2011年 05月 24日
街の逸品


f0080076_1953897.jpg




f0080076_19531549.jpg




f0080076_19532010.jpg




f0080076_1953273.jpg



街歩きをしていると、オオ~って驚くほどの逸品に出会う事がある

古い商店街には、そんな逸品が多い

久しぶりに、そんな商店街を見つけた!  秘密の場所として登録です・・。(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-05-24 20:01 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16022088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-05-24 20:26
シマシマ7さん、こんばんはです。
いい場所を見付けられたんですか?
でも、そんな場所でも寄り寄りで切り取るんですね(笑
1枚目、お爺さんの表情がたまらなく優しくって、見ていてニコニコしちゃいます(●^o^●)
3枚目、商店街に万国旗、昔はよく見掛けましたが、なくなりましたね~。
これ見ただけでもいい商店街だと分かります。
Commented by apy-k at 2011-05-24 20:34
これはおもしろそうな商店街ってビビビってわかりますね。
もう謎だらけ!!
2枚目は傘かと思ったらそうじゃない、バックのド派手カラーも
なんだろう?
なんだろう、なんだけど寄りの世界でおもしろい写真になってるところが
さすがシマシマさんですね!
私なら引いて引いて撮ってしまいそうです(^_^;)
万国旗と洗濯バサミがミョ~にマッチしています。
Commented by nakky85 at 2011-05-24 20:50
うわぁ・・・ヨダレが出そうなほど素敵な被写体達ですね・・・
Commented by mn3m at 2011-05-24 22:06
おっ,また良いところを見つけましたね~(^_^)
これだけ寄られるとどこだか全く判りません。

一枚目は良い表情に切り取ってますね。 おひげのようで何ともかわいいです。
ラスト,なんだかむちゃくちゃ懐かしい落書きがかいてあるようね・・
Commented by cabin_um at 2011-05-24 22:28
シマシマ7さん、こんばんは!
かつては俯瞰構図で良品を撮り続けていたシマシマ7さんですが、
昨今の近接モノは、どれもホント目を見張ります。こういう撮り方を
僕もそろそろ勉強したいです(^^)4枚目は壁に浮き彫りのように張
り付いた手と落書き・・・すごくシュールでちょっとコワイけど印象的
で好きな1枚です。
Commented by nobby_labo at 2011-05-25 00:46
こんばんわ
1枚目、いい笑顔の人形ですね
3枚目のたけの物干し竿と色褪せた万国旗は歴史を感じます。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-25 20:23
>デジ鍛冶さん こんばんは
其方もそうでしょうが、都内も小さな商店街が寂れてしまって、通りが閑古鳥が鳴いてます
そんな小さな商店街を見つけましたが、撮り手の狙いは何時も同じ(・汗・) 進歩無しですね・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-25 20:26
>イナさん こんばんは
都内には、自分も知らない商店街が多いです。特に駅から遠い場所は未開地ですね(^笑^)
2枚目は、傘の上にビニール?その横にタオルが干して有ります。 意味が良く判らない被写体ですね
自分でも呆れる位に寄ってますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-25 20:28
>nakky85さん こんばんは
美味しい被写体を見つけても切取る腕がイマイチ(・汗・)
せっかくの被写体を生かしきれません。 まだまだ甘いですね(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-25 20:30
>mnさん こんばんは
この場所は、狭い範囲では知ってましたが、商店街として歩いたのが今回が初めてです
mnさんも、同じ路地を歩いていますが、きっと商店街だと思わなかったのも?!
都電沿線ですよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-25 20:33
>CABINさん こんばんは
いや~自分こそ広角の構図を勉強させて頂いてます! 未だにどう撮ってもボツになるので諦めてます(・汗・)
寄りだけは、GRDでも充分撮りきれますから、お散歩ショットには便利だと思いますよ
Commented by sima7sima7 at 2011-05-25 20:35
>nobby_laboさん こんばんは
古い商店街には、万国旗は必須の飾り付けだったですよね! 今でのその名残だけが残ってます
どんどん小さな商店街が消えて行く現実ですが、記憶に残すためにも撮って置きたい被写体ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静止景      春のチャリ Ⅱ >>