2011年 03月 22日
色彩序曲
f0080076_19453390.jpg





f0080076_19454034.jpg





f0080076_19454691.jpg



やはり週初めは、爽やかモノをアップしたいですね(・汗・)

今日は、自分の住むエリアが計画停電だったのに普通に電気が来てます。 良かったな~(^笑^)

頑張って節電に励みます!!

by sima7sima7 | 2011-03-22 19:54 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15697879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-03-22 20:25
千葉の工場も計画停電の対象地区なのですが,なぜか工業団地だけ外れているみたいです。 助かってますよ。
都内は殆ど停電が無いので,対象地区の皆さんには申し訳ないので,少しでも節電に励んでます。

一枚目のカット,なかなかおもしろい。 これは思いつきそうで撮れない一枚ですね。
Commented by dejikaji at 2011-03-22 20:48
シマシマ7さん、こんばんはです。
大変ですね、計画停電。
これを期に電気の周波数統一しちゃえばいいんですがね~。
2枚目、チャリンコもここまで寄ってしまうと造形アートの域に達しますね。
しかしよくここまで寄りましたね(笑
Commented by halkyoto at 2011-03-22 22:26
こんなふうに色物を探してみるのも楽しそうですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-22 23:35
simasima7さん、こんばんは!
計画停電、かなり長期化する気配・・・
今はいいとしても、真夏は大変でしょうね・・・
いっそのこと、関西を首都にしてしまえば・・・
#1と#2、simasimaさんならではの切り取りですね!
チャリの曲線美と色が素晴らしい!
Commented by apy-k at 2011-03-23 00:19
うちもずっと停電なし・・・(^_^;)
こんどは25グループにわけるんですね、ややこしい。

色彩ゲッターさん、今日は一段と鮮やかで雨の月曜日も
ぶっとびますね!
チャリの赤をここまで凝縮して鮮やかに見せるってすごいです!!
赤ってほんと苦手ですから・・・。
Commented by nobby_labo at 2011-03-23 01:07
こんばんわ
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
3枚目は隙間からの光でしょうか?
妖しげで良いですね、色もいいです。
関東は計画停電や買占めなんかで、まだまだ大変そうですが頑張って下さい。
Commented by getteng at 2011-03-23 16:56
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
貴地では飲料水まで汚染されているとか、何も食えず飲めませんですね。
しばらく不自由が続きますが辛抱してください。
Commented by sima7sima7 at 2011-03-23 20:11
>mnさん こんばんは
計画停電のグループなのに、停電の無いエリアも有りますね。どうやってエリア分けしているのか良く判りませんね
ま~消えるよりも良いので、ダッシュで夕飯食べて準備だけしてます
停電のつもりで節電で消した方がいいのかな??
Commented by sima7sima7 at 2011-03-23 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
言われる通りですね! 周波数の違いは、今の家電では問題ないので一緒にした方が良いですよね
停電エリアを夜通ると、ホントに夜は暗いんだと感じます。日頃の過剰照明だと良く判ります
Commented by sima7sima7 at 2011-03-23 20:16
>halkyotoさん こんばんは
以前から色彩に過剰に反応するようになっちゃいました(・汗・) 色彩は直ぐに見つかりますが、絵に出来ません
何時もの通りで、数を撮って勝負ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-23 20:18
>kameさん こんばんは
そうなんですよ~ 夏の時期に停電になったら、仕事になりませんね
大混雑の電車にクーラーが無かったら、地獄の1丁目ですから(^笑^)
あまり先の事を考えてもしょうがないので、なるようになると自然体で行きます
Commented by sima7sima7 at 2011-03-23 20:22
>イナさん こんばんは
週初めから暗いと、気分が晴れませんからね(^笑^) と言っても自分の写真では無理かな
停電するよ~と構えているのに来ないと、余計に不安ですね! 
切れるエリアとの境をどうやってるのかな??不思議です
Commented by sima7sima7 at 2011-03-23 20:24
>nobby_laboさん こんばんは
大丈夫ですよ! 停電と思えばそれなりに対応しますから(^笑^)
ただ、買占めはいけませんね~ ご老人達のような弱者の方が買占めの影響が出ます
こんな時こそ思いやりの心ですよね
Commented by sima7sima7 at 2011-03-23 20:27
>gettengさん こんばんは
大丈夫ですよ! ニュースで盛んに報じてますけど、毒物が入っているわけでも有りませんから
過剰な反応はしないつもりです。報道側も少し人間の心理を考えて伝えてもらいたいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道標      鉄が動いた時代 >>