2011年 04月 22日
雑路雑色

f0080076_19475491.jpg


f0080076_1948139.jpg


f0080076_1948865.jpg


f0080076_1948153.jpg



ワンパターンなカットばかりで申し訳ございません(・汗・) この手の写真しか残ってません・・。

週末の激写を期待したいんですが、雨の予報ですから期待できません

春ウララ!が待ち遠しいです

by sima7sima7 | 2011-04-22 19:52 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15854936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-04-22 21:42
シマシマ7さん、こんばんはです。
もう完全に1平米の目になってしまったみたいですね。
これも一つの単焦点?(笑
でも、これだけ集められれば大した物ですよ。
ラスト、いつものシマシマ7さんとはちょっと違う感じの仕上げが又シュールでいいです。
土曜日は雨みたいですが、仕事の自分には日曜さえ晴れれば無問題です(^_^)v
Commented by apy-k at 2011-04-22 21:46
ラストが渋い!
けど上はさすが色彩ゲッターさん♪
黄色いサドルは目立ってそうですね、これなら遠くからでも自分のチャリだってわかります!
2枚目の階段をのぼる人もコミカルだけど、シマシマさんが
写りそうで写り込まないところがテクニックありなんでしょうか?!
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-22 21:51
simasima7さん、こんばんは!
いいネタがそろってますね〜
おそらく土日しか撮られてないのではと思いますが、キッチリ撮られているのには感心します!
#3のチャリなんか、フツーこんな位置からは狙わないないのに 巧いな〜
ラスト、色使いが素晴らしい・・
Commented by mn3m at 2011-04-22 22:24
いやいや,なかなかこれだけの画は撮れませんよ。
特に一枚目とラストは良いですね~
この独特の色合いが気に入ってます。
Commented by monopod at 2011-04-23 00:10
この手の写真と仰いますが
これだけ的確に撮れるものではありません、脱帽だす(^^;
Commented by nobby_labo at 2011-04-23 00:35
こんばんわ
2枚目のピクトグラムが微笑ましいですね
3、4枚目の黄色も良いさし色です。
Commented by sima7sima7 at 2011-04-23 19:56
>デジ鍛冶さん こんばんは
色々な物にチャレンジしないとダメなんでしょうが、今はコレ! 他の物に目が行きません(・汗・)
目線の単焦点! 良い言葉ですね~(^笑^) デジ鍛冶さんのニャンコのように極めたいですね
Commented by sima7sima7 at 2011-04-23 19:58
>イナさん こんばんは
写り込みは、ちゃんとチェックしてます(^笑^) 今回も反射無しで確認して撮ってます
写りこんでいるような感じですが、反対側の景色が透けているだけです
色彩ハンターも、もう少しバリエーションを増やさないと飽きられそうですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-23 20:01
>kameさん こんばんは
週末が命の撮影スタイルです(^笑^) なので雨になっちゃうと在庫が激減!参っちゃいます
好きな被写体なので、いくらでもネタはあるんですが、工夫しないとワンパターンになっちゃいますので
その辺のセンスがありません(・汗・) やはり数で覚えていくしかないようですね
Commented by sima7sima7 at 2011-04-23 20:02
>mnさん こんばんは
カラー版は、色彩が単調になっちゃうので、色々アレンジを楽しんでます(^笑^)
でもセンスのある方なら簡単に組み合せられるんでしょうけど、自分に無いのが辛いです
Commented by sima7sima7 at 2011-04-23 20:04
>monopodさん こんばんは
嬉しい応援言葉を頂き感謝です。 タダの寄り写真ですから目新しさが出ないのでダメですね
もっとヒネリを入れるように頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2011-04-23 20:06
>nobby_laboさん こんばんは
そうなんですよ~! ピクトグラム作品が大好きなんです(^笑^)
ホント良く考えてるな~と思える作品に出会うと必ず撮ってます。
自分の写真より考えた方に拍手したいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑の妖精      プチ!夏顔 >>