2011年 03月 08日
ChinaTown
ChinaTown_f0080076_19332834.jpg



ChinaTown_f0080076_19333531.jpg



ChinaTown_f0080076_19334323.jpg



ChinaTown_f0080076_19335194.jpg



ChinaTown_f0080076_193405.jpg



塩っ毛は、チョイお休みして、色彩系でも・・・。


横浜の関内~中華街~元町と歩きましたが、やはり横浜は色彩の宝庫!ですね~ お腹が一杯になっちゃいました(^笑^)

何時もの狭い範囲しか撮ってませんが、チョッと違う中華街を見て下さい(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-03-08 19:45 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-03-08 21:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
中華街は色が溢れてますよね~。
ただ、溢れすぎてどれ狙ったらいいか分からなくなっちゃいますが(笑
2枚目、青空に大陸の原色が映えますね♪
3枚目、鏡面に映り込んだ色彩を逃さない辺りはさすがですね!
Commented by henronin at 2011-03-08 21:58
二枚目これは晴天が似合いますね、
三枚目なんでしょう 何かが映っているのでしょうか 良く見えましたね さすがシマシマさんです。
Commented by halkyoto at 2011-03-08 22:32
切り取りがうまいですね。
私はちょっと前神戸の南京町に行きましたが,ろくに撮れなくて帰ってきました。
Commented by apy-k at 2011-03-08 22:39
なじみの町登場ですね!
中華街に行くと色で頭がマヒして何を撮っていいかわからなくなります・・・
元町のほうが撮りやすいですね。
色彩ゲッターのシマシマさんには中華街はワクワクゾーンじゃ
ないですか?
3枚目の何かの文字の一部がおもしろいで~す(^^♪
ラストの提灯の下のひもが揺れてるところもにくいです。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-08 23:03
なんだかお人形がすべてコワいですけれど・・・。
見慣れた中華街も異彩を放っていますね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-08 23:12
simasima7さん、こんばんは!
横浜中華街、流石に色彩が豊かですね〜
ずっと大昔、神戸元町の中華街に行ったことありますが、まさに異国情緒タップリな処でした!
ほんの僅かな部分の切り取りでの表現は流石です!
#3、金ぴかの中の別の色彩、これを逃さないとはお見事!
Commented by sima7sima7 at 2011-03-09 20:08
>デジ鍛冶さん こんばんは
原色狙いで中華街を狙いましたが、あまりにもハデハデ過ぎるし、人混みでグッタリですよ~
人目を避けて裏通りでゆっくり狙いました。 イマイチですので出直しですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-09 20:10
>遍路人さん こんばんは
やはり原色には陽射しが似合いますね。 この日は陽射しだけはタップリあるのに風が寒い日でした
美味しそうな匂いを我慢して歩いてました。 此処は撮る場所ではなく食べる所ですね(^笑^) 
Commented by sima7sima7 at 2011-03-09 20:12
>halkyotoさん こんばんは
もう色彩の洪水に翻弄されてます(・汗・)
あまりにも色彩が有るのも困った物ですね、目移りが激しいです
Commented by sima7sima7 at 2011-03-09 20:14
>イナさん こんばんは
色彩ゲッター! 嬉しいネーミングだな~ 何処かで使わせて貰います(^笑^)
そんな色彩集めでも、コレだけ有り過ぎるとダメですよ~ やはり、この辺は地元の方にお任せしますよ(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-09 20:17
>ayuさん こんばんは
久しぶりに横浜を堪能して来ましたが、ぜんぶ路地裏しか歩いてません(・汗・)
赤レンガも港の公園も無しです。 ま~それが自分らしいですけどね(^笑^)
やはり、チョッと怪しげだったかな・・。 反省!
Commented by sima7sima7 at 2011-03-09 20:19
>kameさん こんばんは
中華街と言っても、韓国系やベトナム系?などが混ざった街なのでバラエティに富んでますね
もっと広めで撮りたいと思うんですが、自分の目線はこの程度です(・汗・) 何処も同じ感覚ですね
Commented by orine3 at 2011-03-10 09:29
モノクロから一転極彩色!
すごいですね。色彩の魔術師と呼ばせていただきます!
Commented by getteng at 2011-03-10 13:25
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
チンクスは大嫌いですが、チャイナタウンには興味ありますね。
一度出張で行きましたが、どこに入っていいのか分からず困りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< Motomachi      閉された塩っ気 Ⅲ >>