2011年 04月 24日
春彩


春彩_f0080076_19425310.jpg



春彩_f0080076_1943274.jpg



春彩_f0080076_19432088.jpg



春彩_f0080076_19432711.jpg



春彩_f0080076_19433311.jpg



いやぁ~ 春ウララですね~ こういう陽気を待ってたんです(^笑^)

モヤットした気分には花ネイチャーですね。 花の旬が短いので、それに遅れないようにアップしておきます

それにしても花写真が多くなったかな?! 

明日からしっかりと、意味深なモノを上げないとブログが変わったと勘違いされそうです(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-04-24 19:56 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2011-04-24 20:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
みんな揃ってネイチャーブログに路線変更しますかね?(笑
今日も公園で花撮って遊んでおりました。
ハナミズキ、今日撮っていたんですが、こんな立派な木じゃございませんで、花数もまだ少なくってイマイチ・・・・、羨ましい~!
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-24 22:02
simasima7さん、こんばんは!
ネイチャー路線、いいですね〜・・
全く経験がなくてはここまで撮れませんって(笑)
どの花もサクラに比べればかなり楽しめますが、やはり咲き始めが一番綺麗ですよね。
雨後の雫が残っていれば。もう撮るっきゃない(笑)
Commented by apy-k at 2011-04-24 22:50
そういえばお花写真ブログが花盛りですね~
私もすみっこにネイチャーブログ仲間に入れといてください。
ええ、すみっこでいいですから(^_^;)
ピンクのハナミズキかわいいんですよね、こんなに咲いてるってお見事!!
これは撮り甲斐がありますね♪
たんぽぽのバックがネイビーブルーなのが黒より明るくて引き立って
いいな~
そうか、黄色のバックはネイビーブルーを探せ!ですね。

あー赤いチューリップ・・・みなさん赤をうまく撮られるからうらやましいです・・・・(-.-)
Commented by tobi-photo at 2011-04-24 23:14
昨日に続いてネイチャー路線ですが、こちらでも色彩系でまとめる辺りシマシマさんらしいです(^^)v
自分もここ数日忙しくて休日も出かけられないので近所の公園や道路脇の花壇でなんちゃってネイチャーでお茶を濁してます。
Commented by nobby_labo at 2011-04-25 18:26
こんばんわ
4、5枚目と水滴の付いた花びらがキレイですね
草花と水は切っても切れない縁ですからね・・・最高のコラボです。

梅から始まって桜と春はネイチャー系の写真が増えますよね
ボクは・・・依然として街撮りの方が多いですけど、それは花撮りが苦手だからですσ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2011-04-25 20:10
>デジ鍛冶さん こんばんは
花ネイチャーに変身したいけど、撮ってもボツの山ばかりなので、とても在庫が続きません(・汗・)
やはり足で稼ぐ街撮りが自分に似合ってます
ハナミズキ! ご近所のお花をお借りました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-25 20:13
>kameさん こんばんは
花ネイチャーは、名人のkameさんの写真で満足します(^笑^)
とても真似の出来るレベルで無いので、来年まで勉強させて頂きます
花は、旬が大事ですね! 街撮りは365日が旬なので助かります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-25 20:15
>イナさん こんばんは
何を言いますか~ イナさんの花マクロは王道を行かれてますよ!! もうど真ん中です(^笑^)
花マクロはバックが命! なんて、受け売りの言葉ですが、なんとなく上手く見えるでしょ(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-25 20:17
>tobiさん こんばんは
自分もご近所マクロですから(・汗・) 気軽に撮れる分、写真に込める気合が出ませんね
そろそろ街撮りに路線変更しないと、写欲自体がボツになりそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-25 20:19
>nobby_laboさん こんばんは
花マクロは、花が有れば撮れますが、街撮りのカットは、出会いが必要です
一期一会の出会いが出来るのが街撮りの面白い所ですね
頑張って、取り捲りましょうね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 都市の記憶      新緑の妖精 >>