2011年 05月 28日
主張


f0080076_1947757.jpg




f0080076_19471351.jpg




f0080076_1947209.jpg




f0080076_194726100.jpg



シトシト ピッチャン! と雨空が憎たらしいです・・。

苦手な傘差しで街に出かけましたが、まったくの気分に乗らずにスコスコと帰りました

やはり、あの方のように雨合羽で頑張らないとダメかな(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-05-28 20:01 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16042049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakky85 at 2011-05-28 20:31
・・・でも・・・
格好いい被写体の組み合わせを見つけますねぇ。
Commented by getteng at 2011-05-28 21:13
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
雨降りで、3日間外出なしです。
明日は当地も台風の余波がありそうです。
この台風で放射能がどうなるのか心配です。
Commented by dejikaji at 2011-05-28 21:25
シマシマ7さん、こんばんはです。
うん~3枚目、看板のキャスターとフロアーマットを組み合わせて画にするとは参りました~!m(__)m
これだけ撮れるんですから、雨なんて凄く上手く取り入れそうなんですがね~。
自分は雨が降ろうが風が吹こうが、明日は出掛けてきます~!\(^o^)/
Commented by mn3m at 2011-05-28 22:09
2枚目もかっこいいんですが,自分も3枚目には参りましたね~
これを画にできるとは,恐ろしいです。
この感性はホントに羨ましいですね。
自分はデジ鍛冶さん見たいに根性がないので,明日はどうしようか思案中です(^_;   在庫無いしな~  
Commented by apy-k at 2011-05-28 22:37
今日はシティー派の色彩ですね~
1枚目の写りがきれいなこと!なんかポスターみたいです。
キャノンでしたっけ?んー・・・・

3枚目、さすが寄りマスター、うまい組み合わせと寄りの妙ですね。
みつけられないですね、この世界観!!

今日はしとしと雨だけど明日は強い降りだったら撮影は困ったちゃんですね・・
海もうまく切り取れれば雨もいいんだけど・・・・
自信がまったくありません・・・(-.-)
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-28 23:22
simasima7さん、こんばんは!
折角の週末に雨とは困ったモンですね(笑)
それでも雨にかかってない(笑)場所を巧く切り取られましたね・・
#1〜3、メタリックを集めてますが特に#3の切り取がいいですね〜
明日は雨に濡れたチャリでもいかが(笑)
Commented by nobby_labo at 2011-05-29 00:50
こんばんわ
コチラはシトシト・・・時々ザーザー降ってます。
ボクも傘をさして一眼で撮るのは苦手です。
なので片手でも撮れるGRDが活躍しそうです。

3枚目、看板のメタリック感とマットのフワリ感の落差がすきです。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-29 19:47
> nakky85さん こんばんは
寄りもワンパターンになるので、被写体を変えていかないと飽きちゃいますからね(・汗・)
自分には飲み屋街が、いい狩場になります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-29 19:50
>gettengさん こんばんは
梅雨入りに台風の影響で、大雨になっちゃいましたね
此方も雨になっちゃいましたが、無理して出かけました!(・汗・) 無理は禁物ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-05-29 19:53
>デジ鍛冶さん こんばんは
チョっとは、デジ鍛冶さんを見習おうと思い、出かけてきましたよ~大雨の中を・・。
やはり日頃から撮り慣れていない雨ですから、勝手がイマイチ(・汗・) 雨は友達!になってくれません(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-29 19:57
>mnさん こんばんは
やはり週末は雨で終わっちゃいましたね! 今週からは雨でもガンバル!と気合入れましたが空振り(・汗・)
やはり慣れない被写体は、時間も掛かるし、ずぶ濡れになるし・・。困った物ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-29 20:02
>イナさん こんばんは
え~シティー派なんて、顔を思い出してくださいよ~ 似合いませんよね(^笑^)
今回の機材は、たった500万画素のオリンパスE-1です。古い奴ですが良い色を出てくれます
今日も雨! 傘差して寄り寄りで頑張りましたが、収穫無しでした(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2011-05-29 20:04
>kameさん こんばんは
今回のアップモノは、先週のピカーン天気の在庫です。 あの陽射しが懐かしいですね(・汗・)
濡れたチャリ!ご要望にお答えしてトップに入れときました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-29 20:07
>nobby_laboさん こんばんは
なるほど!傘差してもコンパクトなGRDだったら即応性が高いですね(メモメモ・・)
機材を軽くして、がんばって見ましたが、傘が邪魔ですね(:爆:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨ポツネン      春風 >>