2011年 05月 16日
路地の逸品


路地の逸品_f0080076_19364150.jpg





路地の逸品_f0080076_193647100.jpg



路地を歩いていると、今回の家のような壁画の逸品に出合う事があります

絵心のあるご主人が描かれたと思いますが、足を止めて魅入ってしまいます

下町の粋の世界ですね! 

by sima7sima7 | 2011-05-16 19:55 | 下町風情 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2011-05-16 20:55
これは確かに見事な壁画ですね~
はて,どこでしょう??  全く判りません。
Commented by dejikaji at 2011-05-16 21:12
シマシマ7さん、こんばんはです。
落書きじゃなくって、こう言うのが街に溢れるといいんですがね~。
1枚目、鉢植えの草と錦鯉が上手い具合にマッチしてますね!白鳥はちょっとあれですが・・・・(笑
Commented by apy-k at 2011-05-16 21:40
こんばんわ!
1枚目と2枚目の絵のテイストがちょっと違いますね、同じ人が描いたのかな?
なんか日本画みたいですよね。
1枚目の鯉がすごいすべてにマッチしています(^^♪
これは立ち止まっちゃいますね!
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-16 22:26
これは素晴らしい。1枚目の切り取りのうまさも際だっていますね。
Commented by nobby_labo at 2011-05-16 23:56
こんばんわ
見事な絵ですね・・・
2枚目、郵便受けは絵?本物?書く絵にセンスを感じます。
Commented by getteng at 2011-05-17 11:40
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
これは落書ではなく、ゲイジュツです!
Commented by sima7sima7 at 2011-05-17 20:10
>mnさん こんばんは
自分も良く覚えてませんが、たしか合羽橋の裏路地だった記憶が??
もう一度行けっと言われても行けないのが、路地の場所ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-05-17 20:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
見ていても納得する壁画は大歓迎ですね! 渋谷当たりの落書きは意味不明ですね
ま~それでも撮ってる自分が情けないです(・汗・) 路地の壁画!癒しの場所でした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-17 20:15
>イナさん こんばんは
同じ家なので作者は一緒でないのかな~ その辺の細かな所は、絵心ゼロの自分には判別できません(・汗・)
路地歩きの楽しさは、この辺の新発見が楽しいですね。 
家全体で撮りたかったのですが道が狭くって後に下がれませんでした(:爆:) 超広角が必要です
Commented by sima7sima7 at 2011-05-17 20:18
>はるさん こんばんは
上手いのは、壁画を書かれた作者ですから(・汗・) 久々に上手いな~と感じる壁画でした
街歩きは、この楽しみがあるから歩きたくなりますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-17 20:19
>nobby_laboさん こんばんは
郵便受けは本物です。上手く絵に取り込むところが素晴らしいですね
センスのある方って羨ましいな~ 自分にも少しは分けて欲しいものです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-17 20:21
> gettengさん こんばんは
まさにゲイジュツ作品として認定してあげたいですね! 
こう言った壁画を街中に飾ればゲイジュツの町として成り立ちますね
Commented by monopod at 2011-05-18 02:02
たしかに路地の逸品ですね!
アーティストは何処にでもいるものですね、乾杯(^^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-18 20:26
>monopodさん こんばんは
やはり見る方が見ると素晴らしさが判りますね(^笑^) こんな壁画が街一杯になると楽しいでしょうね
下町の町おこしとして投稿しようかな?!
名前
URL
削除用パスワード


<< 春光の朝      浅草エレジ~ >>