2011年 02月 13日
儚い雪
儚い雪_f0080076_17521912.jpg




儚い雪_f0080076_17522599.jpg




儚い雪_f0080076_17523061.jpg




儚い雪_f0080076_17523796.jpg



昨日の、儚い雪景でも・・・。

寒いのを我慢して(・汗・) 残り雪を求めて路地裏をウロウロして見ましたが、あっと言う間に消えた雪景色

これも春の準備運動なら許しちゃいます(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-02-13 18:00 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(19)
Commented by dejikaji at 2011-02-13 19:56
シマシマ7さん、こんばんはです。
お~っと!東京の雪景色が出て来ましたね!\(^o^)/
いいですね~♪
やはりチャリンコは出て来ますね。
特にラスト、無理矢理集めて作った泥だらけの雪ダルマなんてのが都会の雪景色ですね。
Commented by mn3m at 2011-02-13 20:21
わずかに残った雪を上手く捉えてますね~
極めつけはラストでしょうか?  これぞ都会の雪・・・参りました。
自分は結局一枚も撮れずに終わりましたよ。
Commented by halkyoto at 2011-02-13 21:06
ほんの少しの雪でさえ,しっかり見つけて写真にしてらっしゃいますね。
うまいものです。
Commented by henronin at 2011-02-13 21:41
一枚目 波板トタンの先に伸びてきた融雪 もう春の気配ですね
もう雪は諦めました このまま暖かくなって欲しいものです。
Commented by apy-k at 2011-02-13 23:02
寒さこらえてがんばりましたね!!
こっちはこらえようにも全然積もりませんでした(-_-)
ラストの子、いじらしいですね、子供はやっぱり雪で遊びたいですもんね。
もっと降ればよかったのに・・・ってひとごと?!

1枚目のおおざっぱな雪の残りのしずくがきれいです。
どれも違う形で主張してるのがいいですね(^^♪
Commented by haru_ogawa2 at 2011-02-13 23:42
この積もり方、我がや辺りとほぼ同じような具合ですね。今年はあまり降らなくて良いですね。金曜日の晩に苦労してスタッドレスタイヤに換えたのが骨折り損になっていますが。
Commented by monopod at 2011-02-14 01:18
一枚目、形が面白いなぁ。上手いです!
四枚目、いじらしいですね(^▽^)
Commented by getteng at 2011-02-14 10:29
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
当地は一昨日午前中吹雪でしたが、正午には融けてしまいました。
さしぶりの積雪を期待していたのですが・・・。
Commented by nobby_labo at 2011-02-14 12:52
こんにちわ
1枚目モノクロなのでシュール感が増してますね・・・
ラスト、1人で汚れた雪で雪遊び・・・儚いですね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 19:38
>デジ鍛冶さん こんばんは
とても雪景色には程遠い、残り雪ですから(^笑^)
残ってる所を探しても、あっと言うまに融けちゃって見つかりません(・汗・)
1枚目は、デジ鍛冶さんを真似して雫と思いましたが、そこまで寒くって待てません!やはり寒いのは苦手です
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 19:40
>mnさん こんばんは
今日の夜から雪も振るって行ってましたが、普段の日は撮れませんからね
ま~残り少ない雪を探して彷徨いましたが、見つけたのがこれだけ! 寒くって無理です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 19:42
>遍路人さん こんばんは
もう寒いのは、来ないで欲しいですね。 でも関東は、へんな時期に積雪があるので気を抜けません
残り雪もあっという間に融けちゃいました。撮れただけでもラッキーです
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 19:44
> halkyotoさん こんばんは
前夜の雪も、あっと言う間に融けちゃって無くなってました
小さな雪を見つけてクローズアップです(・汗・) む~これしか写真に出来ませんでした
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 19:47
>イナさん こんばんは
嫌がる体に鞭を打って雪探しに出かけました(・汗・) 結果は、ほとんど融けて無くなってました
都内は、やはり暖かいですね~ でも、体は寒いから早く家に帰ろ~モードに入ってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 20:14
>はるさん こんばんは
もしかしてのスタッドレスタイヤですよね! 自分も履き替えるのが面倒で2年くらいそのまま履いてました(・汗・)
夜の降り方を見てたら、もっと積もるかと思いましたが、あっと言う間に融けちゃいました。 その方が歩きやすくって良いですけどね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 20:16
> monopodさん こんばんは
少なくっても自然の造形美ですからね。 自然の力って偉大ですね
都会の子供達も楽しみにしてたんでしょうが、こうも少ないと集めるのが大変ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 20:17
>gettengさん こんばんは
其方も通り雪で終わりましたか~ 積もれば積もったで大変ですからね
都内では、雪の翌日が道路が凍って一番大変です
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 20:19
>nobby_laboさん こんばんは
雪はモノクロが簡単ですよ(^笑^) なんせ白黒で強調されますからね(・汗・)
あっと言う間に融けちゃって、被写体探しで難渋しました
Commented by kame-photo-2 at 2011-02-14 23:07
simasima7さん、こんばんは!
東京の明日の朝はこんなもんじゃない筈(笑)
私んとこも昼過ぎから降り出して、10cm近く積もったのでは・・・
長靴履いて傘さして、かじかむ指を我慢しながら(笑)記念に撮っておきました!
出勤時、転ばないようお気をつけを・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かに生きる      舞の舞 >>