じゃさらにだめですもんね。
でも、集中力が続かないです・・・・(-_-)

雨の町の中はポツネンがたくさんありそう!
晴れてたらなんてことないけど雨だと哀愁を感じますよね!
ヘルメットこんなとこにポツネンで乗る時どうするのだろう?
やっぱりラストの推定若者のようにブーツにズボンのすそをinしないと
雨の日は濡れるのが気になっていけないな~
雨の日対策グッズをまず買ってこよう(^^♪
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-29 23:28
simasimaさん、こんばんは!
雨の中のチャリ、キッチリ押さえられるのは流石ですが・・
simasimaさん流の突っ込みじゃないな〜(笑)
傘は勿論いりますが、薄くてもやはりカッパはいりますよ(笑)
ラスト、傘をさしてでも携帯を?・・・
おかげでいい絵になりましたね!

Commented by mn3m at 2011-05-29 23:29
やっぱり3枚目のヘルメットが気になりますね~
雨らしい中にも,sima7sima7さんテイストが沢山入っていていい感じですよ。
Commented by getteng at 2011-05-30 08:16
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
今朝の当地は青空が見えております。
これでようやくベランダに洗濯物が干せます。
愚生は洗濯担当です。
Commented by nobby_labo at 2011-05-30 18:24
こんばんわ
昨日はホントに良く降りました。
雨の日にしか撮れない写真ばかりですね
ボクも3枚目のヘルメットが気になりました。
忘れ物?何だか雨に降られて寂しげに見えます。
雨の日にしか撮れない写真、でもボクには撮れそうもないのではなっから諦めてます(;゚0゚)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-30 20:06
>nakky85さん こんばんは
ポツネン! けっこう昔から使ってるタイトルです(・汗・) ポツンとした情景を言ってました
雨は、雨しか見れない情景をプレゼントしてくれますが、それを見つける感性が足りません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-30 20:10
>デジ鍛冶さん こんばんは
デジ鍛冶さんに、雨でも撮りに行くと言われたら、頑張らないとダメと思っちゃいますよ(^笑^)
コレからの季節には、雨と仲良くしないとブログ休刊ですからね
やはり傘差しの片手ショットでは、ブレが多いですね(・汗・) 次はコンデジかな・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-30 20:16
>イナさん こんばんは
やはり雨中行軍しても、気力が続かないんですよ~ 直ぐにコーヒーショップで休憩です(・汗・)
ファッションは、自分にも理解できない着方の方がナウイ?でしょうね
ポツネン! 雨の日は余計に目立って見えますね。と言っても数は撮れません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-30 20:19
>kameさん こんばんは
やはりね~トップのチャリは手を抜きました~(・汗・) ゆっくり考えるほど気合が入りませんよ~雨ですからね
合羽も必要と思いつつも、それまでの荷物になるのが嫌で持って行きません!やはり雨は、お休みした方が良いかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-30 20:22
>mnさん こんばんは
コレから梅雨の週末と思えば、雨も味方にしないと、撮りに行けませんからね(^笑^)
いざ出かけても、集中力が長続きしませんね! すこし屋内の撮る場所でも探さないとネタ切れしそうです
Commented by sima7sima7 at 2011-05-30 20:25
> gettengさん こんばんは
此方も昼過ぎには、台風一過の青空が望めましたが、風は収まりません
この風が止むまでは、洗濯はお休みですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-30 20:28
>nobby_laboさん こんばんは
ヘルメットは、普通の家の塀に置きっぱなしになってました。 
誰かの忘れ物でしょうが、どうやってバイク乗っていったんでしょうかね??
雨は、やっぱり面倒な撮影になりますね。 傘が邪魔して、片手スタイルになっちゃいます。ブレ写真を量産しちゃいました(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑路の雨      主張 >>