2011年 04月 13日
赤色・・吐息


f0080076_19585784.jpg



f0080076_19593100.jpg



f0080076_1959975.jpg



f0080076_19591541.jpg



赤色に吸寄せられ、コレだ~と思って撮っても、撮れた物をジックリ見ると・・タメ息!

そんな短縮形のタイトルでした(:爆:)

街撮りが不調ですが、コレしか撮れない寂しさです・・。

by sima7sima7 | 2011-04-13 20:06 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15808494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumonomio at 2011-04-13 20:47
哀愁漂うと言うより、とても大人しい印象のカットですね。
やはり、震災後の影響が東京の街中にも影響しているのでしょうかねぇ。
Commented by dejikaji at 2011-04-13 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
ここ暫く花ばかり撮っていまして、町撮りはお休み状態です。
不調の時はやはり新機材投入しないといけませんよ!(^_-)-☆
3枚目、トロ箱に書いてある「ウロコ」・「コンピューター処理済み」ってのが凄く気になります。
Commented by mn3m at 2011-04-13 21:27
おお,赤づくしですね~(^_^)
2枚目がおもしろいな~

iphoneのカバーは赤にしました(^_^)
スマフォは使ってみるとおもしろいし,便利ですよ。
docomoも色々と出してますからそろそろどうですか?
Commented by tobi-photo at 2011-04-13 22:22
”もも色”じゃないんですね。
1,4枚目の切り取りはシマシマさんの世界ですね。特に1枚目の視点に脱帽です。

デジ鍛冶さんのコメント3行目ナイス突っ込み(笑)
あっ、写真へのコメントじゃなくてすいません(^^;
Commented by apy-k at 2011-04-13 22:31
シマシマさんも赤ですね~
町中は赤ってたくさんあると思うけどラストの赤とかはやはり
男性目線ですよね、きっとスルーしちゃいます。
1枚目はボーリングのピンかと思ったらコーンみたいなものですね。

町撮り、私もほとんどしてません。
桜が終わったら何を撮っていいかわからないんですけど・・・
どうしましょ・・・(-.-)
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-13 23:12
simasima7さん、こんばんは!
街撮り、絶不調?
震災の影響は心理的なもの?
新機投入・・・気分一新(笑)
それとも、ネイチャーへ・・
Commented by akimina3 at 2011-04-14 06:29
シマシマ7さん、おっはーです。
??街撮り不調って>どの辺が??ってぐらいですけどね。
赤狙いですか、確かに3枚目が印象深いですが、これを切り取るセンスは、さすがですね。(ん?言ってて背中がこそばゆいぞ)

ああ、デジ鍛冶さんに私も一票!!
今度は何かいますか?景気回復は、シマシマ7さんかかってる!
なんてね。
Commented by getteng at 2011-04-14 08:03
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
貴兄のこの観察って大事ですね。
いつもながら感心しております。
Commented by nobby_labo at 2011-04-14 17:35
こんばんわ
やっぱりsimasimaさんの色括りシリーズは良いですね
特に4枚目の目線が素敵です。
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:16
>koumonomioさん こんばんは
大人しくなってるのは、自分の気持ちが萎えてるだけです(・汗・)
都内の路地は、相変わらず色彩に溢れてます。 春の到来で気分一新しないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:20
>デジ鍛冶さん こんばんは
なははぁ~(^笑^) 気分高揚には機材ですよね~
でも、今年早々にペンタにマウント変えして、そのレンズを大量購入(・汗・) 知らない間に散財してしまいました
今は、ゲップが出るくらいに新機材に囲まれてますので、次の手が出せません(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:23
>mnさん こんばんは
やはり情熱の赤をゲットされましたか~ 予想は下町ブルーかと思ってました(^笑^)
やはり、赤は視線に飛び込みやすいので撮る確率は高いですが、絵にするのは難しいです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:26
>tobiさん こんばんは
もも色! 期待通りの突っ込みに感謝です(^笑^)
機材の突っ込みも当たってますが、今はその欲も減退?! なんせ知らない間に買い過ぎて財布がギブアップです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:28
>イナさん こんばんは
イナさんには、サクラが終わっても海があるから羨ましいです。
自分も塩っ気を撮りたいんですが、破壊系の描写になってイメージが悪いですからね(・汗・)
ラストのチャリ! 見えるのはチャリ好きの自分だけかも・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:31
>kameさん こんばんは
たぶん心理的なモノだと思うんですが、出かけても長時間気力が続かないのが辛いです
ネイチャー系は好きなんですが、もっと短い時間しか気力が持ちません(・汗・) 困った物です
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:35
>minaさん こんばんは
良いですね~ minaさんの突っ込みで気力倍増が出来そうです(^笑^)
次に何買うって! 言われてもね~ 今年早々にキャノンからペンタにマウント変えして機材総入れ替えしちゃいましたからね
機材に頼らない過ごし方を勉強しないとダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:37
>gettengさん こんばんは
観察眼! ありがとうございます。 褒めて頂ける位に真剣に撮れば、在庫で満タンになりますね(・汗・)
今は、満タンになったと思うだけで、ボツの山でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-14 20:39
>nobby_laboさん こんばんは
やはり赤色は、目に付き易く見つけますが、なかなか納得行く撮り方が出来ないのが辛いです
春の陽気で、気分一新して初心に戻って頑張ろうと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 団地の春      雑路雑色 >>