2011年 02月 19日
東京ストリート
f0080076_1810303.jpg




f0080076_18103963.jpg




f0080076_18104564.jpg




f0080076_18105341.jpg

NEOPAN 100 ACROS

久々に35mmモノクロフィルム撮ったものでも・・・。 


昨日は飲み過ぎてダウン! なんせ大先輩の退職祝いですから話が尽きずグイグイいき過ぎちゃったです(・汗・)

人生長いようであっと言う間に過ぎちゃうものです、時間の無駄遣いは出来ませんね

と言ってもフラフラする頭で出かけても、無駄なショットばかりでした(・涙;)

by sima7sima7 | 2011-02-19 18:25 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15535069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-02-19 20:06
シマシマ7さん、こんばんはです。
昨日は珍しく更新されてないから、飲みに行かれてるな~と思ってましたら正解でしたね(^_-)-☆
1枚目、殺伐とした街角にドアップのチャリンコのタイヤに踏み付けられた傘がシュールで決まってます。
Commented by tobi. at 2011-02-19 20:42 x
シマシマさん好みのシャープなモノクロですね。
1枚目、ニビ傘を踏んだチャリのタイヤと背景でボケている人物が絶妙ですね。
何気に自分は2枚目お気に入りです。
Commented by henronin at 2011-02-19 21:16
やはり 一枚目が良いですね それにしてもシマシマさんの感性は鋭いですね 自分は何時も見逃してます。
Commented by mn3m at 2011-02-19 21:38
ん~,渋い!  良いセンスしてますね~
自分は3枚目が好きです。 でも,今回はやはり4枚組での説得力に脱帽ですよ。
Commented by apy-k at 2011-02-19 22:52
べろんべろんでしたか、飲むと次の日の午前中は使いもんに
ならないから最近はあまり飲みたくないっぽい(^_^;)
気が付けば成人式より還暦のほうが近いんですから!
時間は大事に使いましょう♪

1枚目、あーーーーーー自転車どかしたいっ!!
2枚目のなんとも中途半端な感じが悪くないです(^_^;)
Commented by monopod at 2011-02-20 03:25
実は僕、自転車フェチなんです(^^;
だから自転車のある光景って結構気になるのですが、一枚目のカットいいです。
タイヤの細さとかさの取り合わせが何ともシュールです(^^;
Commented by halkyoto at 2011-02-20 07:59
やっぱり一枚目。いつもどおり狙い所がうまいです。
大先輩,退職後はどうされるのでしょう?人ごとながら気になります。(^^;)
Commented by tes_music_system at 2011-02-20 09:29
皆さんがおっしゃるように一枚目、泣けますね~!!!
Commented by nobby_labo at 2011-02-20 14:47
こんにちわ
1枚目の自転車と傘、4枚目の傘・・・入れ方が上手いですね・・・さすがです。
ボクも自転車はよく撮りますが中々いいのが撮れませんσ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:24
>デジ鍛冶さん こんばんは
更新しない日=飲み会の日! もうバレバレですね(^笑^) 今年からそんな日を少なくしようと思ってます
たまには夜撮りする気力のため体力温存です! 夏になったらがんばりますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:26
>tobiさん こんばんは
2枚目は何か足りないんですけど、何か気になって上げてます
ま~単なるボツ写真の救済かな(^笑^) デジだったら取り直してますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:28
>遍路人さん こんばんは
自分も遍路人さんと同じで傘フェチですから、必ず目が行く傘光景です
1枚目はチャリと傘のダブル好きなモノですから撮っちゃいますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:31
>mnさん こんばんは
今回は、久しぶりにフィルムを詰め込んで神田に出かけてます
じっくりピントを合わせて撮るって、やはり良いですね~ でもピントが甘くなってますね?!視度調整レンズが欲しいです
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:34
>イナさん こんばんは
そうですよね!若い時には三日三晩飲んでも平気でしたが、今はまるっきりダメです(・汗・)
傘をどかしたい心境! さすが~キッチリ派のイナさんですね。 こういったシーンは許さないですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:38
>monopodさん こんばんは
嬉しいな~ monopodさんも自転車フェチだったとは?! 自転車の姿が堪りませんよね
コレからもジャンジャン上げちゃいますね(^笑^) と言っても毎回同じシーンが多いですけど(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:40
> halkyotoさん こんばんは
大先輩は、もう第二の人生が決まっているようです。 仕事を取るか年金を貰うか贅沢な悩みですね(^笑^)
今回はフィルムですが、雰囲気重視にはフィルムの方がピッタシ合いますね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:42
>Kashin'sさん こんばんは
ありがとうございます。 都内の路地には、捨てられたビニ傘が多く目立ちます
もっとモノを大事にする教育が忘れられてますね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 17:44
>nobby_laboさん こんばんは
自分も好きでチャリを見ると必ず撮ってます(・汗・) でもほとんどボツが多いです
数打ちが基本ですが、フィルムだとプレッシャーに負けて数が打てません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑路のイチ部分      陰に潜む・・。 >>