2011年 05月 21日
繁栄

f0080076_2175568.jpg




f0080076_2094873.jpg




f0080076_209545.jpg



我家のアナログ文化がひとつ消えた! そうブラウン管テレビです

バーゲン価格に飛びついてしまいました(・汗・) 

もっと使いたかったのにな~7月24日の砂嵐を見れなくって残念です(^笑^)

ま~これで少しは景気高揚に寄与出来たかな?!

by sima7sima7 | 2011-05-21 20:17 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/16006534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-05-21 21:55
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、これは何て言えばいいんでしょうか~、上手い言葉が見付かりませんが、好きな一枚です。
2枚目、影が作り出すこの幾何学なデザイン、たまりませんね~♪
まだブラウン管テレビ使ってたんですか?!
景気浮揚には繋がってるでしょうが、バーゲン品ではね~(笑

Commented by nakky85 at 2011-05-21 22:04
うわぁ・・・これは素晴らしい・・・
なんか見事ですね。いろいろな意味で・・
Commented by mn3m at 2011-05-21 22:21
いや~,一枚目はインパクトありますね。
いろいろと考えさせられる一枚です。

遂に液晶テレビですか? ホントに最近は安いですよね。
どこの液晶を買っても自分が一枚噛んでますので,ウレシイです(^_^)
でも,故障しても自分の性にしないで下さいね。
Commented by apy-k at 2011-05-21 22:58
こんばんわ!
1枚目はバッドマンマスクをしてるみたいでミステリアスですね~
女性と文字のある部分は別物・・・・ですよね?
モノクロはいろいろ見る側も想像力をかきたてられます!!

液晶テレビ、ゲットおめでとうございます!!
ブラウン管より目にやさしいですね、でも砂嵐になる瞬間て
たしかに見てみたいですね!!
いきなりわけもわからずそうなっちゃう人ってあとどれくらいいるんだろ・・・・(-.-)
Commented by nobby_labo at 2011-05-21 23:23
こんばんわ
2枚目、の光がいいですね・・・高さがあると光の屈折も変わる・・・ですね

我が家には残り1台のブラウン管とアナログ液晶TVが未だ残ってますので移行の瞬間が見れそうです(;゚0゚)
Commented by halkyoto at 2011-05-22 08:20
うまいですね。
いつもシマシマさんの切り取りには感心しています。(^^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-22 20:21
>デジ鍛冶さん こんばんは
1枚目は、撮った場所をお見せするとビックリする場所ですよ(^笑^)なんせフリーペーパー雑誌の置き台ですからね(・汗・)
アナログテレビ! そんなに見ないテレビにお金を掛けれません! でも、あまりの安さに飛びついちゃいました(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-22 20:24
>nakky85さん こんばんは
そんなに驚いて頂ほどの内容でないですよ(^笑^) 何時もこんな所に目線が行ってしまいます
チョッと目線変更しないと、変わり者と呼ばれそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-22 20:27
>mnさん こんばんは
それにしても液晶テレビの安さには驚きますね! 安物レンズよりも安く売られてますからね
殆んど海外調達で出来てるんでしょうが、儲けが出ているのか心配になりますね
今が安さのピークと言ってられました。 カメラ機材も安くなって欲しいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-22 20:33
>イナさん こんばんは
そうか~何かに似ていると思ってましたがバットマンガール??ですか~
やはりイメージ豊富なイナさんには負けました(^笑^)
テレビは、殆んど見ないのでアナログが終わってから考えようと思ってましたが、激安の言葉に釣られて買っちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-22 20:35
>nobby_laboさん こんばんは
自分も砂嵐の瞬間に立ち会いたいと思いましたが、今が激安ですよ!の一言に負けました(・汗・)
ひとつの文化の終焉って、以外にあっけ無い物ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-05-22 20:37
>halkyotoさん こんばんは
切り取りは、何時もと同じで寄り系ですから変わってません(・汗・)
もう少し広めて行こうと思うんですが、纏まりのない絵になっちゃいます。修行が足りませんね
Commented by nakky85 at 2011-05-22 21:06
>変わり者と呼ばれそうです(・汗・)

それは褒めコトバだと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春のチャリ      下町の願い >>