2011年 05月 18日
下町の彩系


f0080076_19484574.jpg



f0080076_1948533.jpg



f0080076_19485998.jpg



f0080076_1949520.jpg



また、何時もの寄り系が続きます・・。 好きなんですよ~(^笑^)


春が終わると、暑い夏が来るんですね~

この日は、夏用のカメラバックを衝動買いしちゃいました(・汗・) リュックタイプで、ボディとレンズ1本で満タンになるバックです

暑い夏は、レンズ1本の省エネ撮影でガンバロ~・・・。(:爆:) 

by sima7sima7 | 2011-05-18 20:17 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15991156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-05-18 20:37
色彩系を撮るのはサスガにうまい!
自分は苦手な方なので,感心するばかりです。
一枚目の背景は良い色ですね~  なんだろう??
二枚目の渋い色と黄色の組み合わせも良いですよ。 それに,このアングル,これが真似できない。
Commented by tobi-photo at 2011-05-18 20:42
出ましたねぇ~、寄りの美学!
相変わらず、シマシマさんの眼力が発揮されてます。
田中長徳氏も何かの記事で、「寄り(接写系)の写真を撮っている人は思考的に見える…」って書いてますから、な~んも考えてない(無思考)の自分には、同じ街を歩いていてもなかなかこうした絵が見えてきません。

Commented by dejikaji at 2011-05-18 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
どれも一味際立つ色の出し方、上手いですね~。
2・3枚目が好きです。
ボディとレンズ1本で満タンになるバックとは小さいですね~、自分は欲張りなんで沢山入る奴でないとダメです。
それに夏はタオルに着替えもいりますからね。
Commented by halkyoto at 2011-05-18 21:26
レンズ1本で迷いなく写すってことなんでしょうね。(^^;)
Commented by getteng at 2011-05-18 21:31
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
いい色で表現、貴兄は絵心が十分ではないかと想像しております。
Commented by apy-k at 2011-05-18 22:20
寄り&色彩のシマシマさんらしい写真達!
京島とは違って鮮やかな色がある下町も魅力的ですね♪
私はバキバキカラ―好きの広角好きです、似てるようで逆?
2枚目のイスの色がいいですね~、人工的で古びていて?

夏はレンズ1本、いいかも。
今日も35mm1本は楽だった~~(^^♪
Commented by k7003 at 2011-05-18 23:37
「寄り系」という言葉、いただきました。うん、こいつぁイイね。(^_-)★ 「ロボグラフィ」以来のありがたさです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-19 00:05
simasima7さん、こんばんは!
「寄り系」、私にもピッタリの言葉(笑)
モノクロの巧さに加え、カラーの色使いは流石に巧いな〜
トップがいいな〜、私にとって「枯れ」は冬だけですが・・(笑)

リュックタイプ、夏は汗で背中ベトベトになりそ〜(笑)
Commented by monopod at 2011-05-19 02:46
あっ、今日の雰囲気はシマシマさんぽいです。
どもカットも面白いです(^^)
Commented by nakky85 at 2011-05-19 12:34
こんにちは。
NK's PhotoBlogさんからのリンクで訪問してみました。

う~ん・・素晴らしいですね。好みの作風です。
速攻でリンク戴きますね(笑)
Commented by rikiji2002 at 2011-05-19 15:58
はじめましてrikijiといいます。
少し遡って見させていただきました
視点が素敵です カッコイイ!
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:05
>mnさん こんばんは
何時もの困った時の寄りモノですからね(・汗・) スナップ探しに疲れて近場の寄り系で枚数撮りです(・汗・)
撮った場所を思い出せないのが、この被写体の弱点ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:08
>tobiさん こんばんは
寄りの美学! そんなカッコ良いものを撮ってませんよ(^笑^)
困った時の寄り系ですからね。 プロの大先生はそう感じるんでしょうが、自分も無思考です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
羨ましいな~ デジ鍛冶さんほど体力が有れば2,3本でも軽く思えるんでしょうね(^笑^)
今までも2本ぐらい持って行っても、殆んど交換しないで済んでます
ま~こんな寄り系ばかり撮っていたら必要ないかな(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:14
>halkyotoさん こんばんは
殆んどレンズ1本で済むようになっちゃいました。 ちゃんと交換レンズも有るんですが交換しないこの頃です(・汗・)
夏の暑い日は、身軽で良いですから、今後は単焦点1本で済ましちゃいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:17
>イナさん こんばんは
けっこう羨ましいんですよ~ 広角をキッチリ撮れる方が羨ましいです
自分も何度も超広角レンズにチャレンジしても、何時も大敗北でレンズが消えちゃいます(・汗・)
自分には出来ないイナさんの広角を楽しみにしてますから、頑張ってくださいね!「
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:19
>k7003さん こんばんは
え~そんなに変わった言葉でしたか~(^笑^) 自分の写真スタイルですからね
撮ってる本人が一番良く判ってない寄り系です(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:21
> gettengさん こんばんは
すみません順番を間違えました(・汗・)
絵心の無いのが自分らしさです(^笑^) ただ色彩の組合せで楽しむって面白いですね~癖になってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:23
>kameさん こんばんは
寄り系は、寄り系でもマクロの王道を行かれているkameさんですからね
中途半端な自分には、寄り系の活字で充分です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:25
>monopodさん こんばんは
もっと色々なジャンルにチャレンジしたいんですが、見えるのは、この手の写真ばかり(・汗・)
偏った目線に参ります・・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:26
>nakky85さん こんばんは
はじめまして!! リンクして頂きありがとうございます(^笑^)
ま~この手の写真が多いのでサラッと見て行って下さい。 ほとんど参考にならないと思いますよ(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:29
>rikiji2002さん こんばんは
はじめまして! 自分の駄作を遡って見て頂き感謝です
狭い範囲の被写体が大好きで撮ってますが、お褒めの頂ける様なモノが撮れないのが悩みです
気軽に見て行って下さい ヨロシクお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 隅のスミッコ      春光の朝 >>