2011年 04月 17日
都市の旬色


f0080076_19174641.jpg



f0080076_19175291.jpg



f0080076_19175914.jpg



f0080076_1918763.jpg



昨日の夏日から爽やかな春陽気に戻って来てくれました

後は、写欲の気持ちを高めて頑張るだけですが、頭がボ~として働かず(・汗・) これって春ボケ?・・。

by sima7sima7 | 2011-04-17 19:26 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15828690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-04-17 19:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
そちらは気持ちのいい春日和でしたか。
こちらは朝は7℃まで冷え込んで、バイクで出掛けてたんですが、寒い寒い凍えておりました・・・・(涙
3枚目、これは上手い一枚ですね~!
影の葉と、絵の花の組み合わせなんて、頭がボ~ッとしていてはそうそうこんなの見付けられませんよ。
十分冴えてます(^_-)-☆
Commented by mn3m at 2011-04-17 20:21
自分はラストが好きですね~
これはおもしろい。  自分にもこういう感性があったらな~と思いますよ。
Commented by halkyoto at 2011-04-17 21:28
街を歩いて,よくこんな被写体を見つけられたものだと感心しました。
Commented by apy-k at 2011-04-17 22:12
こんばんわ!
街にも春色たくさんありますね、3枚目はなんかタトゥーみたいな花に
黄色があざやか~~
4枚目のあなたの文字の下、よりそう葉っぱがかわいらしいです♪

今日はちょうどいい陽気でしたね、でも時間がハンパだし何を撮りたいか
わからんし・・・・で、スイーツに逃げてしまいました(^_^;)
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-17 22:17
simasima7さん、こんばんは!
流石に目の付けどころが違いますね・・
#1.2、どんな痩せ地であろうと野草は逞しいですよね!
#3、草の影に花のイラスト。究極の偶然ですね(笑)
ラスト、キャッチコピーと寄り添う草の動きが最高ですね!
私的にはラストに座布団を・・(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-04-17 22:25
いずれも面白いですね。さすがです。日頃の精進の成果が上がっていますね。
Commented by monopod at 2011-04-18 00:36
色がテーマ、面白いですね。
2枚目なんか、かなりお洒落なカラーコーディネイトだと思います(^^)
Commented by nobby_labo at 2011-04-18 17:35
こんにちわ
都会の片隅に咲く草花は強さがあって良いですね
2枚目、壁沿いに咲く紫の花が良いですね。
上部が開いていて、まだまだ育つぞぉと言う力強い感じがします。

最近は暖かくなって動きやすくなりましたね
あとは写欲と言う名のテンションを上げるだけですね
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
温度が安定しないのは春の陽気なんでしょうが、体が参っちゃいますね
そんな陽気に頭がシャキッとしないんですよ~ 今回も使えのが僅かですので参っちゃいます
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:19
>mnさん こんばんは
何時もの狭い範囲しか撮れません(・汗・) 去年からずっと同じ感じになってきちゃいました
そろそろ超広角で、無理やり広い景色を撮るように縛りを入れようかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:21
>halkyotoさん こんばんは
何時もの色彩に反応して、後は狭い範囲で纏めるだけですから簡単ですよ
何時もだと、そんな物が沢山見つかるんですが、数が少ないので困ってます
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:25
>イナさん こんばんは
スィーツ写真も立派な写真ですよ! 自分なんか食べ物で撮ると言ったらチェーン店の牛丼ぐらいかな(^笑^)
色彩に植物を絡ませてみました。雑草も色彩と併せると、立派な草花に変身?してません??(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:26
>kameさん こんばんは
こんな写真に座布団まで頂けるとは嬉しいですね(^笑^)
自分は、狭い場所でしか纏められないので、この手の写真が似合ってるかな?!
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:28
>はるさん こんばんは
日頃の精進は、機材だけです(:爆:) 同じペンタになってから激買いしちゃいました
でも、もっと早く乗り換えれば良かったと後悔気味です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:30
>monopodさん こんばんは
何処にも有るような雑草たちを色彩で引き立てて見ました
もう少しヒネリも欲しかったのですが、自分のレベルは此処までです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:32
>nobby_laboさん こんばんは
そのテンションが気温のように上がってくれれば、在庫の心配をしなくってよくなるんですけどね(・汗・)
この流れは、夏まで続きそうで心配です。 雑草魂で頑張ろう~!!です(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンバル奴      思い出の春色 >>