2011年 01月 07日
冬の陽射し
f0080076_1949369.jpg



f0080076_1949960.jpg



f0080076_19491551.jpg



f0080076_19492236.jpg

LUMIX DMC-GH1


いやぁ~ どんどん寒くなってきますね~ 今年の冬一番の寒さですね!

雪は降りませんが、風が冷たくって体がガチガチに固まってしまいます(・汗・)

連休で写欲を高めたいのに、こうも寒いと意気消沈しちゃいます。 何処か暖かい所で休みたいな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-01-07 20:01 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15293286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2011-01-07 20:17
ほんと寒いですね~ これが当たり前なのでしょうが今までの暖かさに身体がなまっているのかも。
一枚目のさらりと冬の陽を取り入れた所はさすがですねお気に入りです。
二枚目オシャレな壁ですね この影が似合ってますね。
Commented by mn3m at 2011-01-07 20:27
暖かそうな良い光ですね~
自分は2枚目のお洒落な感じがいいな。
しかし,今日は寒かったですよね。
連休はまた出張で一日つぶされるので,自分はいつもの土日と同じです(^_;
Commented by tobi-photo at 2011-01-07 21:04
3枚目のオジサンの仕草が抜群にスキですね。
ラスト、これを撮るところが凄い!!
Commented by dejikaji at 2011-01-07 21:06
シマシマ7さん、こんばんはです。
寒いですね~、又雪降らないかと今からワクワクしております\(^o^)/
2枚目、この切り取りの上手さに惚れちゃいますね~、お見事です。
ラストは地デジ対策???(笑
Commented by halkyoto at 2011-01-07 22:39
こう寒いと,カメラ散歩が苦痛に感じたりしますね。
私は愛犬のためだけに朝散歩しています。
Commented by apy-k at 2011-01-07 22:49
カラオケなら暖かいですよ。
被写体ないけど(^_^;)
この連休は成人式がありますね、晴れ着のお嬢さんでも撮りたいなー
1枚目の木の塀と、ガラスに写り込んだダウンの女性が冬を感じます。
三浦半島もさすがに寒いです、これからの夕焼け撮影は我慢大会と化してしまいます・・・・・(-_-)
Commented by monopod at 2011-01-08 01:50
3枚目のTVアンテナ、使われているみたいですが
あと少しで役に立たなくなりますね。
TVの普及発展と年齢を重ねてきた世代なので、感無量です。
Commented by getteng at 2011-01-08 09:23
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
今朝の当地は今場所一番の寒さです。
2回洗濯物を干しましたが、脚が冷えました。
スズメが餌を催促するし・・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:12
>遍路人さん こんばんは
急に寒くなりましたね! これが当たり前の冬と思いますが、体が付いていきません(・汗・)
今の時期の斜光を探してますが、なかなか難しくって纏められません
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:14
>mnさん こんばんは
また、出張で休日が潰れるんですか~ お仕事では文句は言えませんね
下町にも、こんなお洒落な壁があるんですね~ 格子模様が自分も好きです
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:16
>tobiさん こんばんは
写真では見えませんが、この日は強い風が吹いています。 襟を立てたおじさんが良い仕事をしてくれました
どんな小さなアイテムでも、ピクピクと嗅覚が働くようになりました(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:18
>デジ鍛冶さん こんばんは
雪待ちを出来る体力が羨ましいな~ 雪が降ったらコタツでジッとしてます(・汗・)
ラストは、都内の新しい地デジ対応アンテナですよ!!  なんてね(^笑^)アナログ一直線ですから
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:20
>halkyotoさん こんばんは
我家も愛犬の散歩を朝行ってたんですが、イヌの方から寒くって勘弁してくださいと言ってますので、今はお休みです(^笑^)
早く春が来れば良いですね
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:23
>イナさん こんばんは
我慢しながら、あのように激写が出来るって凄いな~ 埼玉と三浦半島では最低気温が違う感じですね(埼玉は寒い!)
暖かい場所! カラオケは大の苦手なので、暖かさよりも苦痛で負けちゃいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:26
>monopodさん こんばんは
確かに、自分も室内アンテナでテレビを見てた時代が有ったので懐かしさ一杯で撮ってます
あと数ヶ月でアナログが終わりますが、ホントに地デジ対応が出来てるのか心配です。我家もまだアナログですからね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:27
>gettengさん こんばんは
広島って瀬戸内海に面してるから暖かいってイメージが有りますが、寒いんですか~
スズメも餌取りが厳しいんですかね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天空の春一番      小さなシルエット >>